温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4439ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関東地方の口コミ一覧
-
都内温泉銭湯巡り第3弾!
今日は大崎の人気のつけめん屋に行ったついでに宮城湯に立ち寄りました。地図を片手に小雨の中、ミニ散策です。戸越銀座を横断して10分ほどで迷いもせず到着となりました。
ビルの1,2,3階にある変わった街の銭湯です。受付が2階にありエレベーターで受付へ。何か不思議な感じです。
受付には散歩師の町田忍氏を始め何名かの有名人の色紙が貼ってありました。430円払って今日は1階の男風呂へ。
月曜の午後、脱衣場には先客が1名、私と入れ替わりでしたので、しばらくは独り占めの湯船となりました。
脱衣場から正面に洗い場、左に温泉浴槽、水風呂、サウナ、右奥にジャグジーとジェットバス2つ、左奥が半露天風?湯船という造りになっています。洗い場は18名分ありました。
湯船はどの湯船も熱めで45度、熱さに慣れるのに大変でした。温泉銭湯はほんの少し浅黄色で微かに甘い匂いがします。塩素臭はさほど感じませんでした。ツルツル感はどうでしょう、有るようなないような微妙な所。
お湯質は全体としては残念ながら水道水とさほど変わらない感じがしました。
サウナは別料金です。
総括 古さが所々にかんじてしまいます。温泉の質もイマイチでした。今回は露天に入れなかったせいもあって☆は3つですね~。遙々きたのに残念無念!0人が参考にしています
-

まず、料金が安い。小さな子連れなら、納得します。
小学生未満が無料です。大人も500円。
お湯はごくごく普通。いわゆるアルカリ単純泉ですか?
これといった特徴ありません。
せっかく温度の高めのお湯が出ているらしいのですから、循環を最小限に、掛け流しを多めにして、塩素をもっと少なくすれば、行く価値は倍増すると思うのですが。
設備建物は新しいのできれいです。
露天からの景色は???目の前に那珂川がありますが、見えません。晴れていれば那須連峰が見えるはずなのですが、曇っていたので何も見えません。
私の家からは車で1時間以内なのでまた行きたいと思いますが、
もう少し離れていたらわざわざ行く価値はあまりないのではないかと。
近くの喜連川のかんぽあたりの方がいいでしょう。2人が参考にしています
-

平日午後の利用です。
1階と2階の浴場が日替り男女交代制で、
自分は2階の利用となりました。
こちら2階には楽しみにしていた檜風呂はありませんでしたが、
いろんな種類の風呂があり、それぞれの浴槽が銭湯としては
広いので、結構お得感があります。
湯に関しては、自分のような素人では温泉利用の有無が
判断できない特徴の薄い湯の浴槽がほとんどでしたが、
露天にあった「常温風呂」と称される20度強の水風呂は
若干黄色がかっており、弱い鉱物臭のようなものを感じました。
尚、1階利用の恐妻は、カルキ臭が気になると申しておりました。4人が参考にしています
-

越谷の健美の湯がなかなかだったので行ってみました。
施設はあまり広くなく、よくあるスーパー銭湯です。
これといった特徴はありませんが、高濃度炭酸泉は自分好みの温めの湯で長く入っていられました。
それとサウナが3つ有り、中でも高温サウナは広く、ゆったりとサウナを楽しめます。1人が参考にしています
-

平日の夕方に行って来ました。
施設はどこも清潔に保たれていて、非常によかったです。
ただし、髪を染める人がいる、パックをしたまま歩いている人が複数いる、髪が長いまま浴槽に入ってる・・などなど、かなりマナー違反している人が多いです。
ふらっと旅気分で出かけたのですが、まるで街中の銭湯みたいでした。
まあ、銭湯のほうがまだ、マナーはよさそうですが。
1人が参考にしています
-

WEBで調べて行ってきました。下調べでは中々良い感じで確かに
黒湯はしっかりとした湯で外に露天風呂までついてサウナは無料。
水風呂も黒湯使ってるし銭湯としては文句なくトップレベルです。
檜風呂や露天風呂や無料サウナはポイントが高いと言える。
高い評価をあげたい所なんですがこの銭湯はやはり
大田区という事で品川の方と比べると極端に客層が悪い。
(女湯の方はわかりませんが少なくとも男湯は)
入れ墨してる人がいるとかそういうのではなく
このあたりは人間ができてない客が多いので要注意かな。
狭い銭湯なんで早い時間帯に行くか遅い時間帯で人が
少ないときに行かないと嫌な思いをするリスクは高い思う。
お店のオバチャンは対応良かったけどオッチャンの方はムスっとした感じでちょっと。
休憩所も灰皿の水にタバコが浸かったままでヤニ臭い。
せっかくスペースがあるのにこれじゃ台無し。
私は温泉つかってサウナ入ってさっさと出るって感じにすれば良かった。
大田区の方は温泉が多くて良いなと思うのですが
やはり客層が悪すぎるのが最大の短所ですね。
残念ながらこればっかりは場所柄どうにもなりません。3人が参考にしています
-
水上ICから降りてすぐの諏訪センターに行ってきました。
高速の通勤割引を利用したため9時半に水上到着してしまったのですが
他はまだどこも入浴できない中、ここだけは9時から普通にやっていて助かりました。
施設は古い民家並みですが、300円で入浴だけする分には十分でしょう。
お湯は軽い硫黄臭のする無色透明やや熱め、どちらかと言うときしきしとした触感。
備え付けのカップで飲んでみると、えぐ味もないかなりまろやかな味。
平日の朝で混んではいませんが、ぽつりぽつりと常連さんがいらっしゃり、常時1~2名の湯浴客。
みなさん長湯はせず、さっと入ってさっさと上がられていました。
脱衣所内はせまく鍵のかからないロッカーがありましたが、
他の場所にコインロッカーが設置されているのかどうかは未確認です。
それから、今回の女性用は、しろうさぎさんの画像より浴槽が大きかった気がします。
カランも4つありましたし、うち一つはシャワー付きでした。
女性用と男性用が日によって入れ替わるのかどうはわかりませんが・・。
カルシウム硫酸塩温泉0人が参考にしています
-

私の実家の近くにある銭湯で、スーパー銭湯のさきがけ的存在です。場所は住宅街の細い路地を通っていかなければならず、初めて行く方は迷ってしまいそうな所にあります。複数のサウナに露天風呂やジェットバスなど一通りの設備は備わっています。改装した当初は、よくテレビなどの取材も受けていましたが、今となっては後発組のレベルが高いスーパー銭湯が数多くある中、少々見劣りするのもやむ終えないでしょう。
2人が参考にしています
-
人参湯、座風呂、麦飯石風呂の3コの湯船が並んでいる。 座風呂は足の裏にジェット水流が当たって心地よい。
人参湯には実母散が入っており、婦人病に効きそうだ。 駐車場は5台分ある。
3人が参考にしています
-

とても小さな施設で、浴室は4~5人が入ると一杯になってしまう程度の内湯が一つのみの極めてシンプルな造りです。源泉温度が低いため加温していますが、極少量ながら掛け流しである点は立派だと思います。泉質は特に特徴のあるものでは無いのですが、十分温泉感を感じるもので上質です。昨年の秋に行ったため、渓流沿いにある内風呂の窓からは紅葉が綺麗で癒されました。もし、ここが貸切状態であればゆったりくつろげることでしょう。
10人が参考にしています






