温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1811ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

久しぶりに行きましたが、料金は以前のまま! 休日の午前中に行ったので比較的に空いていました。
施設も清潔に手入れされて、いい感じ! 人口の露天風呂も、色々なお湯が楽しめるし、勿論、内風呂じゃ日替わりの湯もあって、リーズナブルさは変わらず頑張っていますね!
今後も、是非頑張って欲しいです。 m(._.)m ヨロシク!社長!0人が参考にしています
-

昨日、行ってきました、場所は、R9とR312の交差点の北側にあります、この界隈には、「よふど」「黒川(兵庫のネ)」など、温泉場が点在しており、手始めにと浸かってみたのですが、残念ながら、ここは、今時のスー銭のスタイルを踏襲した、天然温泉の浴槽があるってだけの、ありふれた所かなと思いました、風呂場の雰囲気は、神戸長田の「元気の郷」っぽい感じで、広さ的には、三木の「湯庵」よりひとまわり広い程度だったと思われます、湯船に張ってある、お湯については、天然温泉を謳うには、私的には、湧出量の関係か?「眉つば」レベルで、露天の脇にある「ミルキー泡浴槽」では、街中系ではおなじみカルキ臭、露天の隅に4つ配した壷湯では、これもおなじみ「やつが、汗や尿と混ざると発生するらしい、ちゃんと薬品が仕事をしてるって事なら、結構なことかも?」級の芳しい塩素臭と、内湯の主浴槽と露天の淵だけ檜の浴槽では、微かに温泉っぽい、香りがしたような気がします、浴感もそれっぽい程度のものでした、1つの風呂屋で、3種類のお湯の匂いを楽しめるのは、贅沢な事なのかなと(失笑)と思います、ここの露天にも、ド~ンと大型テレビが設置されており、好みの問題もありますが、私的には、天然温泉を謳いながら温泉なのに「湯」で勝負ができない事の裏返しで、サービスのつもりで露天にテレビを設置してるのかな考えており、この手の風呂屋で、いい温泉が出てる所は、私の経験上、皆無です。今更ジローの程度で、喜ぶのは、近所の「やまと」や「極楽」で、悦に入れるレベルの温泉ファンの皆様くらいかなと、温泉卿レベルの方が、お見えになると、ここで言う所の★3つレベルにも行かないだろうと感じました、この界隈に進出するにあたり、ある意味、いいご挨拶だったのか、先を案じる啓示なのか微妙ですが、久しぶりに、京都から片道100キロ越えをして出張ってきましたが、今回、はずれを引いてしまった様な気分になりました。ここにカキコミを入れる時「ここには、もう行きません」の変わりに打つフレーズですが、「常連の皆様4/30「岩盤浴」の導入楽しみですネ!今後の「奥香の湯」さんのご健闘をお祈りいたします」。って感じでした。
4人が参考にしています
-

鉄分たっぷりのお湯は湯冷めしません。そんなに湯温は高くないのに何だか熱いな~と感じるのは湯冷めしにくいせいだと思います。ちょっと湯舟が狭いような感じがするけど、サウナが3種類(高温・中温・低温)あったのと、ジェット水流のマッサージが以外に気持ちよかったので4点です!
3人が参考にしています
-

温泉として評価する場合、どの系列の極楽湯チェーンも高い評価は与えにくいと思う。大衆を意識し過ぎて、塩素剤投入・循環・加水など、お湯自体を大事にしていない面があると同時に、掘削場所が悪いのか、それほど良い源泉を有していないからである。特に源泉掛け流しマニアは極楽湯には行かない方が賢明。(もっとも、泉質をどうこう言うところではないので、源泉掛け流しにこだわる御仁方が、わざわざ足を運んで湯の質にケチをつけてるのもどうかと思うが。)
しかし、この10年ほどの間に、極楽湯チェーンが果たした役割は大きいと思う。家風呂にはない外湯の楽しさを改めて一般大衆に実感させ、銭湯文化の良い面を再認識させた功績は看過できない。
実際、私も仕事帰りの途中や出張先などで入浴したくなった時に、極楽湯があるおかげでリラックスできた経験が何度となくあるし、友人と遊びの延長で行くのには最適な施設であると思う。極楽湯の関係者の方々には感謝している。
そんな極楽湯のなかでも、ここ吹田店はかなり優れもの。おそらく、設計段階でかなり周到な議論が行われたと思う。その理由は、(1)露天施設の充実度の高さ(他のクチコミ参照)、(2)カラン(洗い場)のレイアウトの工夫(他の客の石鹸のアワや水はねがかかりにくいように考えられている)、(3)浴室入り口の水切りマットの選択(水切り・乾燥がよく、臭いにくい材質のものが使われている)、(4)脱衣場のレイアウトの工夫(前後左右に窮屈な感じを与えないようにしている)、など、他店よりも色々と配慮が行き届いているのがわかる。シャワーの水圧・出水時間もストレスを感じさせないもので、運営側のこだわりがひしひしと伝わる。
午前二時まで営業、最寄駅から5分以内というのも良。情緒や歴史、地域社会との関係という点は別にして、ここより優れた銭湯はなかなか存在しないといっても過言ではなかろう。この施設でも不満を感じるようなら、街の普通の銭湯には行かない方がよろしい。2人が参考にしています
-

2月10日(土)お昼ごろに到着しました。混雑しているのかと思いましたが、ほどほどといったところ。多少塩素臭はしますが、入るなり肌がツルツルする感じ。浴槽が2つあり、ひとつは源泉をろ過していて、もうひとつは源泉かけ流し。後者は加温もしていないのでヌルいです。季節柄、まわりの山々の景色は地味ですがやはり露天風呂は気持ちいいですね。
欲を言えば脱衣所に髪の毛が落ちているので、まめにコロコロで取ってもらいたい。それとドライヤーがふさがっていたので、乾かすことが出来ませんでした。
食事は別棟の洋食レストランで日替わりランチ(この日はエビカツ)食べました。主人が食べたカレーにはヤーコンのスライスが乗っていました。味は可もなく不可もなく…。
その後にパン工房に行きましたが、ほとんど残ってないので4つ全部買いました。レーズンとくるみのパンがもっちりして美味しいです。1人が参考にしています
-

極楽湯の中の極楽湯です。
とてもいいです、内湯、露天風呂も広く気持ちいいです
ロビーも広くきれいです
唯、お湯の、温度が全体に、高くゆっくりできない
感じがします。0人が参考にしています
-

温泉、とわ言いがたいが、すごくがんばってるなーと、おもいます
これといったものはないが、それなりに、楽しめます一度,行く価値はあります、唯、地元でもない限り二度と行かないと、おもいます0人が参考にしています
-

ス-パー銭湯の、様な華やかさは、ありませんが、もつと、大事なものが、あります。ここは、いいですよ。
まず、お湯が、良い、体に染み込むようなやさしい湯
お風呂も、内湯、露天風呂とも、いい造りかたをしていて、きもちがいい
店員の。接客態度も合格です。
少々値段が、高いのも納得です。3人が参考にしています
-

先日 あかねの湯へ行ってきました。
お風呂のほうは姫路店よりも小さいような…
けど大汗房が昨年末増築していろんな岩盤浴が増えていました。休憩所も広くレストランもありました。四時間半いたけどもっと居たかったです。汗いっぱいかいてなんだか体の中もすっきりきれいになったような気がします。
男女一緒に入れるのでちょっとしたデートコースにいいんじゃないかな。1人が参考にしています
-

能勢の、少し奥に有り、
外観は、なんか古い旅館です。
中に、入っても古い旅館です。
しかし、風呂場も期待どうり古く
でも、お湯は、大変気持ちよく、時が経つのを忘れます。
又、ロービーが、なんとも言えず、いい感じです。
僕、的には、大変、好きな、温泉です。2人が参考にしています



