温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1504ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161090
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
施設外観
2人が参考にしています
-

私達家族は、根日女の湯が大好きで週一で行ってました。今回の閉館の話を聞いてすごくビックリしました。閉館しても、私達家族は根日女の湯のことをいつまでも忘れません。今まで、長い間ありがとうございました。そして、お疲れ様です。
0人が参考にしています
-
JR東淀川駅を東口に出ましてまっすぐ進んでいきます。つきあたりの広い道を左折し、次の信号を右に入ってしばらく行くと右手に見えてきます。白色の2階建ての建物で上は住宅になっている模様。なかなかに洒落た外観です。煙突はシルバーの先細のタイプでした。番台式で脱衣所はやや小さめのサイズ。雪印の冷蔵庫と漫画雑誌がありました。
浴室は入り口側に酒風呂。うっすらと日本酒の香りがしています。あとは43℃の深風呂、40℃の浅風呂と電気、座浴といったところ。塩素臭は弱めで気持ちよかったです。あとはスチームサウナと冷たい水風呂でした。
今回、1/2が初風呂となっていまして、午前中のみの営業でお風呂を楽しませてくれました。結構お客さんで賑わっていて何より。湯は気持ちいいですし、水風呂も冷たくてなかなかのもの。前回訪問時は謎めいた入り口側の浴槽も今回は日本酒風呂になっていて非常に快適な入浴となりました。今年1年がこちらのお店にとってもいい年になってくれればいいなぁと思いつつ、店を後にしました。実力派の銭湯さんですし、また近くに来たら再訪したいと思いますよ。6人が参考にしています
-

単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
加水・加温・循環濾過・消毒と全てありのお湯は薄黄緑色微モール臭ヌメリなしです
内湯:3.5m×2.5m温泉浴槽・白湯ジャグジー、露天:白湯小浴槽のラインナップです
白湯ジャグジーの湯温はぬるめでしたがチョイ塩素臭がしました
露天は前面上1/2開放のみの半露天スタイルです3人が参考にしています
-

お湯は有馬温泉特有のいいお湯でした。こじんまりした所ですが、施設自体は悪くないと思います。ただ人を入れすぎです…。入浴ももちろんですがロッカーやドライヤーまで並ぶこともあることを知って入浴された方が温泉を楽しめるのではないかと思います。
4人が参考にしています
-

外環状線の積川神社南交差点から府道40号線を南に進み、山の方に入っていくと見えてきます。本来ならば山側の有料駐車場に停めてシャトルバスを待つ形になるのですが、訪問した時刻が早朝ということもあり、シャトルバスが運行されていなかったので、施設前の宿泊者用の駐車スペースに停めました。
入口は2階になりまして、お風呂は1階に下りていく感じです。途中の廊下やホールには数々の名画の模写が飾られています。なかなかアートな空間です。
内湯はサウナと水風呂。こちらは人が入るとオーバーフローしています。円形の深風呂は43℃くらいの熱め。大きな浅風呂は一部がバイブラになっています。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で高張性の中性の湯。12458.5mg/kgと驚異的な濃度です。27.0℃、pH7.5となっています。ただし湯使いは加水・加温・循環・消毒あり。浴槽内では塩味は特に感じず。かなり加水しているのかなと思います。つるつる感はしっかりと感じられました。消毒臭は気にならない程度です。アメニティはPHOENIXの3点セット。残念ながら、露天の浴槽は黒っぽい浮き系のゴミ類が多数浮遊していまして、どうも湯の花とは思えない状況だったのでパスしています。浴後のさっぱり感はなかなかのもので、加水率は気になるものの、それ以外はまずまず。源泉のスペックは強烈ですので、できれば加水なしの浴槽が1つあればいいのになぁと思いました。13人が参考にしています
-
上新庄駅前にも温泉が湧きました。
大阪市東淀川区・上新庄駅スグのところにある出来たばっかりのスーパー銭湯です。
上新庄駅前と言っても、内環状線北側入口らへんになります。とは言っても十分駅前ですが。
去年12月にオープンしたばかりの新しい施設、先日一年点検ににてディーラーで雑誌読んでて偶然発見、これは行かねばと翌日訪問。
三連休最終日、昼下がりの訪問でしたが、まだ認知度も低いらしく混雑度はそこそこ。
駅前にも関わらず少ないですが駐車場が10台程度併設されているのが大変ありがたい。通常に使うと激高ですが温泉利用者は二時間無料となります。
施設には食事処やマッサージ施設はたぶん無かったと思います。利用料金は土日値段でも大人700円と控え目。営業時間に関しても界隈スーパー銭湯と同じ午前2時までやってます。
さて施設ですが、さすがにピカピカで気持ち良い。ただロビーに入ってすぐに感じたのが、やはり狭い・・・。
場所柄仕方ないのですが、事前にHPを確認したのですが、想像通りの広さであり、露天風呂のついた広めの銭湯って感じでした。
ラインナップは内湯は天然温泉主浴槽一つ(浅い部分と公衆浴場のような深い部分あり、さらに電気風呂あり)、水風呂と乾式サウナ、露天風呂エリアには休憩所と主浴槽と炭酸浴槽。囲いがある為景観は望めません。
洗い場については仕切り無しで設置戸数は多い。アメニティはライオンの業務用三点セットでちょっと珍しいかも。
肝心の温泉ですが、うーん、分析表の存在に気がつかず。ちょっと探した感じでは見当たりません。
初口コミなので少しだけ書きますが、源泉名『上新庄温泉』単純泉・泉温31.0℃、湧出量250リットル、ph8.0
成分総計0.613g/kg。加温・循環・加水無し・消毒あり、って所です。
消毒と循環の印象が強く、浴感としては、微妙に色の付いた『タートル温泉の運び湯』のような感じ。加工されてる感は否めず、かけ流し浴槽が一つ欲しいところですね。
後発のスーパー銭湯の中では、特に目新しいものも無いですが、無難な地域密着型の銭湯といった感じであり、再訪はちょっとどうかなという感じでした。
ただし立地条件はかなり良いですし、値段も安いので、これからジワジワと人気が出そうです。
最初なので、★+1置いていきます。58人が参考にしています

、性別:女性
、年代:20代








