温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1075ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161318
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

今日で5回目の利用になります
二つあるお風呂のうち今日は奥のほうのお風呂でした
行く度に違うお風呂に入れて変化があり飽きません
いつも一人で来ていますが普段着で何も持たずに気楽にいける
いい温泉です。
自宅の近くに天然温泉ができ大変幸せです
これからもちょくちょく利用させていただきます。0人が参考にしています
-

鉄を含んだ塩辛いお湯が内風呂と露天風呂に利用されています。内風呂には他にも白湯の大浴槽があります。こちらは柔らかい感じです。日曜日の午後に入浴しましたが、結構混雑していました。露天風呂に4~5名、内風呂の温泉浴槽に4~5名入っていらっしゃいました。
泉質のお蔭でしょうか、ポカポカが持続する感じがしました。少しお湯が強い印象なので、休み休み入っていましたが、発汗が多く感じられました。小野の鍬渓温泉に近いのかなと思いました。温泉は循環処理をして塩素消毒をしているそうですが、あんまり臭いは分からなかったです。歯医者さんの臭いに近いものを感じましたので、これが鉄+塩素のハイブリッドなのかもしれません。よくは知りませんが、不快な感じはしなかったので近くを通りがかったときにはまた来たいなあと思っております。2人が参考にしています
-

毎週、疲れを癒しに通ってるお気に入りの温泉です。
オープンしたばかりの所もあってとてもキレイな所です。
昼間は平日でも、結構人が多くて休憩するところがなくなるのであんまりですが、夜は最高です。
夜の雰囲気がとても良く、人が少ないのが一番ですね。ゆっくりできます。
休みの日の夜でも少ないので、狙って行ってます。
それに、岩盤浴の無料券も結構、雑誌や新聞に入っているので、いつもそれを使って利用しています。
他の岩盤浴の施設では値段が高いイメージだったんですが、ここでは300円で利用できるので、岩盤浴が好きな私には他の施設に行っているより、お得感があります。
お友達同士、カップルのデートにもオススメです。
ぜひ、人の少ない時を狙って行ってみて下さい。
また、行きたいなって思う所になるんじゃないかなって思います。1人が参考にしています
-

尼崎、西宮、神戸の海岸沿いは温泉好きにとってはたまらないパワーゾーン。パワーゾーンと呼ぶにふさわしい個性的な温泉揃いである。
なにしろ、単純泉がほとんどない。色つき、泡つき、強塩泉と有名な温泉地帯をも凌駕するラインナップである。
ここは濃厚な強塩泉。赤茶色のお湯が惜しみなく掛け流されている。
これが銭湯料金で味わえるのだからたまらない。
阪神・武庫川駅から歩いて10分以内と交通も至便であり、今までなぜ行かなかったのか、自責の念にかられた。
ただ午後3時からというのが唯一の欠点かー。0人が参考にしています
-

昔ながらの銭湯です。脱衣所から浴室へは少し段があるのでお気をつけください・・・
ってドン臭い私だけなのかもしれませんが、小指をぶつけましてかなり痛かったです。
温泉を使用した浴槽は、内湯の一番奥と露天部分にありました。
循環と併用していらっしゃるようですが、源泉もなかなかの量が注がれていました。
飲泉もできます。相当しょっぱいです。鉄の味もしますが、何より塩気が多い。
寒い季節にもってこいの泉質だと思います。
阪神間でいいますと、クア武庫川を少し薄くしたような感じでしょうか。
露天部分は雰囲気もいいです。
ライトの配置を見ましても、夜はもっと情緒のある露天風呂になると思いました。
ただ・・・待合所の分煙は、全くなされておりません。
折角いい温泉に浸かっても、待っている間にヤニ臭くなってしまうのは勿体無い気がしました。0人が参考にしています
-
内湯浴槽ひとつだけの簡素な浴場ですが、浴槽のまわりは大きなガラス窓で吉野山と吉野川の眺めがすばらしいです。
泉質は19.6℃のナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉であり、加温循環での利用ですが塩素臭はなく気持ちよく入浴できます。
ごく薄く茶色に濁っており、わずかなツルツル感があります。匂いはほどんど無臭です。ごくわずかですがオーバーフローしておりましたので、ごくわずかな量の源泉が補充されているものと思われます。
入浴後は大広間で休憩できます。無料のお茶が用意されておましたので、お茶を頂きながら吉野山と吉野川を借景にした庭園を眺めつつのんびりとできました。
※画像は大広間からみた庭園です。4人が参考にしています
-

休日の夜22:00頃から閉店までいた。時間帯がよかったのか、混雑することなく楽しめた。見かけは少し大きい町の銭湯といった具合だが、天然温泉が楽しめる秀逸なものである。エントランスまわりに休憩所+喫煙所があり、煙草の臭いがきつく感じられる。脱衣所は大きめである。
浴室内は温泉の浴槽2つに白湯の浴槽、水風呂に別料金のサウナ。露天は頑張って作りましたという感じの庭園風の温泉浴槽が1つ、そこそこ大きいサイズである。温泉は褐色の微弱モール臭がするナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉。源泉温度は44度ほどであり、加水・消毒なしの循環湯である。営業時間中は塩素の投入をせず、営業後の清掃で使用。毎日換水しているとあって、このタイプの施設としては良心的な湯使いであると思った。ただ、湧出量が600L/minを超えていたと思うので、源泉かけ流しの浴槽を1つ作るのは可能かもしれない。泉質そのものは特徴がないものの、柔らかい印象があり、これはこれでいい具合か。1時間半ほどの間、露天の浴槽を中心に楽しんだ。
翻って水風呂と白湯の浴槽はプールの消毒曹かと思うほどの塩素が投入されている。やはり温泉のみで楽しむべきだと思う。混雑する時間帯と雨の日を避けて訪問されるがいいだろう。0人が参考にしています
-

昨日の土曜日の昼過ぎに行って参りました。お湯は無色透明、サラッとした感じのお湯です。温度はぬる目の設定で、長湯する事ができます。以前は結構混雑していた印象があったのですが、今回はそれほどでもなかったので、のんびり入浴することができました。
0人が参考にしています
-
ほぼ3年ぶりの入湯です。ここは前に書いたように、いつも混んでいる、特徴の無い泉質、しかも塩素臭がきついなど余りいいことが少ないのですが、最近特に泉質重視に傾いている私にとっては魅力の薄いところです。
とは言うものの、6年前に温泉めぐりをスタートした地元の温泉であり、懐かしさもあってぶらっと訪れてみました。ひょっとしたら源泉浴槽が出来ているかな?それとも寂れて閑散としているかななどと想像しながらやって来てみるとどちらもハズレでした。
人が多いのは相変わらずでしたが、露天の温泉浴槽3つ(岩風呂、檜風呂、石造りの地蔵の湯)のうち檜風呂が白濁のマイクロ・バブル・バスに、地蔵の湯が赤っぽい色の温泉+薬湯になっていました。恐らくは温泉に特徴が無いのを店でも自覚していて、色々と工夫したんだなと独断と偏見で頷いてしまいました。こういう企業努力で、しかもスーパー銭湯としては平均以上の多彩な風呂の種類を持ちながら、たった410円の銭湯料金を堅持しているからこそ人気があるんでしょう。その企業努力に再評価で星4つかな。0人が参考にしています
-

10月4日(土)朝の11時半頃に行きました。
浴槽に浸かっていると、なんだか 上半身左肩から腕にかけて刺青をしている人が入ってきました しかも温泉の主人らしき 叔父さんと馴れ馴れしく話しをしているではないですか。
建物の入り口や、風呂の入り口にも、刺青を入れている人 入浴禁止と書いているのに・・・・・・・
なんか、いい加減!
正直、ああいう人が入ってくるのは嫌ですね。
こんなこと許してたら、なんでもありになってしまいますよ。
せっかく いい温泉なのに 残念です!
2人が参考にしています





