温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1468ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161067
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

名湯有馬温泉にふさわしい宿泊設備でした。
0人が参考にしています
-

JR加美駅を北に出まして、線路沿いに東に進みます。1つ目のパチンコ店の角を左折しまして、新加美駅をくぐってそのまま直進すると見えてくる銭湯さんです。飾り煉瓦の2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。黄色い日よけが目立っています。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、生ビールサーバーあたりが置かれています。読み物は豊富でして、スポーツ紙、一般紙、漫画雑誌、単行本、男性誌と暇つぶしにはもってこいです。
浴室は広々した印象です。入り口側に100円サウナ、水風呂と並びまして、40℃の浅風呂、42℃の深風呂、電気風呂、超音波風呂がセットになっています。塩素臭は弱めでサッパリしたいい湯です。浴槽1つ1つが広目でゆったりした印象を与えてくれています。
水風呂は冷えていますし、主浴槽はしっかり温まりますし、メリハリの効いたいい湯だと思います。読み物もたくさんありますので、近所の方で漫画週刊誌なんかを毎週購読されている人なんかは、こちらで1週間分まとめ読みとかもできそうですね。土日は朝風呂もやっているみたいですので、近くの方は是非どうぞ。なかなかのお風呂屋さんですよ。2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

施設は充実しています。
お湯の温度が温めなので、そこがちょっと辛いかな。0人が参考にしています
-

中央大通りを弁天町から西に進みます。港晴バス停のところに駐車場がありまして、店舗はそこから西に。1つ目の角を左に入ったところです。ビル型の銭湯さんで、上は食事処と休憩スペースになっています。
フロント式で脱衣所は普通サイズ。人気の施設で混みあっていますのでちょっと窮屈に感じるかもしれません。
地階にも温泉浴槽があるのですが、目当ては露天のかけ流しの湯。40℃ほどのぬる湯で薄茶色の透明な湯です。高張性の食塩泉のはずですが、ちょっと薄くなっているような。さほど塩気を感じずといったところ。肌合いはつるつる感がしっかりと感じられて、悪くはないです。大阪では珍しく石油の臭いがする湯でした。
期待していた塩辛さはどこかに行ってしまったような質の変化に驚きを禁じえずといったところ。いい湯であることは間違いないのですがね。つるつる感が前面に出てきていたのには意外でした。ちなみに内湯も温泉を使っている浴槽はありますし、それなりに存在感はありますので、天候を選ばず訪問してもらたいところです。小生もしばらく通ってみて、定点観測しようかなと。4人が参考にしています
-

-
施設外観
1人が参考にしています
-

-

国道25号線の安堂交差点を北に折れまして、次の信号を左折します。坂を下った先の三差路を右に進み、しばらく行くと左手に見えてきます。白っぽい2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。店舗の手前、道を挟んだ側のコインパーキングのところ、月極スペースに専用の駐車場があります。前回訪問時に発見しましたので、今回は車で行ってみた次第です。
フロント式で小さいロビーあり。ドリンク冷蔵庫とアイスの冷凍庫がありました。あとはマッサージチェア(有料)といったところ。
脱衣所は普通サイズで、こちらにはドリンク自販機が置かれています。
浴室は奥行き方向に大きめになっていまして、色々と浴槽があります。入り口側には冷たい水風呂。男女境界壁に沿って手前から電気風呂、深風呂、浅風呂、座浴ジェットがセットになっています。まずまず大きめの浴槽です。41℃くらいで消毒は弱め。奥には日替わりの入浴剤浴槽があり、当日は土曜日ということで薬草風呂でした。袋に入った薬草が浮んでいまして、いい香り。チンピやウイキョウ、生姜等、何種類かの生薬が使われているようです。あとはスチームサウナもあり。奥には2階に揚がる階段もあり、昇ってみますとサウナと水風呂。サウナはバスタオルを持参すれば無料というサービスのよさが光ります。当日は時間がなく、サウナには入れませんでした。残念。次回は時間を多めに取って、バスタオル持参で臨みたいところです。1人が参考にしています
-
施設外観
5人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~






