本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1941ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32152件中 19401件~19410件を表示

前へ  1937 1938 1939 1940 1941 1942 1943 1944 1945 1946  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 円形の主浴槽

    投稿日:2019年10月30日

    円形の主浴槽百草湯(鶴橋)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    近鉄鶴橋駅を東口に出まして、コリアン系の商店街の中を東に進んでいきます。鶴橋北小学校の先くらいで南に入りまして、郵便局を越えて左折すると見えてきます。どっしりとしたレンガが目立つ2階建ての建物です。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、一般紙が置かれていました。
    お風呂は幅広で色々とあります。主浴槽は円形のもので、上に球状のオブジェが乗っています。半分で区切られていまして、1つは41℃の深風呂、他方は40℃の浅風呂でした。入り口側には寝浴と座浴のジェットバスもあります。奥には電気風呂と水風呂が配置されていますが、当日は水風呂は故障中とかでぬるかったのが残念。サウナは3人サイズで無料で利用できる優れもの。温度計はなかったですが、かなり暑い設定でした。また、奥の壁の富士山のペンキ画は見事です。ここまでのでき具合のところは少ないと思います。
    お湯は消毒臭も弱めで快適でした。下町のお風呂屋さんで場所が分かりにくいですが、鶴橋界隈で飲み食いした帰りとかに利用したいものです。ただし、夜遅くはやっていないようなのでご注意を。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • サウナもいいぞ

    投稿日:2019年10月29日

    サウナもいいぞユートピア白玉温泉(しらたまおんせん)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    京橋駅から東に進みまして蒲生の住宅街の中にある銭湯さんです。京橋駅から徒歩10分ほどのところです。三角屋根が特徴的な建物でして、1階は駐車場とランドリーになっています。たこ焼きの露店と鍼灸院っぽいのができていました。
    フロントは2階です。簡単な飲食ができるロビーがありまして、読み物多数。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫なんかもあります。脱衣所は普通サイズで冷水器あり。ロッカーはノーマルタイプと縦長タイプがありました。
    お風呂は炭酸と書かれた主浴槽が手前にあります。深風呂と浅風呂がセットになっていまして、42℃ほど。消毒臭は普通レベルでした。ジェット系浴槽が隣にあり、ここからいわゆる「階段風呂」状態で湯が主浴槽の方に流れていきます。洗い場の脇には子ども用のプール。奥には立浴のジェットとデンな気風呂と続きます。最奥にはサウナがありまして、こちらはバスタオル持参で無料になります。10人くらいは入れるサイズでして、98℃と高温設定です。そして名物の氷風呂はかなりの冷え冷え。この水で空気が冷やされて湯気が見えるくらいに冷えています。ちょっと長く入っていると身体がしびれてくるようです。天井裏の製氷機から氷が落ちてくるはずですが、当日は氷は落ちてきませんでした。やめたのでしょうか?氷風呂の脇には3~4人入れる露天風呂がありまして、浅い岩風呂でテレビ付きです。38℃くらいで地下水をそのまま使っているとか。なのでそちら由来と思われる泡が多数浮いていました。
    メリハリのある温度設定が魅力の銭湯さんです。きゅっと冷えた水風呂とサウナの往復は素晴らしいの一言。是非バスタオル持参で訪問してください。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 広めの温泉露天風呂

    投稿日:2019年10月27日

    広めの温泉露天風呂源気温泉 八尾おゆば

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の高安駅から少し南に進んでいくと見えてきます。2車線の府道沿いにあります。店舗前には無料の足湯とかありまして、なかなか賑わっていました。
    お風呂は2階です。内湯には90度のサウナ、深い水風呂とありまして、主浴槽が隣です。こちらは白湯なのかな?まずまず深い浴槽でして、41℃くらい。消毒臭は少な目でした。アメニティは千代田のヒアルロン酸入りの3点セットでした。
    露天風呂は建物側にジェット系あれこれと変わり湯があります。変わり湯は日によって入浴剤だったり炭酸泉だったりします。そして一番大きいのは温泉の岩風呂でしょう。40℃くらいで一部が腰かけ浴や電気風呂になっています。深さもいろいろで、普通の入浴用のところだったり寝ころび浴のところだったりしています。単純泉で402L/min、0.422g/kg、27.2℃、pH7.9となっていました。浴槽内では匂いや浴感は特になし。消毒臭は少な目でした。湯の個性は少なく、いい感じの白湯の浴槽というイメージがありますね。源泉の個性が感じられるかけ流しの浴槽が小さくてもいいので1つあれば満足度変わるかもしれませんな。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯も水もなかなか

    投稿日:2019年10月25日

    湯も水もなかなか湯の国温泉(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    阪急淡路駅を東に出まして、数分のところにある銭湯さん。下町のにぎやかなエリアのはずですが、このあたりはひっそりとしています。再開発の途中なのかもしれません。2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。裏に駐車スペースがあります。照明が落とし気味だったのが気になりました。
    フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫あり。読み物は色々と充実しています。
    脱衣所は普通サイズ。スポーツ紙、一般紙が置かれていまして、ドリンク自販機もありました。
    お風呂は主浴槽がL字型。深風呂、浅風呂、電気風呂が41℃くらい。塩素臭は控えめで時々新しい水が投入されています。奥には寝浴と冷たい水風呂。100円サウナとありました。露天風呂も外気浴程度ですがあります。白湯で40℃くらいでした。
    湯も水もしっかりとした使い方で利用しやすい施設だと思います。湯のコンディションもいいですし、近くに住んでいたら毎日のお風呂として重宝しそうです。オーソドックスなお風呂屋さんとして抑えておきたいところです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • パクチー銭湯

    投稿日:2019年10月20日

    パクチー銭湯都湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    JR膳所駅を京阪側に出まして、右に折れて旧街道っぽい路地を進んでいくと右手に見えてきます。和風の住宅のような建物で、煙突は細身タイプです。
    フロント式でロビーあり。とはいえ結構小さいロビーです。ドリンク冷蔵庫やタオルの販売なんかがこちらです。
    脱衣所は小さめでロッカーには籐籠を入れるようになっていました。ドライヤー無料です。掲示が多かったです。
    お風呂は入り口側に有料のサウナがあります。水風呂はきっちりと冷えていました。男女境界壁沿いにジェットバス、深風呂、電気風呂が展開されています。電気風呂は押す・もむ・叩くをやってくれるそうです。こじんまりとした浴室です。当日は水風呂以外の浴槽がパクチー風呂になっていまして、パクチーの入浴剤が投入されていました。香りが素敵でした。
    掲示物も多いですし、若い経営者の方の運営のようで活気あるお風呂になっているのが嬉しいですな。イベントも多いようなので、今回はたまたまでしたが、またWebあたりで確認して訪問してみるのもいいかもしれません。楽しさのある空間は好みですな。若い人に楽しんでもらいたいお風呂だと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 岩盤浴を試してきた

    投稿日:2019年10月19日

    岩盤浴を試してきた楽天風呂 祥福乃湯 (旧・祥福の湯)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    阪神高速の堺線を終点まで行きまして、そのまま自動車専用道のバイパスを南下します。一般道に下りてきてすぐの交差点を左に折れると見えてくるスーパー銭湯さんです。今回は時間に恵まれたこともありまして、岩盤浴を試してみました。
    岩盤浴は2階になります。メインの部屋は砂利の部屋と岩盤の部屋になるのでしょう。下の石は色々とあります。2つの部屋ともに温度は48℃くらい。岩盤の側はアロマの香りがしていました。砂利の方は一部が岩塩になったり、セラミック状の球体が敷かれていたり、こちらも寝転ぶところによって色々です。それ以外に68℃くらいの暑い部屋もありました。サウナにしては低温のはずですが、中の空気がからりと乾いていたのもありまして、発汗は凄かったです。時々ロウリュのサービスもありました。もう1つは低温の部屋。10℃くらいで上から人工雪が降ってきたりしてました。
    お風呂は1階です。内湯には92℃のサウナ、塩サウナとありまして、水風呂も普通に存在しています。変わりどころとしては、酸素風呂というのがありました。41℃くらいでオーバーフローが多かったです。やや高温ということもあり、どのくらい酸素が溶け込んでいるのかは不明です。あとは腰かけ浴、ジェット系あれこれはなかなかに充実していました。アメニティはハーバル・オーガニックの3点セットでした。
    露天風呂もスペースが割かれています。人工温泉は42℃、それとセットになっている壺湯は38℃とぬるめでした。いずれも箱根温泉を模した入浴剤でして、つるつる感がありました。炭酸泉は39℃くらい。炭酸は普通レベル、消毒臭も普通にありました。変わり湯はゲルマニウム湯でして、ゲルマニウムが仕込まれた球体がネットに入って投入されていました。41℃くらいです。あとは寝転び浴といったところです。
    充実した陣容でして、長々と楽しめました。岩盤浴もなかなかのクオリティでしたので、時間があればお勧めです。しっかりと癒される施設だと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 大阪のキタで夜勤明けにひとっぷろ・・・…

    投稿日:2019年10月16日

    大阪のキタで夜勤明けにひとっぷろ・・・…ニュージャパン梅田店

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    大阪のキタで夜勤明けにひとっぷろ・・・と考えた場合、
    意外と選択肢はありません。その少ない選択肢のうち1つがここです。
    以前、ここの系列のなんばのカバーナについて一方通行過ぎる導線に酷評をした記憶があるのですが、ここも同じ意味合いの弱点があります。
    順路がサウナファーストの為、汚れや汗を落とさずサウナ直行の為どうしてもニオイがある。回転螺旋階段が好きなせいでどうも上り下りが不安定、など。
    ただ、ここの場合はサウナ→洗い場への導線は螺旋階段ではない、洗い場にも小規模ながらサウナがある、露天にサウナ&水風呂の整いワンセットがそろっていることなど、少々は見る所があります。
    もう、1Fを無視したほうがいいのかも。

