温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1717ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
寝湯
0人が参考にしています
-

信楽で所用を済ませた帰りに利用しました。国道307号線沿いには温浴施設が少ないので、いつも混雑気味です。
当日は雨でしたので、どちらかと言いますと内湯を中心に楽しみました。「肌あいの湯」と「ころあいの湯」の2種類で、どちらも井戸水使用。浴槽内温度に変化をつけています。ぬる湯でゆっくり楽しみ、たまにサウナ、そして水風呂のローテーション。露天にも出てみました。建物近くの大浴槽、少し離れた小浴槽には屋根があり、あと塩サウナもあります。このあたりはいいとして、一番湯に「らしさ」が出ている壷湯と寝風呂には屋根がないので、ちょっと残念な感じに。晴れていると、特に壷湯は競争率が上がりますので、これはこれでいいのかもしれませんが。温泉の大浴槽は、つるつる感は壷と同等なのですが、やや消毒が立ってしまっているような感じでした。これは湯使いの違いに由来するのかな?壷が消毒なしのかけ流しとは思っていませんが、循環の度合いが異なるのか、新湯の投入率が違うのか。温泉を楽しむなら、やはり締めは壷をお勧めしたいですね。1人が参考にしています
-

営業時間・15:30~23:30
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円
月曜休み0人が参考にしています
-

-

-

京都市役所から少し西に入ったところにある銭湯さん。市役所と消防署の間の道を西へ100mばかり行ったところにあります。黄色い飾り煉瓦が印象的です。1階はリニュアルの手が入っているようですが、外観だけですと2階がもともとの形なのかな?結構古風な印象です。玄関は狭く、靴箱はかなり脇の方に押しやられています。
番台式で脱衣所はやや狭いです。冷蔵庫はFUJIでして、ロッカーはプラスチックの籠を入れるタイプ。暖色系のライティング、天井や鏡台まわりなど、京都の雰囲気を出すような感じで凝った意匠といいますか、趣味の良さが光りますね。
浴室ですが、入ってすぐのところに電気風呂があります。奥には浅風呂・深風呂と続き、42℃ほどの熱めの湯でした。消毒臭は感じられません。なかなかいいですね。隣といいますか、少し下がって入浴剤入りのジェットバス。107℃のサウナに水風呂もあります。この水風呂がひんやりとできがよく、暑い季節だと締めに使うこともできる質の高さです。もともと京都は地下水に恵まれていまして、盆地の地下には琵琶湖に匹敵するだけの水が蓄えられているとか。こちらもその質の高い水を十分味わうことができるいい銭湯さんかと思います。湯のコンディションもいいですし、お勧め度の高いところです。0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

営業時間・15:30~23:30
日曜休み
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円0人が参考にしています
-

・露天のみ温泉でしたが、泉質は少しぬるっとして、個人的には好みの方。平日の早い時間に訪問したせいか、他の方がコメントされていた髪の毛、ゴミはあまり気になりませんでした。
・受付から一貫してスタッフが無愛想だったのは残念。
・食事処は他のスーパー銭湯等によく入っている業者さんでした。味は普通です。天ぷらが少しカリッと揚っていなかったのはいただけませんでしたが。
・休憩できる場所が少なく(狭く)1200円とる施設にしてはあまり長く滞在できません。
・温泉旅館のような趣があり、建物の雰囲気は良かったです。0人が参考にしています






