温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4256ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
関東地方の口コミ一覧
-

利根川上流の支流、宝川沿いの温泉宿、昔から大型露天でTV雑誌で有名な宿です。温泉の達人さんにはようやく掲載されました。
子供のころ(昭和50年代)親と行きました。その頃は小熊と露天と入れると話題になっていました。子供心には嫌だなと思っていました。一緒に入る事はなくホットした思い出があります。
20数年前にも友人と来ました。
露天風呂は混浴が3ヶ所、女性用が1つあります。
摩訶の湯 混浴 120畳
般若の湯 混浴 50畳
子宝の湯 混浴 200畳
摩耶の湯 女湯 100畳
バスタオル可
宝川山荘 日帰り客用
休憩広間 売店 食堂 内風呂
宝川温泉
弱AI性単純泉
40~68℃ 1800㍑ pH7.7
温泉井戸4本 掛け流し 無色透明
受付900~1700
1500円(1600から1000円)
温泉の由来
日本武尊が東国征伐の折、白鷹の飛び立つ地に行って見ると温泉が湧いており、その温泉で病を癒やし旅を続ける事が出来た。昔は白鷹の湯と呼ばれた。
温泉自体は縄文時代より利用されていたと思われる。
大正時代 宿泊開業
交通は徒歩、トロッコのみ
昭和15年 摩訶の湯完成
昭和20年後半 ダム建設により道路開通
昭和32年頃本館完成
以降次々と別館完成 昭和45年女性用露天摩耶の湯完成
平成16年 摩訶の湯リニューアル3人が参考にしています
-

ゆーゆーらんどという巨大な自然公園?のようなところに在るのがかんなの湯。
妙なハッピを着た支配人が広い館内をフラフラしていて、とてもフレンドリーで良い。
そして岩盤浴が良い。(岩盤浴の看板がダサいが(笑))
ただ、混んでる日と空いてる日のムラがありすぎて、驚く。
サイトなどで予め分かると助かる。
併設しているご飯屋が(温浴施設の割に)ちゃんとしていて美味い。1人が参考にしています
-

とにかく静かで良いですね~
場所柄利用客があまりいないのかしら。
静かにぼーーーっと過ごすには良いです。
また行こうと思える。
食事がもう少し美味しいと良いかもしれん0人が参考にしています
-

熊谷方面に用があったので、立ち寄ってみました。
熱めの内湯と温めの露天風呂が1つづつ。お湯は茶褐色。少し内湯で温まってから、露天に向かいました。日差しの降り注ぐ中、鳥たちのさえずりを聴きながらのんびりできました。
お休み処や無料のマッサージコーナーも充実しているようで、時間があればたっぷり利用したかったです。20人が参考にしています
-

今日始めていったのですが、11月から料金が値上がりしてしまうそう。
ただ、20円程度なので元が安いから許容範囲かな。
施設はいかにも郊外型スーパー銭湯といったかんじで、小綺麗で広々。
ただ、炭酸泉はいつも人がいっぱいで入る気になれませんでした。
サウナは低温高温あり。低温のほうは塩が大量に置いてあり、自分で塩もみしたりします。ちょっとうれしい。
駅から微妙に遠く、マイカー組以外はくるのめんどくさいかな。
でもま、なんせ安いので、近場の方は是非~1人が参考にしています
-

安くて良心的です。空いているから良いのですが洗い場が3つで混んでたら避けたほうが…。お湯は少し滑りがあります。おかだよりは良いと思いました。
5人が参考にしています
-

以前から行きたいと思っていました。中に入って狭い…玄関の脇に岩盤浴の入口が・…うーんなんか変な作りです。お風呂の種類は沢山有るけど、清潔感にかける。古いからだからではなく、例えば、狭いお風呂にいも洗い位入っていたり、もっと混んだら大変です。平日でこんな調子…お風呂に入るドアが壊れて閉まらないし、サウナのマットは、いつ変えて居るんだろう。考えれば、考える程出てくる。でも都心に近いから…平日なら、仮眠室もあるし、又行きたいです。
12人が参考にしています
-
三峰山の山頂にある三峰神社が運営するホテルの入浴施設に、温泉を入れて一般解放。
標高1100㍍、秋のひんやりした空気の中、参拝しました。
三峰神社は色彩が素晴らしい神社でした。御神木にも手を当ててお祈りします。
右手へ移ると白亜の6階建てのホテル興雲閣があります。
1階レストランでうどんを戴き温まりました。
》靴は靴箱へ>スリッパあり>フロント支払い>3階へ>
この日、温泉施設故障中で沸かし湯との事、通常500円を300円にて入浴でした。
温泉は麓の大滝地区落合から汲み上げているとの事、その施設が故障との話。
温泉開湯当初もその施設でお金が掛かったそうだ。
脱衣室:木製解放棚
ロッカー有料100円
浴室:内湯のみ。赤茶御影斜めタイル敷き。サウナなし。
先客もなく独占。
ここには以前、ロープウェーがあった頃初入浴している。
カラン:全19席。その内シャワー付6席、中程に円形の塔にカランのみ4席あり。
浴槽:一角円形の浴槽に本日は沸かし湯が投入される。通常は大滝温泉である。
沸かし湯300円は埼玉県の銭湯料金410円より安い。今日は温泉博士の無料券ではあるが。
尚、麓の二瀬ダム堰堤上は狭く信号による通行規制されている。またその手前にあった狭い二股に分かれる名物トンネルは先頃廃止になったばかり。
平日1000~1900
土休 930~1900
山頂駐車場500円
98H100809 初入浴
13H251017木曇2回目2人が参考にしています
-

久しぶりに利用してみたら、2階休憩所がリニューアルされてました。
以前より広くなり、端のほうにはビリヤード台も設置されてました(休憩所の脇になぜビリヤードなのかは不明です!)。
気軽にのんびり過ごすにはいい所だと思いますよ。3人が参考にしています
-

2回目の利用でしたが、今回は近隣でゴルフのため前泊しました。
施設に落ち度はありませんが、深夜の「いびき」大合唱にはホント参りました。多少は覚悟していたとはいえ、やはり健康ランドでの宿泊は勇気入りますね。18人が参考にしています




