温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1878ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161090
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明チョイ塩素臭ヌメリなしです。マンションの9階にある温泉ですので風の強い日は厳しいと思います。入浴した時は内湯が一番塩素臭が強かったです。5人が参考にしています
-

天然温泉を所持していないスーパー銭湯なのですが、露天風呂にはアルカリ性単純泉の湯と硫黄泉の湯があります。どちらも人工温泉といいますか、入浴剤なのだと思います。この硫黄泉が特に雰囲気出していていいですね。きちんと白濁していますし、硫黄系の香りもくっきりしていまして好みです。もちろん疑似ですから本物にはかなわないとしても結構いい線を行っているのではと思います。他は一般的なアイテムバス群だったりサウナだったりと、余所との差別化は難しいかもしれませんが、この硫黄泉の樽風呂はそれなりにお値打ちかなと。
2人が参考にしています
-
国道9号線から少しだけ入ったところにあります。道の駅村岡ファームガーデンから少しだけ鳥取方面に進むと右手です。やや狭い地道に入り少しだけ行きます。新しい建物のような感じですが手入れがきちんとしているのかもしれません。
浴室に入りますと右手が浴槽、左手が洗い場となっています。煉瓦色の内装で内湯のみ、浴槽は1つです。泉質は単純泉で低張性・弱アルカリ性・温泉と書いてあります。250L/min、41.6℃、0.653g/kgとなっていました。微硫黄臭のする温泉でオーバーフロー多め。加温ありのかけ流しとのこと。つるつる感が少しありまして、湯温は40℃ほど。茶系の浮遊物がありまして消毒の香りは感じませんでした。浴後の清涼感は何とも言えず心地よく、いい湯につかった満足感に包まれます。アメニティーは自然にやさしいのボディーソープのみ。シャンプーは持参しましょう。
湯の状態がいいですから付近の有名温泉地の湯と比較しても満足度は上回ります。これは通りがかりに是非入ってみてください。お勧めですよ。2人が参考にしています
-
浴室
0人が参考にしています
-

いやあ。。。実によかった。ゴールデンウィーク明けの平日訪れたが、そこそこ宿泊客もいた。さすが世界遺産。
ここは、ハードよりもソフトが充実した宿だと思う。日帰り湯だけでは味わえないものがある。
風呂は男女に別れた内湯と、露天は混浴。混浴と言っても女子は湯あみ着なるものがあり、裸をさらすこともない。
自家源泉を持つこの宿、新しくはないが、すべてにおいて清潔。かつ洗練されたサービス。熊野古道大日越での本宮まで送ってくれ、湯の峰からのピックアップまで無料でしてくれた。2人が参考にしています
-

以前つぼ湯と薬湯に行ったので、今回は共同湯250円に入りました。
熊野古道、大日越、本宮から入り、湯の峰に抜けて、この共同湯に入る形をとりましたが、大正解!
つぼ湯はツーリングのお兄さんたちの順番待ちの列がありましたが、共同湯は自分ひとりだけ。1時間ほどいましたが、誰一人来ることなく貸切状態。
湯も少し濁り少し塩味、硫黄の匂いもほのかにあり、設備は古いが山奥の共同湯らしさがあり、のんびりとくつろげる。無料のロッカーもあり貴重品管理もばっちり。旅行者に優しい。1人が参考にしています
-

普通の日帰り温泉と思わせてくれる施設です。
温泉というより、むしろ銭湯。
しかし、気に入っているのは、街中(工業地帯です)にあるにもかかわらず、人が比較的少ないことです。
内湯、露天、脱衣場、駐車場と十分な大きさがあるので、ゆっくりできます。
天井も高く明るい造りなので、うっとおしくありません。
ただ、要望するとしたら、シャワーの水圧が弱いこと。
時折お湯が汚れていること。
そして、も少し価格を下げて欲しいこと。0人が参考にしています
-

南海樽井駅のちょうど南側。住宅街の中にある銭湯さんです。ビル型で上は居住スペース+貸しオフィスくらいの建物です。隣には広い駐車場がありまして、10台以上は大丈夫かなと。フロント式で小さいロビーがあり、こちらにはドリンク冷蔵庫、自販機が置かれています。脱衣所は狭いです。
浴室ですが、ビル型にしては圧迫感もなく心地よく入浴できました。内湯は青いタイルの深風呂、電気風呂。これらは41℃ほどのやや高めの設定。続いて黄色いタイルの浅風呂、寝風呂。こちらは39℃ほどのぬる目の設定です。スチームサウナと水風呂もありました。露天は外気浴程度ですが入浴剤バイブラ浴槽が1つです。塩素は普通レベルでして、施設は奇麗です。お客さんが多くて活気ありますが、唐獅子さんが多いのは土地柄でしょうか。
一通りのものがそれなりの水準で揃っていますので近隣の方にはお勧めできるところかなと思います。大阪最南端の銭湯さんのようで、これからも末長く奮闘してもらいたいと思います。13人が参考にしています
-

地下鉄丸太町駅4番出口を出ましてちょっと南に。竹屋町通を西に折れて100mほど行ったところにある銭湯さん。古い木造建築で煙突は白い細身のタイプ。番台式で脱衣所は狭いです。ロッカーにはプラスチック籠と籐籠の好きな方を選んで入れます。雑誌や新聞類が置かれていて、湯あがりタイムも楽しめますね。冷蔵庫は宝飲料でした。
浴室もそれほどの大きさはありません。入り口あたりに水風呂があり、浅風呂、深風呂、電気風呂のセット。湯吐きは逆さビードロタイプです。奥にはサウナと円形ジェットの入浴剤浴槽があります。洗い場は狭く、窮屈な感じがします。スペース的な制約がきついので仕方ないところかもしれません。消毒臭は控え目で、湯温は高め。ただ、常連さんは水の蛇口をひねって調節していました。入浴剤浴槽はぬるく、これは基本通りです。奥の壁には見事なペンキ画が描かれていまして、モチーフはアルプスの高原の教会かな。なかなか癒されます。
小さいながらも京都らしい雰囲気のいい銭湯さんかなと。京都の観光ついでに立ち寄るのもいいのではと思います。京都の日常をこのような形で楽しんでみてはいかがでしょうか。4人が参考にしています






