温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4225ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関東地方の口コミ一覧
-

内湯は温泉浴槽一つ、外湯は露天白湯浴槽のみです。狭い&混雑はたまらん。
8人が参考にしています
-

早稲田めぐみの湯の値上がりで、
車でちょっと足を延ばして行ってみました。
どこも広々として、露天が明るくていい感じ。
塩サウナでひと汗かいてから、炭酸風呂にゆっくり入りました。
サウナは、広くて、
大きなガラス窓で外が見えて、非常に解放感があった。
食事つきの 1,070円で 入浴
日曜日にも、このようなサービスがあるのは嬉しい。
ラーメン&ミニから揚げ丼
茶そば&ミニ天丼を 選びましたが、他にも沢山あります。
なんと、選べるソフトドリンク付き。
ラーメンは、今まで食べたラーメンのなかで、一番の薄味。
レシピ間違ってないかと疑うほど。
連れの頼んだほうの茶そばは美味しかったそう。
だけど。。。。 ミニ天丼は、衣丼。だった
安かろう、なのだろうか、
そして、もうどうにも気になってしまったのは
広いサウナで、4人の婦人が横に寝そべっていたこと。
どこも。サウナで横になるのは禁止と思っていたけど、
ここは許されているのか? マクラ持参の人もいた。
いくら広くても。横になればサウナマットは三枚使ってる。
ちょっと驚いた。
そしてまた
水風呂では、どのご婦人も、
水の中で顔をすすぎ、あらうのだ
これも驚いた!
こんなお風呂初めてかもしれない。
そして、期待?したとおり
洗い場は、いくつも場所取りのかごやタオルが置かれている、
とてもいい施設なのに
残念です。9人が参考にしています
-

-

近いので、温泉ではないですが
よくいく施設です、
岩盤浴は安いですが、時間が短いのと、利用は時間指定で一斉なんで、
物足りないです。
汗をかき始めたら終了。って感じなので、
サウナでいいやって 思ってしまいます。
寝ころぶ場所も、びっくりするくらい小さくて
往来の人に丸見えなので、待ち合わせくらいにしか利用できません。
ジェットバスは、窓際二つの処の水勢がいいです。
駅前なので、非常に混んでいるときがあります
ここの、あかすりと、リンパアロマージュは
日本人の方がやってくれます
値段は割高ですが
非常に上手です。
アカスリの時は、お勧めです。8人が参考にしています
-

近いので、良く利用します。
平日会員500円。よく頑張っているなと思います。
会員の更新も、よく無料のキャンペーンをやっているので、
とても安く感じます。
食事が、季節の変わり目に、安くて、よく考えられた
美味しいメニューだなと、喜んでいます。
お風呂はとりたてて普通ですが、
露天の炭酸風呂は、ぬるめで、寒い日は風邪をひいてしまいました。
熱い湯で温まってかえらないと駄目ですね。
しょっちゅういくのですが
過去3回刺青の女性を見ました。
三回目に、従業員に「刺青がいますよ」って教えたのですが
ずーっと入っていました。
おまけに隣でアカスリもしてました。
焼き秋刀魚定食を、子供の分
「はらわたを抜いてくれないか」
の、リクエストには答えて貰えず残念でした。1人が参考にしています
-

食事と入浴のパックになったものが
とてもお勧めです
ボリューム満天です。
館内が薄暗いイメージ
露天は第一声が、「プールの匂い」
中の温泉は、かけながしの日ではないと、循環のようです。
常連さんが多く、
水風呂で、ぞうの水浴びみたいにバシャバシャ 水を蹴散らしてるおばさんに 毎回あってしまう。
またかよ、こんな派手な水風呂の入り方があるんだと
閉口してしまいます。
良いところは、カランが自動で止まらないこと。
髪を洗ってて、なんども蛇口をプッシュ、なんて面倒くさいことはしなくて済みます。
女性顔そりは大失敗でした
下の床屋さんでやったのですが
左右不揃いのヤンキー眉毛になってしまいました。
女性顔そりは
松戸の湯楽が一番上手かな。19人が参考にしています
-
埼玉県戸田市にある日帰り温泉施設です。自遊人の温泉パスポートで利用させていただきました。市街地にある施設ということで、外観・館内ともにコンパクトにまとめられ、規模的にいうと大谷田温泉明神の湯と同じくらいでしょうか。
お風呂は内湯ゾーンと露天ゾーンに大きく分かれ、内湯には温泉を利用したメイン浴槽(循環併用)やジェットなどの機能浴槽が設置されていました。とりあえず内湯はスルーして露天エリアに向かいます。
露天のラインナップはメイン浴槽、壺湯、源泉かけ流しの大釜風呂などから構成され、日帰り店でよく見かける設備が一通り揃っていました。メイン浴槽は循環併用ながら、黄色掛かった薄茶色の湯が満たされ、温泉のケミカル臭も感知。塩素臭はなく、浴感も悪くありません。しかし循環ということで、湯のコンディションも含めどうしても物足りなさを感じてしまいます。
こちらの施設で唯一源泉かけ流しが楽しめるのは、露天エリアの一番奥に据えられた金属製の釜風呂です。2人サイズで塩化物強塩泉の無加工源泉が掛け流しで提供されています。湯温は温めで、投入量も決して多くはありませんが、体感37-8度で夏には適温の快適な湯浴みになりました。
冬場はかなり厳しい状況になるでしょうが、生源泉に入浴できるのは嬉しい限りです。
ただ、源泉かけ流し浴槽を複数揃え、600円程度で利用できる日帰り施設は首都圏でも数多くあり、通常で1000円という利用料は、温泉メインの自分には割高に感じてしまいました。加温でも構わないのでもう一つ源泉かけ流し浴槽があればかなり満足できたと思います。1人が参考にしています
-

検索エンジンで、いざ行こうとしましたが、まず目立つ案内板が無い!
さらに国道や大通り沿いに無いため、近くに来てからの道が細い!
地元民対象なのか、観光目当ての外部の人間には、分かりづらいので、カーナビや携帯ナビゲーションサイトでも無いと、たどり着かない。
東海大学が近いため、当大学生はもちろん、外部の大学生も学生証があれば割引が効くのが、アットホームだ。
お風呂は悪くない。
アクセスさえ良ければ、
案内板がちゃんとあればと、悔やまれる。
食堂で定食ライスを大盛りにしても、普通のご飯茶碗なので、玉子かけご飯にはキツイ(笑)
食べ盛りの方、大食いの方には、食堂メニューでは物足りないかも。1人が参考にしています
-
横浜の伊勢佐木町に近い、歓楽街の中にあるカプセルホテルです。男性専用らしいですが、周囲にあるのは風俗店ばかりで、女性の利用はやはり見込めそうもないような土地にあります。伊勢佐木町にも近く、またみなとみらいや山下公園にも近く、立地としてはかなり良いです。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン17席程度)
シャワー(2席)
主浴槽(41℃、バイブラエリア、背面ジェット2席)
ジャグジーバス(40℃、入浴剤入り)
水風呂(18℃程度)
打たせ湯(1席)
乾式サウナ(90℃程度、テレビあり)
スチームサウナ(50℃程度、やや臭う)
アカスリコーナー(むき出し、2席あり)
受付は1階にあり、靴箱のキーを預けるタイプでした。お風呂は2階にあり、鍵付きロッカーがあります。カプセルは普通の広さでした。ただし私がいたカプセルはテレビが使用できませんでした。またカプセル内にある冷房が故障しているのか、使えない状態でした。カプセルの外の冷房が強く効いていたので、暑さは感じませんでした。また宿泊者用のロッカーがカプセルのそばにあり、便利でした。
お風呂場については、カプセルのお風呂としてはまあまあなんじゃないかと思います。二つのサウナがあり、浴槽は3つあります。お湯の温度はそれほど高くはなく、のんびりと浸かれます。
温泉、と言う訳ではないですが、サクッと泊まれるカプセルとしてはイイと思います。2人が参考にしています
-
平日午後6時ごろ行きました。広い駐車場に車がポツポツ。平日とはいえ大丈夫?と思わず心配に。送迎バスが門の前に停車中でした。北浦和駅との往復らしいです。オープン当初にいちど行ったきりなので3年ぶりぐらい。
広い敷地に日本庭園を配し、その中を通る1本の廊下が食堂や浴室のある棟へのアプローチになっています。でも日が暮れた後だったので景観はなし。食堂を横切って奥へ。テレビの前を通るので見ている人の邪魔になります。温泉の入口はアカスリの奥になっていてあまり目立ちません。
浴室はゆったりです。高い天井、カラン数も多く、炭シャンプーやお茶シャンプーが備えられています。タワーサウナ、水風呂、3人用ジャグジー、大きな浴槽の加温かけ流し、4人ぐらいでいっぱいの非加熱かけ流し。この浴槽は完全にオーバーフローしてます。いちばん新鮮なお湯ですね。
露天風呂もごくゆったりと造られています。非加熱の源泉かけ流しが露天と内湯にあるというのも貴重です。以前は消毒なしの本当のかけ流しでしたが、現在は消毒しているようです。露天の岩風呂はそのほかに、ぬる湯、あつ湯、あさ湯(寝湯用の浅い風呂)。非加熱浴槽は37度ぐらい。ぬる湯は39度ぐらい。寝湯やあつ湯は40度以上あったようです。
露天の非加熱かけ流し浴槽は広く、10人以上入っても大丈夫です。ただこの浴槽にはテレビがあって番組によっては騒々しく、癒しの時間にならないのが欠点。この浴槽に続くあさ湯は半身浴用の湯船で湯温は熱め。以前はなかったすだれの屋根が作られていました。確かに日中ガンガン照りでの半身浴はキビシイですから。それとなぜかぬる湯とあつ湯の浴槽が以前とは逆になっていました。どの浴槽も滝の流れる日本庭園を見ながらゆっくり足を伸ばして入浴できます。
しかし肝心の温泉の奥行きがいまひとつ感じられません。塩辛い塩化物泉で温まりの湯ではありますが、清河寺のような油臭や泡付はなく、あっさりキシキシの浴感。でも出てからはしばらく汗が引かず、たしかに温まるお湯でした。
2階には畳敷きの仮眠室が4部屋もあります。ひとつは女性専用。この日はすいていたのでひとり1室みたいに使っていました。また、受付近くのドアからは外に出られ異常に立派な梁のある足湯に入れます。赤い鳥居がありますが、庭園を散策できるわけではないようです。たしかに温泉施設としては素晴しいのですが、その他の所では広い敷地を活かしきれてないような、もったいないような印象です。
※写真は足湯11人が参考にしています






