温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1612ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

廃校になった小学校の跡地を利用した森林パークのような施設で、木工体験やバーベキュー、研修施設などと一緒にある温泉です。杉と檜が交替で利用できます。温泉はとてもつるつるする感じのいいものでして、あまり塩素臭を感じることもなく、狭いながらもプチ森林浴が可能というのが嬉しいところです。循環していると思いますが、さほど劣化しているようには感じませんでした。お風呂以外にサウナなどはありませんので、お湯目当てというのならこれもいいかと思います。
6人が参考にしています
-

一般銭湯以上スーパー銭湯未満のスケールのところですが、一部の浴槽に天然温泉が使われています。入り口すぐには源泉浴槽、そのなりには加温された温泉の浴槽があります。館内が暗くて分かりにくかったのですが、黄色の温泉で独特の臭いがします。源泉の方は加温されたお湯と冷たいままの湯がテンコシャンコに入れられていまして、40℃弱くらいに調節されていました。残暑厳しい折ですから、ここが一番居心地よかったです。あとのところは見るべきものがないと言っても過言ではないのですが、ここの源泉は使いようあると思います。
2人が参考にしています
-

久しぶりに、来ました。300円で、入浴できるハガキが来たので。施設も相変わらずで、うれしく感じました。なぜか僕は、
ここが好きで、温泉ではないし、さほど広くもないんですが
なんとなく、癒されます。偽の草津の湯も気持ちいいですよ。0人が参考にしています
-

-

-

国道163号線、東中野交差点を南に行けば道沿いに見える一般銭湯。駐車場はないものの近隣にコインパーキングがある。また、JR四条畷駅からも歩いて行けるところにある。たまたま前を通りがかったので立ち寄ってみた。平日の夜の訪問である。
さて、番台形式の立派な銭湯である。堂々としたいでたちは風格を感じさせてくれる。街の銭湯にしては脱衣所も広く、嬉しいことに全面禁煙。浴室は大阪式の2階建て浴槽に浅い浴槽、バイブラの3つがセットになったのが中央にあり、奥には電気風呂と入浴剤入りの風呂、水風呂にスチームサウナとある。特に中央の3つの浴槽は大きめに造られており、多少の人数なら余裕をもって入浴できるのが嬉しいところ。湯量監視式と思われ、かけ湯などで減った分を補充する形式。湯は井戸水を沸かしたものとのこと。消毒は打っていると思うが、塩素臭は控え目で嬉しい。カランは両サイドにそれぞれ7~8ほどあっただろうか。一方のサイドはシャワーなし、もう一方はシャワーがあるものの頼りないものであった。水圧が出ていないので、浴槽の湯を拝借して洗髪するほうが早いと思う。
特別感はないものの、銭湯入門としてお勧めできるところである。ディープな「ジモ専」施設よりは広々しているので心理的に敷居は低いと思う。近くに住んでいたらちょくちょく通うだろうというところだ。3人が参考にしています
-
以前から気にはなっていたこちら。老舗の純和風なイメージを勝手に想像していたのだが、実際はわりと近代的な建物。
入り口で料金を支払った後、左へ廊下を進み、柱の陰のイノシシに驚かされながら突き当たりまで行って左折。さらに進むと別館になった温泉施設へ到着する。そこに私の車が見えるので、どうやらここは駐車場の目の前の建物らしい。
浴室では、二つ並んだ浴槽。ずらっと寝湯のように並べば10名程度まで入れそうな大きさ。
適温の湯。透明な薄黄緑色で観音湯ほどの濃い濁りまではない。強い塩味がある。ぬめりとかヌルヌル感、臭いはない。循環式と思われる。
大きな窓に向かって寝湯のようにし、流れる雲を眺めながら入るのが気持ち良い。
誰もいない浴室でたった一人では広すぎる浴槽の一番端っこに、贅沢なことだと思いながら静かに入っていたのだが、次のお客さんが来られたようなので、このあたりで失礼することに。
親子連れのお客さんで急に賑やかになり始めたようだが、そうした用途にはできれば観音湯の方をおすすめしたい。その方がお子様にもきっと喜んでいただけると思う。2人が参考にしています
-

日曜日に、体のコリをとりに行こうと岩盤浴目当てに10時半頃から行ってきました。
つぼ湯や掛け流し風の温泉浴槽は、そんなに特徴を感じませんでした。
ちょい肌がスルスルになったかなぁ、という程度。
においなども塩素臭がないのが救いで、逆に何の臭いもないというか。
人口炭酸泉も、マイクロナノバブルもそれなりなのですが、
全体的に浴場が、というか施設が山間に建築されたために広くなく
ちょい窮屈に感じました。後、こちらの浴槽は塩素が。。。
岩盤浴は入り放題なので、それなりに楽しめたのですが、
漫画読み放題とかの効果か、休憩所は常に人で一杯です。
平日にくれば空いているのかなぁ。
綺麗にしていますし、設備が充実していますので不満はないですが、
満足にいたる箇所や特徴が無い様な?
食事は韓流?寄りのラインナップがそろっています。
普通においしいですが、感激するほどでもなく。
不足無いんです。文句も無いんです。普通すぎるというのでもないのですが。
でも、感動とか感激も無いんですよねぇ。11人が参考にしています
-

名神豊中インターのすぐ近くにあります。銭湯としては最大級の施設ではないでしょうかというくらい、何もかも大きいです。ただ、どのお湯も消毒臭いです。基本24時間営業ですし、湯を完全に入れ替えるのは難しいので仕方ないところもあります。それ以外のメンテナンスはしっかりと人手をかけてがんばっていると思います。関係者の熱意を感じる銭湯さんですね。特に深夜にお風呂に入りたくなったら行くといいと思います。
4人が参考にしています
-
本日行ってまいりました。
全体的にはリゾート地の宿泊施設のようなイメージで高級感があります。施設内のレストランではバイキング料理が人気のようで、土曜日の昼時でしたが結構賑わっていました。
フロントで受付をし、さっそく浴室へ。貴重品BOXはフロントのすぐ脇に設置されており安心です。
浴室は内風呂と露天の2種類でいたってシンプルな設定、先客は5名程度でしたが、混み合うことなく入浴することができました。
お湯はサラッとした普通の感触ですが、湯上り後は保温効果が高いように感じました。2人が参考にしています





