本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1988ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32152件中 19871件~19880件を表示

前へ  1984 1985 1986 1987 1988 1989 1990 1991 1992 1993  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 行くと幸せになれるラッキー銭湯?(自称)

    投稿日:2017年6月28日

    行くと幸せになれるラッキー銭湯?(自称)第一敷島温泉

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    阪神杭瀬駅から北に上がり、国道2号線今福東交差点から路地に入るとあるなかなか癖のある屋根を持つ銭湯さん。
    阪神間にあるお風呂のなかで珍しくノーレビューでしたので訪問してみました。
    大阪、京都の銭湯の幾つかとでラッキー銭湯ポストカードを出しており、それによると大阪以西で唯一の唐破風銭湯だとか。
    中に入ると一見よく見る番台、よく見るロッカーと思いきや水槽の中にスターウォーズのフィギュアを入れてたり、ビールサーバーがあったり、貼ってあるサインがよくある演歌歌手とかでなく若手漫才師のアルミカンだったりとなかなかの癖です。
    そして、風呂ですがここには関西の銭湯では意外と見ない滝のタイルアートが、おお、ここにも癖だ。
    ちなみに、浴槽は小ぶりな白湯の弱いジェットバス(足伸ばせず)とそれより熱い浅い小さい浴槽、丸く深い浴槽のみというシンプルかつこぶりなもの。湯だけ見たらここだけ、なものはないかな。
    シャワーに緑青が付いていたりしてメンテはイマイチです。塩素については水道に足しも引きもしない程度。

    ここはとにかくわかりやすい特徴と味のある銭湯らしい銭湯だと思います。
    近くに住んでて家風呂がわりに使うなら十分ですし、そうでなくても1度くらいは中と外をみる価値はあり、です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 薬草風呂とハーブサウナ

    投稿日:2017年6月27日

    薬草風呂とハーブサウナ天川薬湯センター みずはの湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    県道53号線沿いにある入浴施設です。大塔村の国道168号線から入ってきましたが、道が狭いところがあるので要注意です。天川村の中心部から入っても同様ではあるのですが。かなり山深いエリアになります。
    いわゆる吉野づくりの建物でして、1階と思わしき玄関は実は2階。こちらで受付をしまして、階段を下りて浴室となります。2階ではごろ寝可能な休憩施設もありました。
    お風呂ですが、天然温泉ではないです。代わりに薬草をテーマにした浴槽が露天風呂にあります。内湯はまずハーブサウナ。通常のサウナに香草の香りをプラスしてという感じ。当日はローズマリーの香りがしていました。90℃で3人サイズです。あとはジェットバスと檜風呂。こちらは通常の白湯になります。42℃くらいで消毒臭は弱めです。露天は岩風呂が1つ。詰めたら4~5人は入れますが、2人くらいで利用するのがいいでしょう。こちらは当帰など10種類以上の薬草が使われているそうで、袋に入った薬草が浮かんでいます。茶色く色づいていて、しっかりとした濃度を感じます。やはりここがメインですね。アメニティはPHOENIXの2点セットです。
    天川村の公共浴場は3か所あり、こちらが一番山奥かと思いますが、それだけに長閑で、じっくりと湯を楽しむことができます。天然温泉ではないものの、しっかりとした個性的な湯を供してくれているので満足度は高いと思いますね。十分に値打ちありますので是非どうぞ。ちなみに連休中の入浴でしたが、さほど混雑はしていませんでした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 夏場にうれしい氷風呂

    投稿日:2017年6月26日

    夏場にうれしい氷風呂ユートピア白玉温泉(しらたまおんせん)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    京橋駅から京阪電車のガード下に沿って東に10分ほどのところにあります。店舗前の道は広いのですが、周辺はほとんどの道が狭い路地になっています。三角屋根が目立っていまして、3階建てのようです。3階部分は住宅になっている模様。煙突は中太タイプです。
    1階き駐車場とランドリーになっていまして、フロントとお風呂は2階。ロビーもありまして、くつろげます。
    脱衣所は普通サイズでドリンク自販機あり。あと、冷水器が置かれていました。ロッカーは通常のと縦長のが選べるようになっていました。
    浴室は奥行き方向に伸びています。座浴、寝浴、深風呂、浅風呂、電気風呂がセットになっていまして、こちらは炭酸泉のようです。季節柄か40℃とぬるめの設定で、塩素臭は弱目。脇に細長い浅風呂があり、子ども用のプールの位置づけです。奥には立浴ジェットもありました。サウナは10人くらいが入れる95℃のもので、結構汗が出てきます。そしてクールダウン用の氷風呂。天井裏に製氷機がありまして、そこから時々氷が落ちてくる趣向です。かなり冷え冷えでして、ここのあたりの空気が冷やされて霧ができているくらい。ここまで冷えているのは珍しいですね。あとは露天風呂に浅風呂がありまして、38℃とぬるめの設定で長居可能でした。小さな木の丸材がたくさん、洗濯ネットに入って浮かんでいます。木の香りを湯に移そうとしているのかなと。なかなかに居心地のよいところでした。
    色々と浴槽の種類が豊富で楽しいお風呂かと思います。夏場はやはり氷風呂。ここを楽しむためなら、暑い日にわざわざ出向いてもいいと思います。毎日早朝6時から深夜2時までの営業ですから、頭さがりますな。付近で呑んだくれたついでに入っていくのもいいでしょう。土曜日の入浴でしたが、結構賑わっていましたよ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • メリハリある温度設定

    投稿日:2017年6月24日

    メリハリある温度設定鶴の湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の土師ノ里駅を北に出まして、府道を西進します。1つ目の信号を右に入り、狭い路地の住宅街に入ります。三叉路を右に折れてカーブを曲がった先にある銭湯さん。かなり狭い路地にありまして、間口は狭いです。
    フロント式でロビーあり。ロビーではドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、一般紙が置かれています。脱衣所は小さめで、こちらには特に何もなし。
    浴室も小さめでこじんまりとしています。入ってすぐのところに冷たい水風呂。隣は打たせ湯になっています。主浴槽は44℃と熱めの設定で、肌が赤々としてきます。隣にはクリニックバスがあります。消毒臭は弱めでした。最奥はスチームサウナでして、こちらもかなり高温。長居するのは難しいかもしれません。ガツンと温まります。
    温浴槽と水風呂、あるいはスチームサウナと水風呂を行き来して楽しみましたが、最後に温浴槽で締めると、発汗はおびただしいですが浴後の爽快感はなかなかのものです。メリハリのついた温度設定が気持ち良いところかと思います。小さいながらも清潔感ありまして、快適な入浴ができますので近所の方にお勧めですね。たまには銭湯でリラックスしてみてはどうでしょう。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 単純泉

    投稿日:2017年6月22日

    単純泉源気温泉 八尾おゆば

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    国道170号線の恩智駅の南の交差点を西に入ってしばらく行くと右手に見えてきます。金光八尾高校の向かいになります。店舗入り口には無料の足湯がありまして、地元の方で賑わっています。
    お風呂は2階です。内湯は白湯の浴槽と水風呂、サウナといったところ。サウナは「横綱サウナ」と銘打っているタワー型のサウナです。露天は建物側がアイテムバスと入浴剤系です。入浴剤は日替わりになっていますが、大抵は炭酸泉です。当日も炭酸でして、40℃ほどの温度設定になっていました。そして大きな温泉浴槽も露天になります。単純泉で、弱アルカリ性なのかな?広さは結構ありまして、場所によって深さはいろいろ。41℃ほどの設定でした。浴感は特になし。消毒臭は普通レベルでした。
    温泉のバリューはそれほどでもないので、それ以外の要素を中心に楽しむ感じになりそうです。もう少し消毒が抑えられていればと思うところではあります。個性が弱い湯ですし、まあ仕方ないところかもしれません。サウナはしっかりとしていますので、こちらを中心に楽しむ感じでどうでしょう。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ぬる湯が気持ちよくなってきた

    投稿日:2017年6月19日

    ぬる湯が気持ちよくなってきた積善温泉 美笹のゆ(しゃくぜんおんせんみささのゆ)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    府道40号線と府道30号線の交差点沿いにあるスーパー銭湯です。白湯ベースのところで、ナノ水を使った炭酸泉や人工温泉あたりがメインになります。
    内湯はサウナと水風呂、炭酸泉と人工温泉浴槽。そして38℃のぬるゆです。このぬる湯、じっくりと入ったのは今回が初めてですが、季節的なこともあって気持ち良く感じました。じっくりと入れて身体の負担も少なく、いい感じです。露天はシルキーバス、人工温泉、壺湯、寝転び湯あたり。スチームのサウナもありました。それほど広くはない露天ですが、浴槽の種類は多くて満足できるものでしたね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 下段の隠し湯がぬるめ

    投稿日:2017年6月14日

    下段の隠し湯がぬるめ天然温泉 虹の湯 西大和店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    西大和ニュータウンの中にあるスーパー銭湯さん。県道14号線から少し東に入ったところです。
    お風呂は内湯にサウナと水風呂。アイテムバス群と温泉の主浴槽。42℃くらいの高温設定で、消毒臭は強め。アメニティはPHOENIXの泡2点セット。こちらはやや使いにくかったです。
    露天風呂もありまして、こちらは充実しています。上段には滝のところに浴槽が1つ。そこの奥に洞窟風呂。40℃くらいです。さらに滝のところから流れてくるのが2か所あります。そして下段に隠し湯。こちらが37℃と不感入浴になっていました。屋根付きの小屋の風呂、そして壺湯が4基ほどと打たせ湯です。小屋の奥には酒造用の鉄釜を使った浴槽が1つ。こちらは40℃くらいでした。泉質はナトリウム-塩化物泉で37.5℃、14.997g/kgと濃い湯です。加水なし。加温、循環、消毒ありでした。露天風呂のいずれの浴槽からも消毒臭は感じられました。一般的なスーパー銭湯と比較して、露天は消毒臭はやや強め。内湯はかなり強めに感じました。非常に肌がキシキシとしてきまして、塩味がきっちりと感じられる湯です。そのあたりはバリューあるかなと。季節柄、隠し湯の温度設定はうれしかったです。じっくりと入るならこちらかなと。ただ、2人サイズなので先客がいると気を使いますな。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 入り口周りに改装あり

    投稿日:2017年6月11日

    入り口周りに改装ありスーパー銭湯 花の湯 姫路店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    県道62号線沿いにあるアミューズメント施設、ヴィーナスギャラリーの中にあるスーパー銭湯さん。何回か訪問していまして、ちょくちょく改装が見られるのですが、今回は玄関周辺が変わっていました。また、フードコートが併設されて、食事の利用がしやすくなったような気がします。
    お風呂は内湯が大きな浴槽のセットが1つ。座浴ジェット、寝風呂、立浴ジェット、電気風呂、浅浴バイブラが1つになっています。40℃とややぬるめで消毒は弱め。隣には以前は入浴剤浴槽だったところですが、今回は白湯のあつ湯となっていました。43℃くらいです。サウナは温度計が84℃の指示でしたが、もう少し温度高いように感じました。水風呂はきりりと冷たいです。アメニティはWindhillの2点セット。
    露天風呂は岩風呂と寝風呂、そして打たせ湯といったところ。スペース的な制約があるところで、それほどの広さはありません。40℃くらいで塩素臭は弱めです。
    白湯ベースではありますが、快適さはしっかりと感じられましていいところかと思います。姫路の市街地には天然温泉の施設はほとんどなく、というか1軒もないような気がしますね。という周辺環境ですから、この界隈で温まろうとか汗を流そうということになると限られてしまいます。その中では水準を保った良施設といったところでしょう。また近くに来たら楽しんでいきたいと思いますね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 値打ち十分の一般銭湯さん

    投稿日:2017年6月10日

    値打ち十分の一般銭湯さん八戸ノ里温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の八戸ノ里駅から北に3分ほどのところにある銭湯さん。茶色の建物で煙突は中太タイプ。隣に駐車場があります。
    フロント式で脱衣所は小さめです。ドリンク自販機あり。ドライヤー無料サービスが嬉しいところ。
    お風呂は一般銭湯さんの中では相当充実しています。大きな複合浴槽があり、バイブラとジェットバス、深風呂と浅風呂があります。42℃くらいで消毒は弱め。隣はラジウム原石の電気風呂。普通の電気風呂ですが、湯口にはラジウム原石がセットされていました。それから脇には漢方系の薬草風呂。薬草の入った洗濯ネットが浮かんでいまして、しっかりと濃いです。その隣に水風呂。奥には打たせ湯もあります。サウナは水風呂の隣でして、追加料金なしで楽しめます。温度計の指示は74℃ですが、もう少し熱く感じました。8人サイズで結構大き目です。
    早朝6時から深夜3時までの営業と、かなり頑張っているところかなと思います。440円のお風呂ですが、値段以上の値打ちがある充実ぶりですね。サウナの魅力もありますので、そのあたりを中心に楽しんでもらいたいところ。もちろん、湯そのものも質は高いです。特に薬草風呂はお勧めですね。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 1050ppm

    投稿日:2017年6月9日

    1050ppmえびすの湯 一休(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    阪神今津駅から南に10分弱といったところ。国道43号線を越えてしばらく行くと左手に見えてきます。一休系列のお風呂でして、こちらは白湯で営業しています。
    メインは内湯の炭酸泉でして、1050ppmの炭酸でした。40℃ほどでよく温まります。以前訪問した時のようなゴミの滞留はほぼなく、清潔な状態で楽しめたのはうれしいところです。塩素臭は普通~やや弱めといったところ。あとはサウナと備長炭の水風呂を楽しみました。露天は白湯の42℃の円形浴槽、寝風呂、壺湯あたりです。いずれも炭酸泉以上に消毒が強かったのであまり入っていません。このあたり、ちょっと揺らぎがあるような管理体制ではあるのですが、よくなってくれればといったところですね。お客さんはほとんどサウナか炭酸泉にいてましたね。白湯浴槽も魅力が欲しいところです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

32152件中 19871件~19880件を表示

前へ  1984 1985 1986 1987 1988 1989 1990 1991 1992 1993  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる