温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1385ページ目
-
掲載入浴施設数
22984 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163760
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

肌しっとり_____________
国道307号線の山城大橋から10分ほど東に走っていくと見えてきます。結構山の方にありまして、公共交通金貨でのアクセスは難しいかもしれません。和風の旅館チックな建物で、落ち着いた雰囲気がいいです。
内湯は90℃サウナ、水風呂、炭酸泉は39℃くらいで炭酸は普通、塩素臭少な目でした。40℃の白湯浴槽と腰かけ浴と続きます。アメニティはラ・アンジュラグの3点セット他でした。
露天はスチームサウナの他は温泉浴槽が3か所ほど。建物側は42℃、離れたところは39℃くらいで、壺湯2基も39℃ほど。泉質はアルカリ性単純泉でpH9.42。陽イオン107.0mg/kg、陰イオン254.6mg/kgとなっていました。肌がしっとり、少しつるつる感あるかなぁといったところでした。6人が参考にしています
-

投稿日:2023年9月30日
女性サウナもミストではなく、アツアツで… (サウナリゾートオリエンタル神戸(センチュリオンホテルヴィンテージ神戸))
ナッツさん 、性別:指定しない 、年代:50代~
星3つ3.0点
女性サウナもミストではなく、アツアツでドライサウナあります。
が、水風呂がありません。ぬるーい炭酸湯があります。しかし、全然炭酸ぽさを感じなかったです。整いイスは一つ。男サウナとなんたる違いかと思います。
ホテルサウナは女性用はミストばかりで残念だのーと思っていたところに、ここは激アツサウナがある!と喜んだのも束の間、水風呂が無いとか、絶望しました。6人が参考にしています
-

隣の旅館に泊まったので廊下伝いに行った。新しく気持ちよい。人が少なく快適」。
62人が参考にしています
-

開店すぐに入浴しました。ゆっくり入浴できました。
1人が参考にしています
-

温度高いのでよく温まる
平城宮跡の西側にあるホテルの中のお風呂です。時間はさほど長くないのですが、日帰りの入浴もやってくれています。
フロントで手続きをしまして、浴室は1階の奥です。内湯はL字型の浴槽が1つ。露天は岩風呂が1つとシンプルです。露天の浴槽は深めでした。いずれの浴槽も42℃くらいありまして、消毒臭は少な目。微塩味あり。温度が高いのでよく温まる感じがします。露天はオーバーフローもありまして、切り欠きから湯が出ていくようになっていました。アメニティはDHCの3点セットでした。
泉質はナトリウム-塩化物泉で38.1℃、pH7.7、3613.1mg/kgとなっていました。7人が参考にしています
-

充実した公共施設___________
国道24号線の御所市と五條市の境界付近にある公共施設のお風呂です。なかなかに規模が大きなところでして、こちらの中核施設が温浴という感じです。
内湯は座浴と寝風呂のジェット系、水風呂、92℃サウナ、炭酸泉は39℃くらいで炭酸強めで塩素臭少な目でした。気泡浴、腰かけ風呂、温泉主浴槽は2つありいずれも41℃。黄色透明の湯でした。アメニティはWindhillの3点セットです。
露天は入浴剤浴槽とハーブ湯、源泉浴槽の濁り湯で、42℃くらい。塩素臭少な目でした。浴感は少々感じました。隣に白湯の小浴槽、打たせ湯、塩サウナとありました。
公共施設にしては充実している印象でした。特に温泉がいい感じで、今回は満足できるものでした。3人が参考にしています
-

滞在型施設____________
堺市北西部の湾岸エリアにあるスーパー銭湯さんです。付近は大規模な製鉄所や倉庫などが立ち並ぶエリアになっています。こちらはお風呂もいいのですが、2階にある癒caféと称する漫画コーナー兼簡易カプセルな施設がしてもいい感じになっています。ちなみに岩盤浴を利用すると漫画コーナーが拡大されます。
お風呂も2階になっています。内湯から行きますとサウナは上で104℃、下で90℃とかなり高温なタイプ。水風呂、4.3℃のあつ湯と並んでいます。メインは温泉+炭酸泉浴槽でして、39℃ほど。炭酸濃度は1050ppm。塩素臭少な目で一部が電気風呂になっていました。他には腰かけ浴やジェット系もありました。アメニティはオーガニック・ハーバルの3点セットでした。
露天は壺湯と座浴のコーナーが右手にあり、中央は温泉の上下2段浴槽になっていました。41℃ほどで塩素臭少な目、微つるつる感あり。左手は寝転び浴と水素スチームサウナになっていました。
泉質は単純泉で516.1mg/kg、pH7.6というスペックでした。個性が際立つという感じではないのですが、湯使いのよさは感じられます。そして温泉の他にも漫画コーナー等の楽しみがありますので、時間をたっぷり確保して訪問してみてください。7人が参考にしています
-

入浴料700円!駐車場は比較的広め!
休日の午前中に伺いました。
施設内は比較的空すいておりました。
ただ常連と思われるおじ様達が賑やかにお話しされておりました。
静かに入浴されたい方はオススメしません。
私は主にサウナと水風呂を利用しました。
水風呂は他の施設より水温が高い印象です。
心臓には優しそうです......
700円で最低限の入浴やサウナを求めるなら十分だと思いました。
ただ下駄箱と脱衣所のロッカーを利用するのに100円が必要なのが少し気になりました(返却されます)。3人が参考にしています
-

駐車場がすごく広いため、お客は沢山来るが、駐車場とは違い浴場内もサウナも広くないので、内湯も露天もサウナ内も人がひしめき合ってて、まるで、インド。
25人が参考にしています
-

岩盤浴後のソフトクリームはたまりません
12人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



