本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(4506ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55156件中 45051件~45060件を表示

前へ  4502 4503 4504 4505 4506 4507 4508 4509 4510 4511  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • いいんだけど

    投稿日:2007年1月25日

    いいんだけど多摩境天然温泉 森乃彩

    大魔神さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    家族そろってここがお気に入りで混んでいるのを覚悟で週末の夜中心ににちょくちょく通っています。良心的な値段設定ですし、泉質や料理もなかなか良いですし、何と言っても岩盤浴が最高です。ここの口コミを見るといろいろな批判もあるようですね。確かに感じの悪い店長?ですし、受付も以前と比べたら質が落ちた気がしますが、それも注目されている施設だからこそでこれから改善してくれることを望みます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 私は好きです。

    投稿日:2007年1月25日

    私は好きです。狸 自然乃湯(閉館しました)

    ゲストさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉でもないのに、近隣の施設より価格が圧倒的に高い!
    休日料金なんかはビックリする価格!
    だから土日でも比較的空いてるから好きです(笑)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • がっかり

    投稿日:2007年1月25日

    がっかり本家伴久萬久旅館

    sakuraさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    クチコミをみてここに決めたのですが・・・。
    古いのはわかっていたので問題ないのですが、古いのも去ることながら「清潔感」というものに少しかけているのではないかと思います。
    例えば部屋のテーブルライナーがボロボロだったり、湯のみ茶碗が使い古したモノだったり、風呂場のマットがうす汚れていたり・・・。
    掃除をすればキレイになるであろう所が汚かったりして。
    建物は古くて趣があり、味があって良いのかも知れません。
    が、それ以外は新しく清潔感のあるモノに変えた方が良いのではないかと。
    そうでもしないと旅館というよりは「民宿」といった感じです。

    それと、1番がっかりしたのがお風呂です。
    部屋のお風呂ですが、とても景色が良く広くて最高だったのですが・・・。
    翌日の朝入ってみてビックリ。夜は暗くてわからなかったのですが、お湯の中が何やらフワフワと浮遊物でいっぱいだったのです。とても取り除けるような量ではなく、慌てて風呂から出ました。
    これさえなければ料理もまぁまぁだったので、部屋が悪くても気持ちよく帰れたような気がします。
    ただ、とても3万以上の宿とは思えませんが。

    あと、着いて早々雪駄のようなモノを履かされるのですが、普通靴下やストッキングを履いていると思うので、先割れ靴下でも履いていない限り、とても履きにくく危ないと思います。

    皆さんの高評価が私にはよくわかりませんでした。
    宿は清潔さが1番だと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ゆっくりできます

    投稿日:2007年1月25日

    ゆっくりできますふじの温泉 東尾垂の湯【閉館しました】

    風呂右衛門さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここでの評価は高いし、他の掲示板でも「横浜から2時間半掛けてもまた行きたい」など書かれていて非常に興味がありました。

    山道を抜け更に奥へ、やっとの思いで到着すればやはりまずこんな山奥にこんなデカイ温泉病院があることにちょっとびっくり。病院を見てしまうと温泉の建物がちょっと小さすぎて見えます…平日の夕方に訪れましたが、駐車場は満車状態に近い状態。八王子、横浜、千葉のナンバーまで…この大きさでこんなに車がいればさぞ芋洗い状態なのかなとテンションは低くなります。

    ちょっと凝った作りのエントランスまでの通路を抜け、受付を済ませていざお風呂に。過去にも書かれていましたが、エントランスで靴を脱ぐ以外は洗い場まで段差や引き戸の溝が一切無し。これは障害者やお年寄りには喜ばれるでしょう。気付きにくい所ですが評価高し。また、洗い場には車椅子でもそのままは入れるのではないかと思われるような広いスペースが設けられています。洗い場自体は普通ですが、安っちいプラとは違い、木の小判状の桶と腰掛けが味を出してくれています。

    内湯、外湯を含めてバリエーションは非常にシンプル。最近、温泉でも塩素臭に幻滅することがありましたが、ここはそんなことがなかったんです。分析表では無色透明とありますが、ここのはかすかに硫黄臭がします。手にとって臭いを嗅がないとわからないくらいですが…また、若干の濁りがあります。熱いお湯が苦手な私にとっては、ここのは丁度良いくらい。40~42度くらいです。思っていたほど芋洗いでなかったのでよかったです。

    そして来ました、ここでの醍醐味、ミストサウナと樽風呂。源泉をミストするとのことでしたが、書かれていたほど熱くはなかったです。指摘もあり若干冷ましてから流しているのかもしれません。一人待ちましたが樽風呂に。これ、床面より多少深いところに設置しているので注意。階段が終わると思って実はもう一段あったときのようなリアクションになってしまいます。やはり木の樽は良いまん丸ではなく小判状がミソですね。スーパー銭湯の壷湯に入るよりも数倍良いです。横から見ると船のような深めの寝湯も極上です。隣の人が爆睡状態なのもわかります。でも、みんなが入りたいので気を付けましょう。

    お風呂以外での施設は休憩スペースが非常に充実していることが挙げられます。個人的には特筆もの。やはり風呂上がりにはゆっくりしたい。家族で談笑するもよし、これだけ広ければ横にもなれます。ハイキング帰り、ゴルフ帰りには疲れを癒すにはこれくらい必要なのかも。結構休憩する人が多いので駐車場の車の割には芋洗いでは無かったのですね。でも、バスで団体さんが来たら最悪だ。

    若干値段設定が高いような気がするのは確か。しかし、施設自体はきれいだし、変に過剰なところもない。リピーターが増えるのは確実でしょう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 湯は佳き哉

    投稿日:2007年1月24日

    湯は佳き哉秘湯の宿元泉館

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2年ほど前に宿泊入湯。先ずお湯について。露天風呂は緑がかった源泉が注ぎ、側の川の流れと共に風情がいや増す。湯温は適温。内湯には露天の側の内湯と、別の源泉が注がれている内湯があり、この内湯はちと湯音が高め。従業員の対応は、そんなに不親切には感じなかったですね。泊まったのが別館という崩れかけそうな部屋だったので、不満だらけ。そこそこの値段を取っているのにこれではね、と思える部屋。
    食事は囲炉裏のある場所での集団会食。料理そのものはまあまあに思えました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お家のお風呂の感覚で

    投稿日:2007年1月24日

    お家のお風呂の感覚で天然温泉 ふるさとの湯

    フリーマンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    なんか結構厳しいコメントが多いですね…
    私は近所なんでちょくちょく利用しますが、
    感覚としては、チョッと豪華で贅沢なお家のお風呂的な
    感覚ですね。
    だから家庭で風呂に入る時間帯が一番混んでいる感じです。
    全体的に作りがゆったりとしていて、最低限の設備はキチンと
    整っている。従業員の対応も結構良い感じ。
    近隣のほかの施設と比較している人もいるようですが、ま、
    人それぞれで結構ですが、気軽に入れる大衆食堂とレストランを
    並べて比較するようなものだと思いますが。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • がっかり・・・

    投稿日:2007年1月24日

    がっかり・・・溝口温泉 喜楽里

    自称温泉ソムリエさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    皆さんの書き込みを見て期待に胸膨らせて行ったのですが、土曜日の夕方だったせいか内湯・露天共に垢が浮いていて汚かった。脱衣室には従業員がいなくて髪の毛だらけ、アカスリおばさんは大声で外国語で話して、岩盤浴は何だか明るすぎて落ち着かない。
    友達夫婦は子供が入れず大ショック受けて帰宅しました(笑)
    今後に期待してます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 岩の湯再訪

    投稿日:2007年1月24日

    岩の湯再訪岩の湯(閉館しました)

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    去年の4月7日に訪れた共同湯「岩の湯」へ、1/22火曜、元湯の「ゑびすや」さんの帰りに再訪してみました。
    とってもいいお湯の記憶があったから。
    そして、1/22・昼は稀に見る、上天向こうの青空まで突き抜けて見えるような極上の上天気でね、これは箒川を見ながら露天に浸かるしかないなあ、と思っての入り湯でしたが、これ、正解でしたねえ。
    「岩の湯」、いい。
    箒川のせせらぎと、抜けるような冬の青空と、あと、極上の湧出したての新鮮な源泉と。
    もう、これ以上いうことはないってくらいのお湯体験。
    川向こうからまる見えのむこう側の露天に、50代くらいの女性が全裸でつかってましたね。あっぱれです。僕はいつもながら衝立のある側の、足元湧出の透明な湯船側にもっぱら浸かってましたけど。
    このお湯は凄いなあ。塩原温泉の旨みを全部凝縮したみたいな「岩の湯」さんにはすっかりノックアウトです。やられたあ。しかも、そのやられた感がなんとも心地いい。いいっスねえ、こーゆーの。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • こ、こ、これは・・・(X@X)☆★☆彡

    投稿日:2007年1月24日

    こ、こ、これは・・・(X@X)☆★☆彡喜連川早乙女温泉(そうとめおんせん)

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1/22の火曜日、今回の塩原行の締めとして、噂のこちら「喜連川早乙女温泉」に立ち寄らしていただきました。
    いや、もうびっくり(X@X)
    こんなお湯は初めてですねえ。かなり濃い緑。若草色といったほうが適当かしら? 信州の志賀高原の「熊の湯」ほどの緑の濃厚さには及びませんが、それでもかなり濃い感じです。肩までつかっても足先まで見ることはなんとかできます。もっとも、泉色は日によって変わるというので、これ以上のことはいえませんが。
    こちらのお風呂の張り紙にもありましたが、硫黄泉ってつくづくふしぎです。ただ、こちら、硫黄の香りはあんましないっスね。硫黄の代わりにもっとほかの化合物、ええ、クチコミ通りのガソリン系のアブラ臭がたしかにもの凄い。
    なのに味はなんでか、しょっぱい食塩泉の味わいで。ふしぎ~(X@X;)
    触感も沁み具合も人気度も---僕の入った14:00頃は入浴客で凄い賑わいでした! 特にご老人が多かった---最高。まるまる40分はいましたかねえ。浴後にはこちらの休憩所に備え付けてあった無料のおいしい水をくっと飲んで・・・
    あったまりました。まっこと、良きお湯なり。
    なのに1点原点の4点にしてしまったのは、僕の習癖ゆえの過ちです。スミマセン。僕、温泉帰りのクルマの車中で運転中にときどき自らの爪に染みこんだ温泉の香りを嗅ぎ、ああ、あの温泉はホント良かったなあ、などと芳しい勝手な追想に浸る癖があるのですが、早乙女温泉の場合は、爪がなんかゴムの香りがするんですよ。成分のガソリン系アブラ臭がどう変化したのか・・・なぜか完全なゴム臭。というかタイヤめいた香りに、ついぐえっと身体も曲がっちゃって・・・(T。T)
    喜連川早乙女温泉。温泉自体は家族的な施設も込みでほんと素敵なんですが、浴後の爪に染みるあのゴム臭がなあ、とレポートなのにあいかわらず己の私的感想でのたくりまくるイーダちゃんでした<(_ _)>

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • なんともふしぎな湯っこだなあ☆

    投稿日:2007年1月24日

    なんともふしぎな湯っこだなあ☆秘湯の宿元泉館

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    1/21、16:00頃、お隣の「ゑびすや」さんにチェックインする前にこちらに立ち寄りしました。
    両岸を雪に覆われた赤川の瀬音を聴きながら、フロントから日帰り客用の湯「高尾の湯」へのわずかな道のりをぶらぶら歩きます。こちら、薄緑色の内湯と白濁系の小ぶりの露天からなっていて、露天のほうはほかのクチコミの方々の意見そのまま、ややぬるめの按配です。
    特色のなさげな湯、という意見もままあったので、そんなもんかなあと思って入り湯したのですが、どうしてどうして(^^;)僕、ここ気に入っちゃいました。
    特に内湯---木枠のクラッシックな湯船にたたえられた薄緑系の硫黄泉に肩までつかった時点で、僕はもう「高尾の湯」の虜になりました。なんというユニークな湯でせう、ここ!
    白い湯の花がちょこちょこ舞うこちらの内湯は、肌に非常に柔らかで、なんというか、身体内部への浸透力を感じさせるふしぎな種類のお湯でありました。味は苦め。お隣のゑびすやさんの「梶原の湯」ほどではありませんが、かなり苦めの感じです。あと、こちらお湯、香りが素敵。ちょっとつかっていると、じんわりゆっくり良泉の成分が身体内部に浸透してくるのが肌から分かります。その沁み加減がなんともいい感じです。
    うーん、僕の文章力じゃちょっと分かり難いと思うのですが、ホンット、ふしぎな、ユニークなお湯でした。
    こちら、買いですよ。赤川の上流のこちらまで足を伸ばす機会がありましたら、ぜひいっぺんの立ち寄りをお勧めします。

    追伸. fmartさんへ。秘技・お湯の鼻腔吸いは誰にでもできる簡単至極の技ゆえお勧めです。但し、その技が当人にとって快楽となるか苦痛になるかは不明につき各人気をつけてって感じです(^^;)

    参考になった!

    0人が参考にしています

55156件中 45051件~45060件を表示

前へ  4502 4503 4504 4505 4506 4507 4508 4509 4510 4511  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる