温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >5367ページ目
-
掲載入浴施設数
22935 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163022
関東地方の口コミ一覧
-
草津の仕上げは「笹湯」で行いました。
シンプルな湯ですがここは本当にホッとさせてくれます。
外観の古いイメージと違い、湯小屋の気持ち良さと清潔さ、木の壁と青いタイルの落ち着きは類がありません。
凛と静まり返った昼下がり、極上の時間を与えてくれます。
湯の流れる音だけが響いて…最高に贅沢な休日。
最近はテレビで報道されることも少なくなりましたが、川原湯周辺のダム建設は着実に進行しています。
この温泉街は一体どうなるのか…。0人が参考にしています
-
草津の硫黄泉を楽しんだ後、ふと考えた。
この後「かたくりのガソリン臭に入ったらどんな匂いになるんだろう…」
ということで2年ぶりに再訪してみました。^_^
ひとりその香りを想像してニヤニヤしていたら、あれ?
扉が開きません。
ガーン…しばらく待ってみましたが誰もやって来る気配がありません。今日は諦めか…。
5月で12周年を迎えるという「かたくりの湯」
草津の後に如何でしょう。1人が参考にしています
-
画像提供です。
「煮川の湯」の前にあります。3人が参考にしています
-
早朝だったので静かなものでした。
やっぱり自然そのままなので風情があり、時間がゆっくり過ぎていくような感覚に陥りました。
しかし、気温マイナス5℃、あまりにも寒くて顔が凍りそうな程で短時間でギブアップ…。まだまだ冷え込みは厳しい。
川原に黄色いテントを張っていた先客1名、寒くないのかな~。
お湯は想像以上にぬるめで無色透明。
私の田舎、長野県栄村の切明温泉以来となる川の温泉だったが、もっと気候のいい時に再訪が必要のようです。
地図上で見ると、ここ尻焼温泉と切明温泉はメチャクチャ離れている訳じゃないですからね。何だか懐かしい雰囲気もあったな。13人が参考にしています
-

宿泊したのはだいぶ前の事ですが、忘れられないのが、部屋に案内してくれた仲居さんがこちらをチラッと見た時の目つきです。
「こいつら夫婦かな ? それとも不倫旅行かな ?」と吟味しているようでした。
何回かのチャレンジでやっと予約できた憧れの法師温泉、念願かなった喜びも一変に冷めてしまいました。
部屋に置いてあった、それまでに宿泊した方々の感想を綴った日記を読むと、確かにその手のカップルが多いようですが・・・
お湯は、特にこれと言って書く事はありません。床の玉砂利からコンコンと源泉が湧き出していると思っていたのですが、ゴツゴツした石の間からたまにメタンみたいなアブクが出ているだけでした。
浴室だけでなく、宿全体の建物も非常に風情があるし、渓流沿いの散策も空気がおいしくて楽しい。部屋もとてもきれいです。食事は並の上くらい。
全国的にあまりにも有名な宿ですから、話の種に一回ぐらい宿泊するのもいいかもしれません。
もし公取委が独禁法で告発して、近くにライバル旅館が出来たら、是非行ってみたいと思います。2人が参考にしています
-

ヒドイ!ここまでヒドイか?
ブームの頃は入場制限をしていたが3連休の中日でもガラガラ。お湯は良いが、絶対に二度と行かないよ。小学生は大人とロッカーを一緒に使えとは。6年生にもなるとあんな小さなロッカーで大人と2人分荷物が入るか?コートやジャンパーなんかどうするんだよ?
子供料金もちゃんと取っていて、なおかつ空いているのにそういう対応。ここは市営なので競争の意識のかけらすら感じられない。受付も食堂も従業員はおしゃべりばかりしていて商売という意識がまるでゼロ。やっぱり遠くても小菅にすれば良かった。お客さんが減っている現実に誰も危機感を持っていない。3人が参考にしています
-

昼時に塩原に行くと、決まって訪れるのがこの料理屋。料理を食べる前に一浴というのがここの売り。さっぱりしたところでおいしいすっぽんを食べると元気になるのがうれしい。
ここはすべて自家製のものを出してくれるのがうれしい。気に入ると白菜や大根をお土産に持たせてくれるのも、また訪れたくなる理由のの一つ。0人が参考にしています
-
露天風呂の補足画像です。
上が岩風呂と打たせ湯の2ショット。
下が打たせ湯側から撮影した岩風呂です。3人が参考にしています
-

日曜朝から行き、お風呂を楽しんだ後、神蔵でランチをいただきました。
12時ぴったりくらいだったけど、けっこう席が埋まっているようでした。
ちょっと早目のお昼のほうがよさそうです。
造りは、個室or個室風なので、ゆっくり食事ができます。
お料理の値段は、ごく普通のレストランと変わりはなく、リーズナブルです。
例えば・・・赤城牛ハンバーグ(セット)840円、西京焼きご膳840円など。
カレーやビビンバなどもあり、地元「ゆ~ゆ~ファーム」の新鮮野菜をたっぷりと使っているそうです。
子供メニューもありましたが、手まり寿司?セットはちょっとまだ食べられないし、
それ以外は低アレルゲンメニュー(ハンバーグ・スパゲッティ・カレー)だけ。
新鮮お野菜がたっぷり食べられるように、「大人二人+子供二人」で
大人メニューを3人前注文し、家族みんなで少しずつ取り分けながら、残さず美味しく頂きました。
下の子は、お野菜をたくさん取り分けてあげたらパクパク食べてました。
平日も休日も、お風呂は午前中のほうが空いていたので、お風呂を楽しみたい人は、朝から行くほうがいいと思います!
(かんなの湯の近くに住んでいる知人が利用しているのですが、
昼過ぎから混むとのこと。)
けっこういろんなイベントを企画しています。
行った日は、たまごのつかみどりや、人力車にのるイベントなどをやっていました。
そのイベントも影響して午後混むのかなぁと思いました。0人が参考にしています
-

3連休の中日、関東地方は夜半から荒れ模様で、すいているのではないかと期待して、日帰りで頑張って行きました。
出発は6時過ぎと、連休モードとしては出遅れ気味でしたが、やはり、天気のせいか、道はすいていて、スイスイと9時過ぎに到着しました。しかし、駐車場はすでに満杯状態、風呂も激混みで、入るところを探すのに一苦労でした。さすがに48度の浴槽はすいていましたが、熱い湯が好きな私も、ちょっと入れず、46度までの浴槽の空きを見つけては、体を押し込む状態。でも、お湯はやっぱり良かったです。3人が参考にしています