    まぁなんにせよ、使いやすさやコスパよりは利便性を買うサウナだと思います。広さはまぁまぁありますので上がったり降りたりしながらのんびりするのがいいと思います。
    入浴料は青天井ではありませんし。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯も良く満足

    投稿日:2019年10月16日

    湯も良く満足弘徳温泉【生野区】

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    地下鉄の今里駅から今里筋を南下していきます。猪飼野橋の1つ先の一方通行を西に入りまして、4本目のポストのある路地を左折すると見えてきます。ランドリーを併設していまして、電飾がポップな感じです。煙突はロケットタイプです。
    番台を改造してフロントにしていまして、脱衣所の一部がロビーになっています。ここのロビーにドリンク冷蔵庫あり。簡単な待合になるサイズです。脱衣所はやや狭く、漫画雑誌、スポーツ紙が置かれていました。
    お風呂は入り口側に電気風呂がレイアウトされています。中央から奥へと長方形の主浴槽が伸びており、深風呂は43℃、浅ジェット、バイブラとありました。消毒臭は弱く、きっちりと熱い湯でした。奥には40℃くらいの入浴剤浴槽があり、2人サイズ。レモンの湯になっていました。脇にはサウナがありまして、100℃の5~6人サイズ。テレビの音が流れていますが、画面はないので分かりにくかった。何かしらのドラマが音声だけ流れていました。あとは水風呂。こちらはきっちりと冷えています。
    湯も水もサウナもハイレベルに揃っているなかなかの実力派銭湯さんだと思います。とても満足できる入浴になりました。生野区はまだまだ銭湯さんが健在で、こちらのような満足度高いところも多数あるエリアです。是非盛り上げていってもらいたいですな。応援したいです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 快適ミネラル湯浴泉

    投稿日:2019年10月14日

    快適ミネラル湯浴泉清水湯(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の河内松原駅を北口に出まして、西へ。1つめの通りを右に折れます。しばらく進みまして、ローソンの先の三叉路を右の狭い方に進んでいきます。途中で右手に池を見ながら進んでいきますと、公民館みたいな施設が出てきます。公民館にしては立派すぎるような気もする施設を過ぎて、阿保神社の案内看板に従って左折すると見えてきます。雰囲気のある2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。横手の窯場にはおがくずと薪が積まれていました。
    番台式で脱衣所は小さめです。冷蔵庫は明治でした。
    お風呂はミネラル湯浴泉のシステムを使っているようです。深風呂、浅風呂、バイブラ、電気風呂がセットになっています。42℃ほどの設定で、消毒臭少なくて気持ち良かったです。水風呂関係はなかったので冬場の方がいいかなと思いましたが、それでも気持ち良い浴後感を満喫できました。もちろんカランから水を汲みだして身体にかけてリフレッシュは必須ですが。
    こじんまりしたところですが。雰囲気もいいですし好みです。常連さんの仲がよく、かつ、よそ者でも中に入れてもらいやすく楽しい時間が過ごせました。ありがたいことですな。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • レイアウト上手

    投稿日:2019年10月14日

    レイアウト上手永和湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    俊徳道駅から少し北、JRと近鉄の間にあるロータリー的なところを進んでいきます。JRをホームの下あたりでくぐる道に入りまして、しばらく東に進むと見えてきます。ビル型の3階建ての建物で、煙突はパイプで建物の周りを巻いています。
    フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙が置かれています。
    脱衣所は小さめで、ドリンク自販機が置かれていました。
    お風呂は1階部分に電気風呂と炭酸泉。炭酸泉は42℃と高温になっていまして、炭酸の存在はいまいちよく分かりませんでした。低温でないと炭酸は逃げて行ってしまいますからね。他には赤外線風呂、クリニックバス、フィットネスバスと続きます。白湯は消毒臭少なくていい感じです。
    半地下のスペースにはスチームサウナとスクリューバスがありました。2階には60円サウナ、15℃の水風呂がレイアウトされています。露天部分には入浴剤浴槽がありまして、40℃くらい。当日はオレンジの湯になっていました。
    スペース的な制約はあるのですが、上手にレイアウトされていまして、大阪らしく色々と詰め込んだお風呂屋さんです。楽しいことこの上なし。湯の状態もいいですからお勧めできます。願わくはもう少し炭酸泉の温度が下がって炭酸が感じられれば、まあそんなところ大阪の銭湯さんでは何軒かあったりするんですけどね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

32152件中 19401件~19410件を表示

前へ  1937 1938 1939 1940 1941 1942 1943 1944 1945 1946  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる