本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1210ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22364件中 12091件~12100件を表示

前へ  1206 1207 1208 1209 1210 1211 1212 1213 1214 1215  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 龍神温泉の代表格

    投稿日:2012年10月8日

    龍神温泉の代表格龍神温泉元湯 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    一部の旅館が日帰り入浴も受け付けていますがそう多くない上、日帰り入浴施設もここだけなので、元湯を名乗ってるだけあって、ここが龍神温泉の代表格になると思います。建物にも風格さがあります。
    入ってすぐの所は3階にあたり、浴室は、男性は下へ女性は上に行くことになります。
    浴槽は循環風呂の露天と、掛け流しの内湯からなります。露天の方は消毒臭がしました。じっくりと入るよりも、内湯でほてった体を冷ます意味で、軽く腰掛ける程度でこちらを利用しました。内湯は檜風呂(48℃、加温なし、ボーリング泉、掛け流し)と大浴場(46℃、加温あり、自噴泉、掛け流し)からなります。岩風呂の大浴場の方に入っている人が多かったですが、私は檜の方がぬるめで入りやすかったです。ツルヌル感も檜風呂の方が感じられました。
    あと飲泉もできます。飲んでみましたが、飲みやすいものでした。

    龍神温泉は日本三大美人湯の一つで、脱衣場にはその説明書きが貼られていました。それぞれ特徴が違うようですが、この龍神温泉にはラジウムが豊富に含まれているということだそうです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 結構満足出来たのですが・・・

    西宮市、大阪方面からだと二号線を西に進み、アサヒビール工場の正面あたりを左折し細い路地を進むと施設があります。完全な住宅街に存在しますが、駐車場は何か所もあり結構多いです。

    スタイルは完全な街の銭湯なんですが、温泉付き。410円を支払い暖簾をくぐると、うーん、普通の銭湯さんですね。

    とりあえず体を洗おうとシャワーを使うと、やたら肌触りの良い湯が出てきます。最初まさか源泉かなと思いますが、どうやら軟水のようです。かなり心地よいですね。
    内湯には軟水の水風呂2つ、軟水主浴槽電気ぶろ付き、源泉使用泡風呂、アイテムバス等がありまして、露天風呂は狭いですが源泉浴槽があります。
    この源泉浴槽ですが、湧出口がおそらく3つあり、竹筒からチョロチョロ出ているのが無加工の源泉、他はなにかしら加工されている様子で飲泉するとその差が歴然としてました。
    しかし消毒臭はほぼ無し、温泉はなんとなく尼崎の築地・戎湯に似た印象があり、湯船からは想像してた以上に源泉の香りが漂っていました、悪くありません。他の軟水風呂なんかも消毒臭をほとんど感知しませんでした。

    施設としては全然満足できたのですけど、奈何せん阪神間の銭湯のレベルが高すぎて、近隣のクア武庫川を筆頭に、甲子園浜田の湯、双葉温泉等と比較してしまう悲しさかな。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 総合評価星2は酷過ぎじゃないでしょうか?

    投稿日:2012年10月7日

    総合評価星2は酷過ぎじゃないでしょうか?五香湯(ごこうゆ) 感想

    パスカルパンセさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ※総合評価星2は余りにも酷過ぎじゃないでしょうか?
    ※辛口評の皆さん、先ずは料金を見て欲しい。
    410円でサウナはあるわ、お風呂の種類も沢山あるし、
    薬草風呂、電気風呂、泡風呂、鉱石風呂、シルキー風呂etc.…バナジウムの水を給水機で飲めるサービスもあるし、辛口評の方々はちゃんと全てを見られての評価でしょうか?
    総合評価星2の辛口評を見たら、「温泉じゃないから」←銭湯もこのサイトに含まれる以上仕方が無いのでは?
    又、むちゃくちゃ誉めている割には、総合評価星2は余りにも酷い評価だと思います。


    マイナス面は…2階のお風呂に行く時の長い階段ですね。
    あれはしんどい、エレベーター欲しいですね。
    後は1階のお風呂にも水風呂が欲しいし2階にも水飲み場が欲しい。水風呂行くのに、2階まで階段を登るのは辛いですね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 湯のコンディションがいい

    本宮温泉郷の1つ、渡瀬温泉の施設です。渡瀬と書いて「わたぜ」と読むそうです。宿泊施設なんかも色々あるのですが、大露天風呂は一番奥の方でした。屋根に大きく「大露天風呂」と書かれていますので分かるかなと思います。その土産物や食堂と兼ねている屋根のところで料金を支払い入浴です。JAF会員証提示で500円になります。
    内湯から一の湯(熱め)、露天は二の湯(やや熱め)、三の湯(普通)、四の湯(ややぬるめ)、五の湯(ぬるめ)と遠くなると湯温が下がるという感じです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉、1.501g/kg、pH6.6、60.0℃、199L/min他数種の源泉を使っているようです。高温浴は硫黄が強めに出ています。とはいっても湯の峰や湯泉地なんかと比べますとマイルドですがね。浴槽単体では大きさはないものの、露天のスペースはそれなりに広々していますし、温度ごとに好みの浴槽を探すことができますので満足度は高いかと。夏は5、冬は2や3あたりが好みに沿うかなと。個性的な湯とは言わないながらもコンディションはいいですから一般にお勧めできるところだと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 土日に日替わり湯があるということだが…

    投稿日:2012年10月6日

    土日に日替わり湯があるということだが…極楽湯 茨木店 感想

    ヴェインさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ジャグジーや電気風呂以外はすべて天然温泉(循環ろ過、消毒ありで内湯と露天風呂に使われている)使用ということになっているので天然温泉に漢方など混ぜてしまうことがあるのでそのままの温泉を楽しみたい方は注意したほうがいいです。(HPでイベントを確認しておくとよい)

    北摂ではすば抜けて成分量が多いのだが、あまり評判よくないそうですね…。結構カルシウムが含まれているので独特の苦味が味わえます。ここの上位湯としては京都の天山の湯や平塚の太古の湯などが該当するでしょうね。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 大阪にこんな温泉があったのか(^^)

    投稿日:2012年10月6日

    大阪にこんな温泉があったのか(^^)犬鳴グランドホテル紀泉閣 感想

    ひでごんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前は通りかかったことはあったのですが、こんなところに温泉あるんだと思う程度でした。
    ネットで日帰りで良さそうな温泉を探していると犬鳴山温泉がなかなかいいというのを見て、早速行ってみることに。
    9月30日、どうかと思いましたが、その日の朝に電話してみると快くオッケー。料理と日帰り湯を申し込みました。
    ついてすぐ食事。お部屋に通され、思っても見ないほどの食事にありつけ、とても満足。部屋から見える景色に感動!
    その後お風呂に入りましたが、ここの温泉の質は他では味わえないトロトロの湯質。男の私ですら肌のすべすべを実感できるいいお湯です。露天風呂の眺めも最高で言うことありません。
    紅葉の季節にまた来たいと思っております。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 弱いつるつる感

    投稿日:2012年10月5日

    弱いつるつる感ブルーリッジホテル 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    道の駅神鍋高原と国道を挟んで反対側。少し入りこむところにあるのですが、高原の立地を活かした雰囲気のよいホテルです。フロントからですと、少し道程がややこしいといいますか別棟になっているのですが渡り廊下が上になるので上がって下りてを余儀なくされます。脱衣所は脱衣籠と貴重品ロッカーの併用となっています。
    内湯は大浴槽とサウナで露天は小浴槽があります。泉質はアルカリ性単純泉で27.7℃、pH8.79、0.132g/kgというスペック。微つるつる感はあるのですが個性的とは言いかねる状態です。消毒臭は普通レベルですが浮き系のゴミ類の抜けが悪く、少々気になりました。あと、内湯の湿気抜けも悪かったですね。
    露天はロケーションのよさといいますか、空気のうまさを感じることはできます。もう少し雰囲気をよくして値打ちを出すようにしてみてもとは思います。アメニティーはポーラの2点セットでタオルとバスタオルはレンタル式でした。
    温泉の力感はもう一歩というところですので湯目当てとはいかないかなというのが正直なところ。高原リゾートやスキー、テニスのついでとかに使うといいのかなと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • サッパリ

    投稿日:2012年10月2日

    サッパリ力湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    日本で最も古い町と言えば、やはりここになるのかなと。日本史上最古の町の1つ桜井市にある銭湯さんです。国道165号から少しだけ北に入ります。駐車場は店の前と隣の月極に数台分ありました。白い平屋根の建物で、煙突はなかなかの年代物です。玄関は幅広で番台式。脱衣所は普通サイズでドリンク冷蔵庫あり。
    浴室は狭いといいますか細長の形状でして、男女境界壁沿いに深風呂、浅ジェット、バイブラ、電気風呂が並び、奥にはスチームサウナとボディーシャワーといった構成です。水風呂がありませんので、ボディーシャワーで水浴びをして涼をとるという形になります。湯の状態はすこぶるよく、さっぱりした心地よい湯加減でして、塩素は控え目です。湯温は高めの42~3℃といったところ。長湯は難しいかなと思います。
    奈良県内の銭湯さん、ほぼ全部回った形になるのかもしれませんが、ここは印象に残るところでした。湯の状態もいいので、近くを通りががったらまた入って行こうと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 湯上がり後は心まで癒された町の銭湯さん

    投稿日:2012年10月2日

    湯上がり後は心まで癒された町の銭湯さん六甲おとめ塚温泉 感想

    ねこさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    銭にもならない雑用を終えた後の虚しい心を抱えて神戸市界隈の良い温泉を求め、諸先輩方のこちらの人気ぶりを拝見して初訪です。


    ちょうど通学時間帯の訪問でして、住宅街らしくご近所の小中高の学生さんが沢山歩いています。奥様方はアチコチの路上で井戸端会議中でして、側を車が通行しようとも全く気付かないほど夢中です。車両で通行の際は細心の注意が必要でしょう。

    懐かしの下駄箱に薄汚れた靴を放り込み、券売機で入浴券を購入。番台の奥様へ渡し脱衣所へ。

    …なんか臭い。数日間入浴しなかった他人の体臭と言うか、独特の臭い。
    コインレスの懐かし脱衣箱へ服を投げ入れ、臭いから逃げるように浴場へ。

    いきなり階段があり、度肝を貫かれる思いで万年痛の膝の痛みを食いしばりながら駆け上がりますと、
    まず目に入ったのはジェットバスのアレ。身を沈める幅がなんか狭い。
    更に階段を上がると、やや黄緑色風に濁った浴槽と露天風呂。

    秋晴れの下、ころあいの湯はとても荒んだ心を癒してくれます。諸先輩方のクチコミ通り、炭酸泉がビッシリしゅわしゅわです。
    湯の質なんて語れない素人な私ですが、この違いはよく分かります。うん、ここちよい。
    内湯も同じ源泉が使われているようで、とても気持ち良い。

    カランは銭湯の定番・ケロヨンの黄色い湯桶に、ワンプッシュ式の蛇口とシャワー。シャワーの水圧も流れる時間もGOOD。
    銭湯なので当然シャンプー類の装備は無し。

    いつもソソクサと退室する私ですが、気付いたら1時間位はアチコチの湯舟を堪能していました。特に内外の源泉風呂は肌に合うというか、何か良いでした。

    身銭にならない雑用を終えて早朝から身も心も沈んだ気分でしたが、脱衣所では何だか晴々した気分で臭い匂いも気にならなくなっていました。

    何故ジェットバスの入浴例の絵の女性はグラマーでややリアルな絵なのか?
    また、銭湯には必ずと言って良いほど全身にモンモン掘りのお方が居て、ずっと浴槽の同じ場所で浸かったまま動かないのか?
    と、少しエッチな絵とモンモンさんに悶々としながら暖簾を後にしました。
    よい銭湯さんでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 人工炭酸泉です

    投稿日:2012年10月1日

    人工炭酸泉です新朝日温泉【鶴見区】 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    JR放出駅から北東に。住宅街の中にある銭湯さんです。飾り煉瓦がまぶしい外観でして、煙突は中太のコンクリ製です。駐車場はありませんが、車で来た人はフロントに相談するようにという掲示がありました。
    フロント式で軽飲食可能なロビーがあります。生ビールが260円と激安ですね。非常に活気のあるフロント周辺でした。おばちゃん元気でなによりです。
    脱衣所は普通サイズで、天井が大阪によくある派手なタイプ。ドリンク自販機あり。
    浴室は広目でして、中央に長い浴槽があります。内訳は浅風呂、深風呂、座浴ジェットに電気風呂です。人工炭酸泉を使っていましてぬる目の湯。炭酸の存在感は特にありませんが、入りやすいところです。消毒は弱めでした。また奥にはバイブラ浴槽とひんやり水風呂、バスタオル着用義務があるサウナがあります。バスタオル持参で無料になります。あと、簡単な露天風呂もあります。
    雰囲気がいいのと浴室が広目でのんびりできる点が何よりかなと。水風呂好きにも嬉しい低温ですし、近くに用事があったら寄り道して入っていこうと思えるところです。次はお腹を空かしてロビーで1杯ひっかけるのもいいかなと。

    参考になった!

    7人が参考にしています

22364件中 12091件~12100件を表示

前へ  1206 1207 1208 1209 1210 1211 1212 1213 1214 1215  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる