温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1720ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

露天風呂の乳白色のお湯が心地よいですね。それと、天然海水100パーセントのお湯が楽しめます。アトピーの人が海水浴に行ったら良くなった、という話を聞きます(実際、ウチの妹がそうでした)。有効なお湯ではないでしょうか。
全般的にきれいな施設であること、海水、乳白色のお湯、この3点がポイントですね。それ以外は特になし。
夏にスカイマークスタジアムで「花火ナイター」が開催されるときは、露天風呂からその花火が見られます。0人が参考にしています
-
比較的大きな宿泊施設にもかかわらず、ごてごてしたところもなく、落ち着いた雰囲気にまとまられていて、お洒落な感じです。そこには好感が持てました。また、バリアフリーなのも評価できるでしょう。
エントランスの左側に日帰り利用専用の通路があり、そこをたどっていくと受付カウンターに出て、自動販売機で入浴券を購入することになります。宿泊者の受付とは別になっていて混雑を避けるように工夫されていると思われます。
浴場にはサウナが2種類、一人用のジャグジーが二つ、内湯、露天風呂があります。洗い場は十分余裕があるように見えました。一人用のジャグジーは細長い楕円形で、すっぽりと人一人がはまる大きさで入っている人はミイラか蛹のように見えます^_^;。露天風呂は屋根があり、和風の庭に接しているものの周囲を塀で囲まれていますので開放感は感じられません。ただ広さは十分です。
肝心のお湯は無色透明、無味無臭でこれといった特徴がありません。源泉温度が低いため加熱し、循環させています。塩素臭も強いほうで、これが苦手な方は閉口されるでしょう。温泉に入っているという実感に薄く、その点での心理的効果も期待できません。お湯だけの評価なら☆☆にも満たないかもしれません。姫路市内から近いにもかかわらず自然環境に恵まれていること、施設の雰囲気がいいこと、バリアフリーに気が配れていることを加味して☆☆☆としました。2人が参考にしています
-

1月2日に「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」に行ったところ、駐車場でさえ列をつくるほどいっぱいだったので断念。せっかく篠山まで来たのだから、とこの観音湯まで足を伸ばしました。結構大勢のお客さんでしたが、それでも並ぶことはありませんでした。
確かに、泉質は鉄分を含んでいます。ただ入浴者数が多かったせいか?このサイトの画像よりも薄かったと思います。浸かっても自分の足が透けて見えかける程度の色でした。
また「保健所の指導により12月からジャグジー・打たせ湯の使用は停止しました」との張り紙が。どんな指導があったのだろう…。
泉質を除けばこれといった特徴がありません。ここ数年で新装したようですが、近隣の「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」や「吉川温泉よかたん」に客を奪われているような気がしてなりません。さびれた雰囲気が漂います。レストランで“1日限定10食”の「観音湯弁当」を注文しました。すでに時刻は16時になろうというのに、まだ残っていました。こんな時間で、しかもかき入れ時の正月三が日に、10人も食べていないなんて…。
ただ屋台村と違い、味はしっかりしてました。天ぷらは揚げたてでサクサク、食後のデザート・黒豆ソフトも嬉しい。お会計の際、500円の割引入浴券をもらったのでなおさらグッドです。1人が参考にしています
-

愛顧していた千里の湯が閉館の為、泉質以上に開放感、リラックス感を重視する私はクチコミ情報に少し心配しながら、恐る恐る訪問しました。
ハードル下げていた為、2回利用現在の評価は平均点以上の印象です。
近隣施設利用で駐車場に入った客が帰り際入浴する時間帯さえはずせば
私のような目的客も満足できそうです。
ただ万博公園の豊かな緑を生かしきれていないのが残念。0人が参考にしています
-
このホテルは日本全国に50箇所ある国民年金の宿の一つである。
温泉はホテルと別建物になっており、ボウリング場が併設されている。公営のため営業時間は短い。また立地が洛西ニュータウン近くの集客ゾーンにあるため、休日の時間帯によっては結構混みあっている様だ。
施設はというと電気風呂はないものの、サウナやジェットバスなどは一応揃っており、それなりに時間をかけて楽しめる。ただ、露天風呂は眼前に建物の無粋な壁面が迫っているので味気ない。結局、内湯にある第1源泉の寝湯と第2源泉の水風呂で大半の時間を過ごした。
温泉は2つある源泉をうまく利用しており、泉温は低いが湯量の豊富な第2源泉を洗い場のカランや水風呂に使用し、露天や主浴槽は第1源泉としている。泉質はそれぞれに特徴があって良いと感じた。
浴室の入口には温泉成分や加温や循環などの温泉の使い方、湯船ごとの検査結果などをかなり大きく貼り出すなど情報公開は積極的で、前日に行った大阪此花区の温泉とは対照的だなと思った。あそこは探し回らないと分からないような隅っこに豆粒のような字で表示されていた。
なお、ここは竹の郷温泉と称しており、毎月第3土曜日夕刻に竹の郷寄席という落語会を休憩室座敷を利用して開催しているそうで、落語ファンは是非どうぞ…。0人が参考にしています
-

露天風呂には、天然温泉が入れられてはいるんですが、塩素臭以外に臭いはありません。普通のスーパ銭湯なら平均点だと思うのですが、タオルセットをレンタルしてくれて500円って券をときどきくれるんですが、それならお得な気がします。
0人が参考にしています
-

建物は酒蔵を使ってあり、普通のスー銭と較べるとなかなか趣があります。いわゆる凝っているというものです。
以前にも行ったことがあるのですが、この時よりカランがふえておりました。全然知らなくて 今回は正月に行ってるものですから人が多く、カランのあくのを待っていたのですよ。露天のほうに行くとサウナができてるわと思いきや体洗いスペースでしたわ。もうちょっと宣伝してほしいです。酒樽風呂が以前は使用できなかったのが、除鉄された源泉でもともと冷鉱泉ですので 水風呂として使用できるようになっていました。露天・小風呂とも塩素臭強く 内湯の黄濁色の風呂がほとんど臭いなく ここばかり利用しておりましたが、浴後からだから塩素臭がかなりするので、やはり内湯大風呂も消毒ありなのでしょうね。第4位との成分が濃いと掲げてあるのですから それの源泉掛け流しを希望しますが、希釈するというのは 湯量が少ないのかしらん・・・
それと 脱衣場にはトイレがありません。女湯のれんをくぐったところにあるので、裸になると行きにくいので 要注意!!0人が参考にしています
-

薬草風呂が良かった。
塩サウナはお勧めですが、男女両方にほしい!!
あと、打たせ湯の温度変化を何とかしてほしいですね。1人が参考にしています
-

-

受付でタオルとバスタオルが付いてきます。あまり必要性は感じませんが料金との兼ね合いでしょうか?リピーター減るの承知でやっているのでしょうか?
全体的な作りはなかなかいい感じです。敷地的にも狭くはないと思います。
泉質はまずまずといったところでしょうか。温泉通にはお勧めしませんが、こだわらなければ問題ない程度です。
露天に源泉掛流しの釜風呂(もしくは樽風呂)があり少々期待していたのですが、正確には循環掛け流し併用で循環の量もかなり多く塩素臭もしっかりしておりました><;なるほどって感じでした。
露天エリアにテレビがあり湯に浸かりながら見ることが出来るようになっています。良いか悪いかは利用者の感じ方次第だと思います。ゆっくり温泉を楽しみに来た方には迷惑でしょうし、銭湯気分で来られた方には退屈しのぎになると思います。0人が参考にしています





