温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1962ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

湯川温泉の公衆浴場はいくつかありますが、その中でも抜きんでいるところかなと。朝9時からの営業も嬉しいところで、こちらで朝からゆっくり入浴した後、勝浦界隈の小料理屋でマグロや鯨を食するのは贅沢な休日かと。
浴室に入るとすぐに分かる、甘い硫黄の香り。透明感ある清潔な湯がどんどん浴槽に入ってきては流れ出す。湯温は38~39℃ほどで、頭を浴槽の淵に乗せて脱力すると心地よい眠気がやってきます。それに任せたまましばし瞑想。ただ、あまり長く入りますと身体の負担もあるのか、ちょっとのぼせ気味になってしまいます。このあたりが冷涼な夏向き温泉と一味違うところかと。1℃ほどかと思いますが、それが微妙な違いになるのでしょうね。さっぱりしたいい湯、これがザブザブとかけ流されているのですから何をかいわんや。勝浦中心部と比べても勝るとも劣らない名湯がここ湯川温泉かと。その中でも代表的な湯がこちらです。通りがかったら是非入って行きましょう。スルーは勿体ないですよ。2人が参考にしています
-
国道42号線から太地町方面に入りまして最奥まで行くとあります。公共の宿っぽいところでして、日帰り入浴もやってくれています。脱衣所は籠のみで、やや蒸した感じがします。浴室は奥に大きめの浴槽が1つあるだけです。泉質はナトリウム・マグネシウム-塩化物冷鉱泉で1.436g/kg、pH7.9、23.5℃、39L/minとなっています。湯使いは加温・循環・消毒あり。消毒臭は普通レベルでやや塩気を感じます。この浴室、奥の窓は海に面しているのですが、あけることができないようになっていまして、換気扇のみで調節しているので蒸し蒸しな感じがちょっと残念。せめて大海原を実感できるように窓を開けられるようにしてもらいたいところです。
0人が参考にしています
-

国道42号線紀伊田原駅のところを東に入って500mほどのところにあります。公共の宿みたいで、串本町の出張所も兼ねているみたいでした。日帰り入浴は町外者で500円とお安くなっています。
休憩所に100円リターン式のロッカーがありまして、脱衣所は籠のみなのでご注意を。浴室は内湯のみでやや小さい温浴槽が1つと1人用の木製の水風呂があるだけです。温泉は温浴槽だけで、泉質はアルカリ性単純泉。pH9.9、28.9℃、0.169g/kg、自然湧出で量は測定不能とのこと。pHは大きいものの溶けている物質は少ないです。入ってみますと皮一枚うっすらつるりとするかなといったところで、よくよく観察しないと見えてこないかもしれません。消毒臭は普通レベルで、時折湯船から湯があふれ出てきます。加温、循環、消毒ありで付近には力量ある施設が多いですから温泉としては一歩二歩下がるかなと。ただ、アメニティーが旅美人の馬油3点セットで、これは500円という値段を考えると破格のサービスかもしれません。3人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
浴室
4人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています











