本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1713ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32126件中 17121件~17130件を表示

前へ  1709 1710 1711 1712 1713 1714 1715 1716 1717 1718  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ゆっくりできました

    投稿日:2007年2月26日

    ゆっくりできました夕日ヶ浦温泉 花ゆうみ

    ひろとさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    まだ最近出来たらしく、建物もきれいでした。広い駐車場で停めやすく(かなり空いてましたが)温泉もほぼ貸切状態。クチコミを見て行ったのですが、若干においはきになりましたが、気分が悪くなるほどではなかったです。寒い日ということもあり風にあたりながらの露天風呂は小一時間浸かれました。なかなかよかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • スーパー銭湯としては高レベル

    投稿日:2007年2月25日

    スーパー銭湯としては高レベル源泉湯元 あぐろの湯

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    神戸市長田区にある新しいスーパー銭湯。巨大なアグロガーデン内にあり、ホームセンターや飲食店などと同じ敷地に建設されている。後発だけにさすがに綺麗な建物だ。夜間に利用したためオレンジ色にライトアップされ、上品な雰囲気であった。オレンジ色のライトは屋内の照明にも利用されており、やや薄暗い照明で統一されている。西宮にある「熊野の郷」の雰囲気によく似ている。

    フェイスタオル及びバスタオル付きで1100円という価格はやや高価に思われるが、手ぶらで来た場合はやむを得ないものの、タオル持参であれば850円で入浴できるので、目くじらを立てるほどのものではない。再入浴が可能であるということや、休憩所が広いなどの利点もあるのでまあ妥当というところ。

    ここはやはり露天エリアの源泉風呂の魅力に尽きるだろう。岩風呂、檜風呂、壷湯の三種にナトリウムー塩化物温泉の源泉が注がれ、これが結構存在感ある湯なのである。加温のための循環を併用されているのであろうが、源泉の芳香を残した湯は阪神間や大阪湾岸付近によくみられる褐色の湯よりやや個性が強く、塩味と石油臭ともいうべき臭気と湯の花を堪能できる。臭気は大阪の温泉銭湯で例えるならば、天然温泉田辺よりむしろテルメ龍宮の湯に近い。
    スーパー銭湯で源泉浴槽を造る場合でも、例えば壷湯だけがかけ流しであとはすべて循環・塩素消毒のまがい物であるような施設が多い中、ここは三種の浴槽すべてが湯質を下げることなく源泉が利用されていることに好感を抱く。源泉利用方法と源泉の泉質ともに合格点といえる。

    露天エリアのどの浴槽にはいっても同じレベルの湯を愉しめる。壷湯も三つあり、常時塞がっている状態ではないし、源泉浴槽争奪戦が繰り広げられるほどでもなし、平日の夕刻であったためか、結構余裕があった。ただ、檜風呂には大型テレビが設置されているために常時誰か人が入っている状態。

    地球に穴を開けて有限の化石海水を吸いまくり、その化石海水を循環させたうえに大量の塩素を混入させて、天然温泉と称して客を呼ぶ昨今のスーパー銭湯乱立を私は苦々しい思いで見ているけれど、このような源泉の利用の仕方なら、スーパー銭湯としては合格点といえるだろう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 悪くはないですよ

    投稿日:2007年2月25日

    悪くはないですよ千代の湯

    おさむしさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2月25日(日)昼頃行ってきました。
    屋外に既に漂う塩素臭にもめげずに(汗)入ってきました。
    入浴料金は340円、シャンプー類完備ということを考えると格安と言っても良いと思います。
    ただ、ここは温泉ではなく、地下水を沸かしたものですね。 ジェットバスや打たせ湯があり、特に砂利踏み湯(だったか)は青竹踏み効果がとても気持ちの良いものでした。
    飲食スペースもそれなりの雰囲気があってよいと思います。340円で半日は遊べると思います。 悪くはないと思います。
    なお蛇足ながら、ここから道路はさんで向かいには、かつめしなる食べ物を創出し食されている東播磨地方の人たちの間であまりにも有名な「パラ-ディオ」があります。ここのかつめしはうまいですよ。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 苦悶の薬湯

    投稿日:2007年2月24日

    苦悶の薬湯励明園

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    初めてなので2時間コース1200円にしました。
    受付でお兄さんに入浴の手順を教えられ、その際、薬湯に入るときは急所は手で覆ってください、皮膚の柔らかい部分は痛くなりますから、と注意され、にわかに昂まるヘンな期待と緊張感。
    手順に従い、まず体を洗い、次いで、軟水の湯で10分程かけて温まり、若干の休憩をはさんでラジウムサウナへ。
    かの玉川温泉と同じ効能がある、と記されていたこのサウナ。通常のムッと熱気がこもってるようなものではなくて温度が低く、それでもジワジワと汗が出てきます。30分近くも居たでしょうか、その間、常連とおぼしき御父さんたちが2,3人入れ替わりで薬湯に入っていましたが、どの方も悠然とした様子なので、受付のお兄さんは大げさに言ってるんじゃないのか、と油断したのがいけなかった…。
    再び手順に従って休憩した後、問題の薬湯へ。
    足をつけると何ともなかったので手でおおいもせずに湯船に体を沈める。と、1分程でまず急所の先端部分がなにやら熱くなってきました。で、急いで両手で急所をおさえます。そうするうち、急所全体が熱いというか痛くなってきました。受付のお兄さんからは体全体がピリピリしますからとも言われていたんですが、体の方はまだピリピリこないので、まだたいしたことない、まだ大丈夫と我慢すること約5分、もうこれ以上入っていると取り返しのつかないことになるんじゃないかと恐れをおぼえ湯から上がりました。
    激辛というか激痛が急所を襲ってきたのはそれからです。軟水の湯に入れば急所の痛みも中和されるかと思いきや、逆効果で飛び上がるほど痛くなる。叫ぶわけにもいかず、触ってどうなるものでもなく、浴槽のへりに腰かけたり、着替え室にお茶を飲みに行ったりして、ぐっとこらえてました。今思えばカランで水をかけて冷却すればよかったんでしょうが、その時はそんな知恵もうかばず、うつむいてただヘンな汗をたらたら流してました。
    常連とおぼしき御父さんたちも最初はこんなに痛かったんでしょうか。けど、私はもう結構です。でも、ラジウムサウナがよかったので評価は3点です。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • よく温まります

    投稿日:2007年2月22日

    よく温まります加古川温泉 みとろ荘(休業中)

    pokoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉は以前から有ましたが、ニフティに掲載されるとは思って
    無かったですね。泉質はナトリウム・塩化物炭酸水素泉で保温
    効果が高くわりと長い時間汗がひかないように思います。
    少し緑がかった透明なお湯で無味・無臭です。泉温が低いので
    加温・循環と思われますが、平日はお客も少なくてゆったりと
    入浴できます。今日は加西へうどんツーリングの帰りに立ち寄り
    ましたが、1時間内湯・露天ともに独占できました。
    注意として、宿泊施設ですが入浴のみも可です、更衣室に
    ロッカーが無いのでフロントにある貴重品BOX(100円リターン)
    を利用してください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 住宅地の温泉

    投稿日:2007年2月21日

    住宅地の温泉天然温泉 田辺(閉館しました)

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点

    大阪旅行に行った時に行きました。田辺駅という地下鉄の駅で、千葉県民の私にしたらかなり新鮮な気分でした。駅を降りてすぐに住宅地になり、目指す温泉は改札から出て右側、大通沿いにあります。徒歩30秒って感じです。

     早速入店。ラドンサウナ利用込みの、650円にて入浴しました。ラドンサウナ込みで入ると、緑色のバスタオルを貸してくれます。どうやらこれはサウナに入るときに使用するようです。サウナ室ですが、やや高温、BGMが流れ、更にテレビがついています。大阪方面のサウナではよくあるようですが、砂時計もありました。高級サウナって感じです。

     露天風呂は、風呂の上部は天井になっていて、その横の水風呂の部分が露天になっているという、ちょっと変わった構造になっています。開放感とは程遠いですが、温泉だからなのか入り心地はよいです。

     内湯は、白湯から電気風呂、ジャグジー、スチームサウナまで揃っています。スチームサウナは露天風呂のある中2階の真下、半地下にあります。

     全体としては良かったのですが、650円という値段からしたらちょっとどうかと思いました。スーパー銭湯のほうがいいかなと。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 交流センターと勘違い

    投稿日:2007年2月19日

    交流センターと勘違いかすみ矢田川温泉

    湯坊主さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    交流センターと勘違いして通越してしまいました。
    どこでもよく幟の小さいのが立っているのに、無かったからね。
     入浴設備そのものはまだ新しいようでとても感じはよかったのですが、浴槽が小さく10人も入れば一杯で、申し訳なく間に入っていきました。カニの旅行客が、入浴してから民宿に入るらしく非常に混雑していました。季節を考えていかなければいけませんね。泉質は、よいみたいでしたがゆっくり温泉を楽しむ場所ではなかったですね。露天風呂も同様小さいし、脱衣場も混雑していました。その割りに休憩の場所が非常に余裕をもって作られていました。期待した分ちょっとがっかりでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 26日のお風呂の日は大人400円

    投稿日:2007年2月18日

    26日のお風呂の日は大人400円SPA専 太平のゆ

    takezoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    天然温泉でないので、大人800円は高いように思うが、
    大人400円で利用できる日はいいですよ。
    ジェット噴水と露天風呂とサウナがグッドです。
    新しくて明石海峡や大橋の展望が気持ちを晴れやかにしてくれる。
    26日はソフトドリンクの一部が100円なのもいい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • こじんまりとした道の駅風の

    投稿日:2007年2月18日

    こじんまりとした道の駅風の伊勢本街道 みつえ温泉 姫石の湯(ひめしのゆ)

    ダブルフォルトさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉施設でした、とにかく狭い山道をクネクネ走っていくとちょいと開けたところに「おっあったあった。」て感じで。泉質は・・ちょっと塩素がきつめでプールの水を沸かしたみたいでいまいちかな?でもわりと清潔感があって従業員の人の対応も悪くなく気持ちよkったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • コンパクト

    投稿日:2007年2月18日

    コンパクト極楽湯 茨木店

    カラスの行水さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    コンパクトに、まとまったいいお風呂です。
    お湯も、なかなかよく、浴槽の、数も多く
    店員の、接客態度も良くいいところです。
    しかし、あまり、期待して行くと、物足りなく、思うかもしれません、。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32126件中 17121件~17130件を表示

前へ  1709 1710 1711 1712 1713 1714 1715 1716 1717 1718  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる