本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1535ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22364件中 15341件~15350件を表示

前へ  1531 1532 1533 1534 1535 1536 1537 1538 1539 1540  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 露天風呂はとても大きいです。

    投稿日:2009年3月16日

    露天風呂はとても大きいです。音の花温泉(ねのはな)

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    露天風呂はすごく大きく、真中にある大きな石が無ければもっと大きく感じると思います。

    少し露天は浅めで内湯は深めなので入るのに少し苦労しました。

    ここはそこそこの料金を取るのにシャンプー&石鹸が無いのはおかしいと思います。

    泉質はまあまあ良いのに・・・。

    少し残念です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • あくまでも付録といった感じ

    投稿日:2009年3月15日

    あくまでも付録といった感じとれとれ亭

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    白浜温泉の玄関口にある施設、ここではいただき亭と称されていますが『とれとれの湯』と言ったほうが馴染みがあると思います。田辺方面から白浜温泉に向かうと『とれとれ市場』が見えますが、直前を左に曲がるとこの施設があります。
    今まで何度も白浜には行きましたが、なんとなくここはいつも素通り。でも気になるので本日訪れてみました。
    温泉自体は循環されており、浴感は薄い。露天エリアあり。
    温泉だけを目当てにここを訪れるのは少々物足りない。ただあくまでもレストラン付属施設といった意味合いが強い感じがします。料理は少々高いがとても美味しかったです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 山の上にあり眺望はGOOD!

    投稿日:2009年3月15日

    山の上にあり眺望はGOOD!亀の井ホテル 富田林

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    こちらの施設も「温泉手形」を利用させていただきました。フロントはにこやかな対応。サービス業で当然とは言えますが、無料で入浴させて頂いているので有難いです。
    標高約300mの嶽山の山頂近くにあり眺望はなかなかです。特に露天からは目の前に金剛山・葛城山が見えます。今朝は金剛山の山頂付近は雪で白かったそうで、そんな時に来たいものです。
    入浴後、展望室に上がると360度の眺望が楽しめました。西側に大阪の街並みや遠くに六甲山・淡路島なども見えます。夜間なら夜景も綺麗なことでしょう。
    お湯の方は最初から期待していませんでしたが、無色透明・無味で浴感もわずかにツルツルする程度。露天も同じものかと思いますが、こちらの方が塩素臭がきつめでした。浴室も広くないので団体客との遭遇は避けたいものです。
    温泉としての評価は低いですが、眺望でおまけして☆3つです。なお、アクセスはやや不便で道中に看板はありますが小さくて見にくい所もあるので、見落とさないよう注意して下さい。
    富田林嶽山温泉:ナトリウム・カルシウム-塩化物冷鉱泉(24.0℃、成分総計1438g/kg)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • あらためて評価してみると

    投稿日:2009年3月15日

    あらためて評価してみると旅館あづまや

    世界遺産つぼ湯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉とその利用法についてはほぼ5つ星です。高野槙の湯舟、風情あふれる湯屋、掛け流しなことはもちろん熱い源泉を加水せずに適温にしたさまし湯も。少し残念なのはカランから温泉が出なくなったことです。部屋にある設備の蛇口からもなくなった。料理では高額な食材は美熊野牛くらいで決して豪華とは言えないでしょう。しかし、この温泉は料理によく利用し工夫され、調味料以外はお味噌汁にまで使って且つ旨し。食前酒も温泉製だ(以前はミード酒だった)。特に、温泉粥が良い。癒される硫黄の香りもさることながら、身体の内外から温泉の恵みを戴けるのは無上の喜びといえます。温泉好きには一番肝心なところがクリアーできているのでわたくし的には問題はありません。部屋がぼろの指摘がありました。恐らく、上家棟の部屋でしょう。常連であれば案内されないかも。サービスがも一つのことがあったのも、部屋のほころびがそのままがあったのも事実です。これらが和倉の加賀屋のようになれば、良いことは主に客数があふれかえることにつながるのでしょうか。と、どうなんでしょう? この地の自然の量というものがあります。温泉の絶対量、土地の広さなど。このままで良い。何度も(もう間もなく百回目位)行きたい。本音をいえば、訪れるのが不便、サービスも田舎的、のままでいいです。とにかく遠い、北海道より遠い、御陰で今のところ願いは叶えられている。

    約1年ぶりに訪れた。あまりに湯舟に釘付け的なお客が多かったので嫌気がさしていた。
    本を持ち込んでさまし湯を占拠するおかしな輩まで混ざるようになった。
    あらためて感じるのは、温泉が良い状態で維持管理されていることだ。
    湯舟の高野槙は、奈良の古墳から出土する木簡やひつぎの木だそうな。
    個人的にはもうこの7年の間に、少なくとも30泊以上は利用している。
    ここの常連にとって、料理や部屋の分別より気に入っているのは温泉だと判ってきた。
    もっと言えば、さまし湯(源泉100%を適温にしたもの)と口に入れる温泉粥くらいしか関心がない人達が多い。
    15件ある宿の殆どを利用してきて最高の温泉粥や温泉を使った料理はここだと思っている。
    相変わらず、深夜や早朝にしか愉悦の極致はない。あるいは、空いている平日の利用か。
    当初の数年はそうでもなかったが熊野古道の世界遺産以来、メジャーになりかけかているのかもしれない。
    それはそうと、ここ3年の間に高額部屋ばかりを年に5、6回くるある年配客のほうが覚えが良いらしい。
    鶴の湯温泉など、宿泊客にとってはきつい日帰り入浴客の様相ですがうまくやってます。見習って欲しい。
    もうそろそろ日帰り客をお断りすべきでは。りっぱな外湯や湯舟の唯一世界遺産つぼ湯があるじゃないですか。
    と、ファンとしては宿泊すべきだと思ってしまう。
    写真は湯屋が混雑したら良く逃げる家族風呂です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 国道42号沿い

    投稿日:2009年3月15日

    国道42号沿い桜湯(閉館しました)

    かすがさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    勝浦方面から串本方面へ移動中に見つけたので立ち寄り。
    夜間に利用したので付近の様子はよくわからなかったが、国道沿いにあるので場所はわかりやすく、設備は現代的で比較的新しい。
    湯はほとんど特徴を感じない。
    しかし、店員はアットホームな雰囲気。
    ゆで卵を一つ買い、畳の休憩室で少し疲れを取ることが出来た。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 絶景が素晴らしい

    投稿日:2009年3月14日

    絶景が素晴らしい休暇村 南淡路

    こうさん


    評価 星4つ4.0点

    本日行ってまいりました。
    施設自体は結構な賑わいで、そこそこのお客さんが居ましたが、幸いにも温泉は空いていて、ゆっくり長湯する事ができました。
    お湯は特徴の無いサラッとした感じでしたが、目の前に広がる鳴門海峡の絶景は見応えがあります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • かじか荘でお花見&お風呂♪♪

    投稿日:2009年3月14日

    かじか荘でお花見&お風呂♪♪かじか荘(閉館しました)

    つーやんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    これからの季節はお花見にもってこいの桜が見所の摂津峡
    特に「かじか荘」の桜の木はとても立派ですよw
    天然温泉と蒸し風呂に入って温まり、お部屋からは川辺に映える桜を眺めながら
    おいしいお料理がいただけます♪
    摂津峡の桜の開花予想は3月下旬から4月上旬ごろとの事

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉壷湯は心地いい

    投稿日:2009年3月14日

    源泉壷湯は心地いいさがの温泉 天山の湯

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    土曜日の開店して間もない時刻、人は少なくのんびりできました。
    ちょっと豪華なスーパー銭湯です。内湯は白湯かと思いますが、浴槽や洗い場がゆったりと造られています。塩素臭もジェットバスで少し感じた程度。ただ、足湯の所に大型テレビが置いてあり騒がしくて落ち着きません。
    露天エリアはそれほど広くなく、3つの浴槽の上には屋根があり雨天でしたが入浴しやすかったです。街中なので開放感はありません。鉄分を濾過した浴槽は、土・日・月は人工の炭酸泉になっています。それ以外の岩風呂と壷湯が「金閣の湯」と名付けられた源泉使用で、どちらも緑茶と紅茶の間のような色合いが付き、黒っぽい湯の花も見られます。マンガン鉱の結晶との説明がありました。源泉の香りと少し塩味もして温泉らしさが感じられます。
    循環と掛け流しの併用かと思いますが、壷湯の方が浴槽が小さい分お湯も新鮮かと。美濃焼の陶器製で楕円形なので足を伸ばしてゆったりとつかれます。
    泉質的にはスー銭として十分合格ですが、値段の高さと大型テレビが少しマイナスです。豪華な施設を好む方ならお薦めできますし、再入浴可能なので食事やマッサージを含めてのんびりするなら値段に見合うかもしれません。
    ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(34.7℃、湧出量196L/分、成分総計15.76g/kg)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • どこに行っても 最後は

    投稿日:2009年3月14日

    どこに行っても 最後は天然温泉 延羽の湯 本店 羽曳野(のべはのゆ)

    スミレさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここがよかったと なります 最近では一休
    http://www.yunavi.net/search/sentou/ikkyu_kyoto/

    http://www.kumano-no-sato.com/matsusaka/index.html

    それとおいしいのが食べたくて白浜の料理旅館に 露天は貸切でした。海を見ながらの露天もいいですが やはり 延羽だね~~と言い合っています さっき 12月31日に行かれた方が 書いていましたが わたくしも 18時ごろに入りましたが 汚いとは 思いませんでしたよ。
    http://www.uguisunoyu.com/ここは狭く感じました
    階段で上にあがるのですが お年寄りにはしんどそうです 
    http://www.tsurukame-oe.co.jp/kazenoyu/kawachinagano/top.htmlここにも行きました
    露天が・・・ぶううです 2つありますがひとつはプラスチックです 趣がないです、二度と行かないと思います あああやはりのべはです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 快適な銭湯さんです

    投稿日:2009年3月13日

    快適な銭湯さんですふれ愛温泉矢田

    みつるんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     平日の午後の訪問です。ラスパのついでに入りました。以前はなかったと思うのですが、すぐ南側にコインパーキングができています。何かと駐車に難儀するところでしたから、助かりますね。
    こちらの書き込みを読んでいますと、以前はかけ流しバリバリのハイクオリティーだったそうですが、あまり面影はありませんでした。緑茶のような色合いのあっさりした温泉でした。ちょっとだけいい香りがします。何の臭いか例える言葉が思い付きません、すいませんm(__)m。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉とのことですが、塩辛さや食塩メインの肌のべとつきは感じませんでした。源泉の香りが一番いい露天風呂でホケホケと入っていましたが、あふれるお湯はありますし、源泉の投入はしっかりなされているのでしょう。メインは循環とありましたが、塩素の臭いもなくそれなりに楽しめました。分析表によりますと、消毒のために加温あり、加温のために循環ありとなっていましたが、塩素消毒については分かりませんでした。かけ流しにも塩素を入れる大阪なので、まったく使用していないということはないんでしょうけど、つまらない臭いに頭を抱えなくてもよいのは助かりました。
     ラスパにお湯を供給しているそうですが、あちらとは湯の使い方に違いがあるのでしょう。オリジナルに近い状態で楽しめるのは有難かったです。以前の施設を知らないので何ですが、もう少し前に来て源泉かけ流しを楽しんでみたかったなあと思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

22364件中 15341件~15350件を表示

前へ  1531 1532 1533 1534 1535 1536 1537 1538 1539 1540  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる