本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1771ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161138

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32148件中 17701件~17710件を表示

前へ  1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 1776  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉を楽しむというよりかは…

    投稿日:2013年4月23日

    温泉を楽しむというよりかは…極楽湯 枚方店 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    国道1号線家具団地前交差点を西に入り、1つ目の信号を右折します。さらに1つ目の信号の左手に位置するスーパー銭湯です。ナビがない場合は土地勘がないと訪問が難しいところですので、上記の通りに進んでもらえればと。
    九十九系列で、価格が銭湯価格、アメニティーなしです。低価格ということで結構な賑わいになっています。内湯は白湯のアイテムバス群とサウナが中心です。このあたりは普通の極楽湯によくあるパターンですね。露天に温泉が使われた岩風呂がありますが、ここの塩素臭が強烈で楽しめませんでした。前回訪問時はここまで厳しいことはなかったと思いますので、ちょっと残念。中央のお地蔵さんがいる薬湯はいい感じでして、漢方系の薬草が袋に詰められて浮かんでいます。きっちりと香りが感じられる一番の浴槽でした。逆に言いますと温泉のポテンシャルがあまりに低くて残念です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2013年4月23日

    画像提供寿湯(弾正町) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 営業案内

    投稿日:2013年4月23日

    営業案内葉村温泉 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    営業時間・14:30~24:30
    土曜休み
    料金・大人410円・小学生130円・幼児60円・サウナ100円(サウナセットで500円とも掲示あり)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2013年4月23日

    画像提供東湯(閉館しました) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • まだまだ現役

    投稿日:2013年4月21日

    まだまだ現役布施温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    近鉄布施駅南口から大阪線に沿って南東に歩いていきます。途中右に入るのですが、郵便局が目印になります。駅から徒歩で5分くらいのところにある銭湯さん。建物は複雑なブロックが組み合わさったような形をしていまして、煙突は細身。玄関は斜め45度にオフセットされています。番台式で脱衣所は狭め。スポーツ紙と阪奈乳業の冷蔵庫がありました。
    浴室も昭和そのもので、かなり年季入っています。手前の男女境界壁に沿って主浴槽深と浅。43℃ほどと熱めでして、時折新しい水が入ってきます。奥はジェットバスと電気風呂になっています。人工のラジウム温泉のようで、鉱石を投入しているとのこと。壁に効能が色々と書かれていましたがよく分かりません。まあ放射能系の湯は天然温泉でも存在感弱いことが多いですし、ましてや石を入れただけですから期待は禁物で。消毒はやや強めでした。洗い場が排水溝のないタイプで、ところどころに排水口があります。床面に微妙なアンジュレーションがかかっていて、うまく排水が流れ出ていく感じです。ややもすると他人の洗った後の石鹸水を足元にくらう可能性があるのですが、混んでなかったので特に問題ありませんでした。
    昭和40年代くらいの雰囲気かなぁと思います。前近代的な感じもするのですが、このタイプを懐かしいと感じる人も多いはず。是非とも末長く頑張ってもらいたいところです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 営業案内

    投稿日:2013年4月21日

    営業案内矢田温泉 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    営業時間・15:00~翌0:30
    土曜休み
    料金・大人410円・小学生130円・幼児60円

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • うっすら源泉の香りが心地よい

    投稿日:2013年4月20日

    うっすら源泉の香りが心地よい滝原温泉ほたるの湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    和歌山県広川町にある日帰り施設(宿泊もやっている様子ですが、施設外観はやや老人ホームっぽい)です。山間にある結構新しい施設でした。値段が土曜利用でも500円とかなり安い。
    さて温泉ですが、うーん、内湯エリアに入った瞬間感じるプーンとした硫化水素系の源泉臭、完全に消毒臭に勝っています。ただし実際に入浴するとさほど感じません、というのも実はカランからの湯に源泉を利用しており、特性上その香りが内湯エリアに充満している訳で意外なサプライズには思わずニヤリとしてしまった。
    露天エリアはやや下の段に位置し、露天風呂が一つだけであまり面白みはありません。また露天風呂内に休憩するスペースが無いのに何故か灰皿だけが置いています、このへんが全く意味不明。
    また内湯、露天ともに主浴槽にバイブラバスが設置されている。(いかにも公共施設といった感じ)これがかなり強烈で湯船から湯がかなりオーパーフローしていました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 疑問が多い打たせ湯

    投稿日:2013年4月20日

    疑問が多い打たせ湯あやめの湯 鳴滝 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    和歌山県日高川町、中津温泉の中核的施設。
    施設は結構広く、ただ当日は大雨の為か土曜3時頃訪問にも関わらず結構空いていました。
    温浴エリアは2Fにあり、大きな主浴槽(熱い湯とぬる湯のしきりあり)露天風呂があります。 露天風呂には休憩スペースが無い替わりに謎の『石に座って浴びる打たせ湯』がありますが、使い勝手は最悪、音がうるさく、また周りにも飛び水し、迷惑を掛ける仕様なのでいっそ廃止したほうがよろしいかと。
    湯は加温・加水・消毒・循環の四重苦ではありますが湯はなかなかツルヌルして気持ち良い。ただ加温しすぎな感があり、特に露天風呂は3.4箇所の底から熱い源泉が随時投入されており、これも設計に難ありかと感じました。
    とはいえ内湯からのガラス張りの景観もなかなか良かった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 玄関入ったらいきなり喫煙所

    和歌山県日高川町、日高川のほとりにある日帰り兼宿泊施設。ではありますが、駐車場を挟んで左側が温浴施設棟と完全分離されているので日帰りでも訪問しやすい、むしろほとんどが日帰り客の様子。
    民宿風の玄関を開けるとなんか薄暗いです。最奥に『うどん』の横断幕があり、ここにいる店員さんに支払いを済ませます。てか入り口入った瞬間の廊下に分煙のされていない喫煙ブースがあり、禁煙している我が身にこれはさすがに辛いです、狭い通路が喫煙所と化しており、いまどきこんなのは流行らない。玄関外に移動させるか分煙してほしい。

    さて温泉施設ですが、なんとなく湯治場的雰囲気のある内湯エリアと露天があります。双方とも消毒は控えめで湯はツルヌル感のそれなりに高いものではありますが、言い換えればそれだけであって循環湯にはさほど魅力を感じません。また露天風呂からの景観は残念なくらい崖の斜面だけ、でした。

    Sinn/203JUBさんも書かれていましたが、なんか湯がやや臭います。この種の雑巾臭は私の経験上『三重県・名張温泉』『神奈川県葉山町・星山温泉』位でしか知らない。それぞれの施設の泉質や湯使いには何ら関連性が無いのですが、、、謎です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 解放感ある露天エリアは良いです

    投稿日:2013年4月20日

    解放感ある露天エリアは良いですかなや明恵峡温泉 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    和歌山県有田川町。ICから約5km位のところにある公営施設です。有田川町にはこのほかにも公営温浴施設が何か所がありますが、こちらが一番アクセスも施設デザインも良い。
    外観はややスタイリッシュな印象。非温浴エリアが結構広く、休憩所が何か所もありなかなか居心地はよかった。
    温浴エリアですが、内湯は何の面白みもありませんが、露天エリアは目隠しが低く、周辺の山々に囲まれた長閑な景観が楽しめます。ちいさな庭園風で解放感が心地よい。本日は朝は天気が良く気温は低かったものの裸の日向ぼっこを楽しんだ。
    利用者は少なめ。天然温泉ではなく規定泉でほぼ特徴無しな泉質ではありますが消毒は軽めでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

32148件中 17701件~17710件を表示

前へ  1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 1776  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる