温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4526ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161260
関東地方の口コミ一覧
-

ここの露天や食事処から眺められる大洗の海原は幻想的です。
北海道から到着した大型旅客船さんふらわあの姿も見ました。
そんな景色が自慢の露天につかり、お湯を少しなめてみると、海のそばだけあってしょっぱいです。化石海水系です。
循環しているようですが、その温まり具合は流石です。
サウナがあり、利用後後の水風呂も屋外に設置されています。
山の湧き水ですさまじく冷たかったです。
キーンと冷たくなった後、再び露天の温泉が心地よかったです。
また、畳敷きの仮眠コーナーがあったのは風呂上りにうれしいです。
ここの食事処は、もちろん海鮮料理が自慢で、贅沢な海産物が並んでいるのを見てどうしても我慢できなくなりました。
刺身、カレイのから揚げ…。ええ。美味しかったです。
帰りは530円で大洗駅まで送迎してくれます。1人が参考にしています
-

薄めの黒湯。
バス停「千年」から歩いてすぐ。受付には休憩用ソファーなどが置かれている。
銭湯に中世ヨーロッパ風の甲冑が飾られていたのは珍しい。
サウナが追加150円と比較的安い上に、源泉水風呂がある。
久しぶりサウナ、加熱黒湯、源泉水風呂を繰り返しを味わった。1人が参考にしています
-

プロ野球日本ハムファイターズが、毎年のように冬季キャンプを行なっていたことで有名な旅館です。
少々お値段は高いものの、このエリアで温泉に、という場合は、ここが一番よいでしょう。
ただ、従業員の教育はあまりゆきとどいていない様子で、なにかにつけ、手順が悪いことなどが気になります。4人が参考にしています
-
大宮の郊外に最近オープンしたスーパー銭湯です。
温泉は、泉温35.8℃、pH7.3、毎分461リットル湧出、黄色褐色混濁で塩味のあるナトリウム塩化物温泉です。源泉名を「宮の湯」と称します。「石の湯」と「木の湯」という2つの浴室があって男女日替わりになっており、私は「石の湯」を利用しました。
温泉が使われているのは露天浴槽のみで、岩風呂の「龍神の湯」は循環・濾過で湯が透明になってしまっており、かなり塩素臭がありましたが、壷湯は源泉掛け流しになっており、若干の塩素臭が感じられたものの、湯には濁りがあって湯口には茶色い温泉成分の析出物が付着し、東鷲宮百観音温泉に似たような匂いがあるなど、存在感のあるいいお湯でした。
掛け流し浴槽が壷湯ということで一度に数人しか浸かれないのが、少し残念でした。岩風呂の方が源泉掛け流しだったら本当にいい湯だと思います。それと、この泉温だったら、夏場に非加熱掛け流し入浴ができるといいのにと思います。
また、「石の湯」には「むさしの赤釜」と称する低温のミストサウナがあります。その名のとおり真っ赤に塗られた球形の建物で(半分は店の外に張り出しているので、浴室に入らなくても建物を見ることができます。)色・形ともによく目立ち、全体の雰囲気の中では奇異な印象を受けますが、なかなか気持ちよかったです。
(2007年1月)0人が参考にしています
-

午後4時からは、ワンコイン500円で入場できる。ホテルと名乗っているが、日帰り温泉に宿泊が付いているような感じで、アットホームな雰囲気だった。土地の人が御用達のようで、聞くと週2,3回は来ているそうだ。月5千円で飲泉可のアルカリ単純泉を堪能出来るとは、うらやましい限りだ。食堂は18時から20時30分にも開いているが、味にひと工夫欲しいように感じた。2007年2月入湯。
0人が参考にしています
-

日帰りで入浴しました。
源泉は共同浴場『中の湯』と同じで、強烈な硫黄臭が漂ってきます。
源泉は79℃の高温ですが、『中の湯』から引湯してくる間に程よく温度が下がるので、源泉かけ流しで入浴可能になっています。
(といってもやや熱めですが)
内湯は6畳ほどなので、3~4人入ればすぐ満員となってしまいますが、かなりの年代ものの桧風呂です。
露天風呂(混浴)は階段を上がりきり、すぐ左手の扉を開けるとすぐの場所にあります。
中庭に造ったという表現がピッタリな気がする露天風呂です。
一見、脱衣所は1つしかないのように思えますが、扉を出てすぐのところにある脱衣所、これは男性用なのです。
女性用は?どこ??と辺りを見回しますと・・・露天風呂を挟んで反対側にそれらしきものが・・・。
そう、それが正しく女性用脱衣所です!
女性用脱衣所への移動方法ですが、まず階段まで戻っていただき右に曲がります。
突き当りをさらに右に進むと(ちょうど露天風呂を回り込むような経路)で反対側に移動できるのです。
男性用も女性用も1・2人しか入れない程度の狭い脱衣所ですが、浴槽からすぐの場所にあるので、女性や寒い日などは裸で歩かずに済むのが嬉しいですね。
『七福の湯』と名づけられた露天風呂は、ひょうたん型の浴槽をしていて中央を板塀で仕切ってあります。
他のお客様がいたとしても板塀が目隠しの役割をするので、あまり意識せずに入れると思います。
それぞれの浴槽は3~4人が入浴できそうで、湯温は42℃とやや熱めです。
中庭にあるので眺めは全く望めませんが(周囲は全部建物)、露天風呂の周囲にはアジサイが植えられているので、6月頃には可憐な花が楽しめるのではないでしょうか。
乳白色のお湯と、紫やピンクのアジサイはきっと映えると思います。0人が参考にしています
-

家からわりと近く、会社帰りに行ってみました。
・洗い場が寒い
・露天風呂のお湯の下(床)がところどころ出っ張っていて、夜は危ない
というのはみなさんのご指摘のとおりで、直せるのであれば直して欲しいところですが、
内湯、露天ともそれなりによく、街中にある施設としては評価できると思います。
(遠くからわざわざ来る程ではないかもしれません)
\970はちょっと高めかな。1人が参考にしています
-
1/30に訪れました。
昼過ぎに彼氏と二人で訪れたところ、男湯が清掃中でした。
ロビーでのんびり待つつもりが、「誰も入らないようにしますので、女湯にお二人でどうぞ」とのこと。
フロントの方の粋な計らいにより、思いがけず貸切風呂を楽しめることに!
「亀山湖を望める展望風呂」とありますが、確かに外に湖は見えますが、窓に囲まれた内湯が一つです。
浴場に入ると、ほんのりとただよう硫黄臭。
濃いウーロン茶のような色の黒湯が、贅沢に掛け流されています。
浸かってすぐに体がほてってきます。
窓を全開にして風をいれると気分も爽快です。
顔をザブザブ洗うと、お肌がつるつるの感触に・・
温泉効果の強さを実感できる、非常にいいお湯だと思います。
お湯はいいのですが、施設全体が古ぼけてひなびてるというか、亀山温泉自体が全く盛り上がっていない様子です。。
せっかくいいお湯が出ているのに、少しもったいないですね。
日帰り客を狙って集客案を考える等してもいいのになー、と思いました。
施設の雰囲気や清潔感、料金込みで☆3つというところでしょうか。
でもお湯の泉質は本格的なものです!
駐輪場の奥にいる素朴なワンちゃんも、とっても人懐っこくてキュートですよ。23人が参考にしています
-

-






