本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1986ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32152件中 19851件~19860件を表示

前へ  1982 1983 1984 1985 1986 1987 1988 1989 1990 1991  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉を売りにはできないかな?

    投稿日:2017年8月1日

    温泉を売りにはできないかな?ホテル杉の湯

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    入之波温泉へのバスの乗り換え場所。
    2時間ほど乗り継ぎにかかるので寄ってみました。
    ホテルらしく綺麗に整備されており、露天風呂からの湖ビューもなかなか。ただ、温泉か?といわれるとただでさえ個性の薄い単純温泉をろ過して加熱して循環して消毒しているので正直いいますと白湯です。銀イオン殺菌を入れてるぶん塩素は薄いですがそれ以外も無味無臭無色の白湯?です。
    そう考えると湯船以外のなんかないとなあ?、となんとなく。冷えた麦茶クーラーがあるのは◯として、それでも700円タオルなしなら価格相応かやや高い、です。ただまあそのぶんガラガラなんでそこはまあよし。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • めりはりある温度

    投稿日:2017年8月1日

    めりはりある温度平和温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    京阪の香里園駅と光善寺駅の間くらい、線路の西側にあります。付近は道幅の狭い住宅街でして、大阪の下町らしい風情のあるところです。建物は三角屋根の2階建てでステンドグラスが目立っています。上は住宅になっているようです。建物前と道を挟んだ向かい側に駐車スペースがあります。煙突は中太タイプです。
    フロント式でロビーあり。ソファと畳のスペースがあります。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙あたりが置かれていまして、浴後の休憩に使えます。
    脱衣所は普通サイズで、こちらはドリンク自販機とスポーツ紙、一般紙です。
    お風呂は手前が入浴剤入りの寝風呂で41℃。主浴槽は43℃の深風呂と41℃の浅風呂、座浴ジェットと電気風呂のセットです。深風呂はしっかり熱め。塩素臭は弱めでいい感じです。サウナは100円かかるドライサウナと無料のスチームサウナです。水風呂はしっかりと冷えていて夏場にうれしい気持ち良さです。
    温度がメリハリついていて交互浴が気持ち良いところです。夏場ですから、ガツンと温まってきゅっと冷える、そんなサイクルができるところはありがたいですね。質の高い銭湯さんですし、近所の方にはぜひおすすめ。また近くに来たら入っていきたいと思います。夜間の車の訪問は、ちょっと道が狭いので難しいかなぁ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 心斎橋の銭湯さん

    投稿日:2017年7月29日

    心斎橋の銭湯さん清水湯(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    地下鉄の心斎橋駅7番出口を出て西に。1つ目の角を左に折れたところにある銭湯さんです。心斎橋のopaの裏手になります。ビル型の銭湯さんで、1階はコンビニです。エスカレーターを上がって2階がフロントです。
    脱衣所は普通~やや広めのサイズです。ロッカーは縦長式。ビジネス帰りのお客さんとかが多いからかもしれませんね。ドリンク冷蔵庫あり。
    お風呂は3階になります。らせん階段を上がるかエレベータを使います。
    入ってすぐのところに追加料金240円が必要なサウナと密室のラドン浴があります。それ以外は通常の銭湯料金です。水風呂は大き目のサイズで20℃くらい。専用の回収口にオーバーフローしていました。温浴槽は45℃の高温浴と42℃の中温浴。それからジェット系と電気風呂です。湯温は高めで、高温は肌がちくちくしていました。真っ赤になりますし、なかなかのものです。湯のコンディションもよく、消毒臭は弱め。ごみ類の滞留も皆無ということで、文句なしです。鏡類もピカピカでして、清掃はこまめにされているんでしょうね。快適そのものといったところでした。
    心斎橋のハイソなショッピング系と、アメ村あたりの若者文化の発信地というエリアの中に、これまた珍しい感じで上質な銭湯さんがあるという不思議。ちなみに早朝6時からの営業ということで、存在を押さえておくといいかと思いますね。買い物ついでとかに立ち寄れば、そこはもうパラダイス。何かのついでにどうでしょう。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 府道30号線と40号線の交差点付近にあ…

    投稿日:2017年7月28日

    府道30号線と40号線の交差点付近にあ…積善温泉 美笹のゆ(しゃくぜんおんせんみささのゆ)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    府道30号線と40号線の交差点付近にあるスーパー銭湯さん。後発組のところでして、天然温泉ではなく人工温泉で営業しています。夜の訪問でしたが、なかなかに混雑していました。
    1階は駐車場になっていまして、フロント、浴場などは2階です。お風呂はよくいく側とは逆の側になっていましたが、左右対称なだけで大きくは変化なしです。
    内湯はサウナ、水風呂、人工温泉は炭酸カルシウムを使ったもので、特許も得ているとか。そんな掲示でした。42℃くらいで浴感はなし。ぬるゆ浴槽がその隣で38℃。消毒は弱めです。炭酸泉はナノ水に炭酸を溶かし込んだとかで、当日は36℃とかなりぬるかったです。ホカホカ感はなかったですが居心地はよかったです。アイテムバス群や幼児用の浴槽もありました。
    露天はシルキー風呂が微細な泡で真っ白になった浴槽です。41℃。テレビのところにメインの浴槽があり上下2段構成。温泉浴槽ではないので、上下の違いは特になし。壺湯は3基。奥にはスチーム系のサウナと寝転び浴といったところ。
    どの浴槽も消毒弱めで入りやすかったのが一番ですね。湯の質はなかなかでしたので、天然温泉ではないもののお勧めです。また近くに来たら入っていこうかなと。そんなところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 昔ながらの銭湯ですね。先代の経営者が病…

    投稿日:2017年7月24日

    昔ながらの銭湯ですね。先代の経営者が病…雲母湯

    たんちゃんさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    昔ながらの銭湯ですね。先代の経営者が病気療養の為、廃湯予定でしたが有志により営業が継続してますが、比較的若い男性数人による経営の為か掃除が行き届いてません。綺麗好きの方にはオススメ出来ません。お湯の温度が高いのは高評価ですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 木曜日定休日昔ながらの町の銭湯です

    投稿日:2017年7月23日

    木曜日定休日昔ながらの町の銭湯です三津屋温泉

    メム子さん ゲスト 、性別:女性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    木曜日定休日
    昔ながらの町の銭湯です。湯船の温度はそう高くないです。サウナ100円あります。
    ドライヤーは20円です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ナニワ工務店非軟水タイプ

    投稿日:2017年7月23日

    ナニワ工務店非軟水タイプ日之出温泉【住之江区】(湯たんぽ日之出)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    南海の粉浜駅を西口に出まして、線路沿いを10mほど北に。1つ目の角を左折し、狭い路地を西に進みます。交番のところを左に折れてすぐのところにあります。商店街の中の銭湯さんで白色の2階建てです。
    番台式で脱衣所は細長いです。ロッカーはオレンジ色でカラフル。ドリンク冷蔵庫がありまして、読み物としてはスポーツ紙と一般紙が置かれています。
    浴室は入ってすぐのところに主浴槽の深風呂。ここは小さめで42℃くらい。浅風呂は41℃、奥に寝浴と座浴のジェットバスがあります。一番奥のスペースには半地下にスチームサウナ。ただし故障中。中2階に露天風呂がありまして、1人用の浅風呂と水風呂です。サウナもありましたが、こちらも故障中。大丈夫かなぁ。
    ナニワ工務店の非軟水タイプでして、塩素臭も感じられずなかなかの状態でした。温度もいろいろとありますし、特に深風呂はよく温まりました。サウナ系が2つとも使えなかったのですが、早めに復活してくれるといいかなと。是非頑張ってください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 温泉復活にはもう少し時間かかりそう

    投稿日:2017年7月20日

    温泉復活にはもう少し時間かかりそう極楽湯 東大阪店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    中央大通りの長田西交差点を北に入ってすぐのところにある極楽湯です。ツクモ系列の極楽湯で、こちらの系列の3店舗はすべて銭湯価格で楽しむことができます。ちなみに、温泉を所有しているのですがくみ上げに問題があるとかで、しばらく温泉の使用を停止しています。ただいまのところ、工事中らしく、内部の配管の除去作業に時間がかかっていると説明がありました。もうしばらくは現行の営業みたいです。
    お風呂は内湯がサウナと18℃の水風呂。白湯の主浴槽は42℃。ジェット系の浴槽もあります。入浴剤浴槽は一部が電気風呂となっていまして、40℃くらいです。
    露天はスチームサウナと寝転び浴、そして岩風呂です。上段と中段は漢方系の入浴剤が使われていまして、38℃のぬる湯。下段は上から流れてくる漢方系の湯と白湯が混ざっているような感じです。詳細は分かりませんが、薄かったです。温度は42℃と高めでした。この下段だけはごみ類の滞留が気になりました。あとの浴槽はまずまずです。
    温泉が使われなくなってから1年以上になりますかね。復活に向けて動いておられるとかで、一安心しました。もともと個性ある温泉だっただけに、現状は悪くはないものの一抹のさみしさもあります。是非いい湯を再びお願いしたいところです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • ごろごろできて長居可能

    投稿日:2017年7月19日

    ごろごろできて長居可能Book & Spa uguisu(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    近鉄富田林駅から北に5分ほどのところにあります。外環状線を越えてしばらく行く感じです。
    こちらはリニュアル後はかなり落ち着きのあるいい空間を演出していまして、お風呂以外にも安くておいしい食事処やドリンク処、2階にはごろ寝可能な漫画コーナーもあります。この漫画コーナーは相当いいです。館内着のレンタルもありますが、部屋着を持ち込んでゴロゴロするのもお勧め。
    お風呂も2階です。内湯は白湯の主浴槽と電気風呂。大きなアイテムバス群と続きます。サウナと水風呂は各々2つずつ。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」3点セットです。
    天候がいい時は露天風呂がお勧め。3~4段構成になっていまして、下2つはアルカリ性単純泉の人工温泉。つるつる感が顕著です。下段は42℃と通常のあつ湯、上段は38℃の寝風呂となっています。さらに上に上がりますと、壺湯が2基だけある段、そして一番人気の人口炭酸泉です。この炭酸泉、場所によって深さはいろいろとありますが総じて浅いです。38℃ほどでよく眠れます。といいますか、皆さんよく眠ってらっしゃいます。かなりの広さなのであまり混雑はしないなかと。バリアフリーと逆を行く露天風呂ではあります。
    お風呂は白湯でして、以前のような天然温泉ではないですが、お風呂以外の楽しみもあるところなので、プチ健康ランド気分で訪問してもらいたいですね。好みの漫画があれば、相当長居できるはず。リラックスゾーンの構成は特に工夫がされているので一度試してもらいたいです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • サウナは土日のみ

    投稿日:2017年7月16日

    サウナは土日のみ千福温泉(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の小阪駅を北に出まして、1つ西の信号を北上します。郵便局の先の角を左に入ったところにある銭湯さんです。2階建てで上は住宅になっているのかもしれません。2階は植物が多いです。ランドリーを併設しています。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。大阪ヨーグルトン冷蔵庫とアイスの冷凍庫です。番台を守っているのは高校生くらいの女の子。びっくりの若さです。私の銭湯訪問履歴の中では2~3番目くらいでしょう。1番は小学生の女児でしたが(笑)。はきはきとして元気のいい子でした。そうそう、読み物としてはスポーツ紙が置かれています。
    こちら、サウナは土日のみということで日を選んで訪問してきました。お風呂ですが主浴槽は深風呂で42℃、浅風呂で38℃と温度差があります。バイブラ、電気風呂と続きます。白湯の浴槽は消毒弱めでなかなかのもの。ジェット系浴槽には入浴剤が使われています。座浴と寝風呂になっています。水風呂はかけ流しになっているようで、常時あふれ出しています。かなりフレッシュな印象です。土日限定のスチームサウナとドライサウナ。ドライは4人サイズで温度計の指示は75℃む。体感ではもう少し暑いような気がします。BGMは見事に昭和歌謡です。
    湯の質はいい感じですし、前回の訪問同様に番台の人の良さに感心しました。設備的にはそろそろくたびれもあるような気がしまして、特にタイルのいたみが気になりました。それ以外は文句なし。また来たいと思います。サウナも十分なクオリティでしたのでご安心を。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32152件中 19851件~19860件を表示

前へ  1982 1983 1984 1985 1986 1987 1988 1989 1990 1991  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる