温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1473ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161067
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

国道43号線の東本町交差点を南に入り、運河を渡って築地の住宅街に入ったところにあります。このあたりは埋め立て地でして、阪神大震災の折には液状化等の甚大な被害をこうむったところだそうです。平屋建ての大きな建物で、煙突は太目。フロント式で飲食できるロビーがあります。明るくて清潔感あります。脱衣所は店舗規模の割には小さめでした。
浴室もそれほどの広さはありません。内湯は40℃の温泉浴槽。電気風呂つきです。深めの浴槽で香りは特になし。隣には白湯浴槽と水風呂があります。あとは有料サウナなんかもありますが、今回は温泉目当ての訪問なので白湯は入っていなかったりします。ここの一番の売りは露天の岩風呂かと思います。42℃ほどで微モール臭あり。肌合いは「つるつる感」一歩手前のしっとりとした感じです。床の岩がぬるっとしていまして、滑りやすかったので要注意。泉質は単純泉で42.7℃、430L/min、0.434g/kg、pH8.1というスペック。出がらしのお茶に近いような色で、かけ流しで使われています。「加温なし、加水なし、循環なし」となっていました。
湯のコンディションがいいですしお勧めのところですね。阪神間の海側にはここのような魅力的な温泉が色々とあります。ローテーションを組んで色々と楽しんでみてはいかがでしょうか。10人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

-

館内着に着替えてから浴場への移動は如何なものかと思います。
浴室のロッカールームを広くして、そこで脱いだらすぐに風呂へ入れるように出来ないものかと思います。逆に帰宅前に入浴して館内着に着替えまた着替えるのはめんどくさい。
大浴場から露天風呂への階段も、足の不自由な方には辛いとおもいます。0人が参考にしています
-

とても、お風呂も岩盤浴もよかった。
清掃も行き届いていて、気持ちよかったです。
またいきたいです。0人が参考にしています
-

近くをたまたま通りかかり、看板の誘導で到着。
半年前まで関東で暮らしていた当方、群馬や埼玉の日帰り温泉施設に頻繁に出入りしていた経験上、関西の温泉は全体的に泉質がワンパターンと言う印象。
ここもサラサラ系のクセがない普通の温泉という印象で面白味は無いです。
ただ空いているので(訪問時、昼13時頃で3名ほど)ゆっくりできました。1人が参考にしています
-

年に2~3度利用させていただいております。露天風呂や、金泉銀泉の浴槽、岩盤浴、蒸し風呂、銀泉自動ロウリューのサウナ。どれをとっても、心身ともに癒される施設ばかりで、いつも大変満足しております。是非一度太閤の湯で癒されてみてはいかがでしょうか。きっと満足出来ると思います。
0人が参考にしています
-

職業病の腰痛が1日で、とても軽くなり嬉かったです。食事はフードコートにしか行ってないので、次回はレストランを利用したいです。
0人が参考にしています
-

神鉄の唐櫃台駅から川を渡った反対側にあります。県道15号線だったかな、鈴蘭台を下りたところから有馬口方面に進んでいくと右手に見えてきます。
お風呂は内湯の水風呂がトルマリンと備長炭の浴槽。サウナと主浴槽とアイテムバス群となっています。恐らく白湯かと。露天はアスレチックの器具がいくつか置いてあったりしますが、メインは奥の温泉浴槽。浅めの浴槽で42℃くらいの湯が楽しめます。放射能系の湯でして、色は茶色の濁り湯となっていますが味、匂い、浴感は特になし。塩素臭も弱めなので悪い印象はなかったです。良く温まる湯でした。あとは大きめの壷湯があり、38℃くらいの緑茶の湯。出がらしっぽい湯でした。これはこれでありなのですが、ちょっと湯音が低くて、まだまだ寒い季節ということもあり、あまり入っていられませんでした。あとはスチームサウナのようなのが露天にありました。
ここは温泉は冬季に嬉しい温度帯になっています。汗の出もよく、ホカホカした感じの持続もいいので温まりたい折にお勧めですね。あと、食堂も充実していますので、浴後のビールなんかも楽しみにしていくといいかもしれません。7人が参考にしています


、性別:女性
、年代:50代~



