温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >42ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関東地方の口コミ一覧
-

環境は良いが宿泊料金が高い。風呂もやや小さい、部屋の半露天も中途半端な感じ。泉質はまーまーよいと思います。料理、従業員も合格。御用邸のそばの環境代ですか。庶民には三年に一度。(部屋の設定にもよりますが)秋の行楽シーズンだったので混みました。
1人が参考にしています
-

11月2日に、9ヶ月ぶりに宿泊した。この日、いつになく午後3時50分という早い時間にチェックイン。おかげで、貸し切り風呂は一番乗り。
この宿で掛け流しは、この貸し切り風呂だけ。大理石で作られた湯殿は何度訪れても満足の湯浴みになる。やわらかいお湯、が体を癒してくれるのには感激。
料理も、コストパフォーマンスにピッタリだと思う。なによりも、チェックインした後、全くかまわないのがいい。3人が参考にしています
-

宿泊先のホテルの近くだったので、行ってみました。
人工の温泉のスーパー銭湯。
露天の岩風呂が、ナトリウム-炭酸水素塩化物泉。
内湯には、炭酸泉にラドンを発散する鉱石風呂。
白湯、バブルバス、ドライサウナ、塩サウナ等色々あります。
新しくて、清潔な印象。
平日だからか19時頃でも空いていました。
東京神奈川の銭湯は430-450円
この施設で500円は安い。
岩盤浴が売りのようですが、温泉施設だけで十分です。
露天の岩風呂は、アルカリ性と炭酸水素塩泉なので、肌の油膜や角質を取り、美肌効果があるといわれてます。
内湯の炭酸泉は保温効果があります。
晩秋から冬は乾燥して寒いので、最初に露天岩風呂に入り古い角質を落とし、最後に内湯の炭酸泉に入って温まるのがいいと思います。
出た後は、肌の油分が少なくなり水分が蒸発しやすくなっているので早めに保湿ローションやクリームでケアするのがいいでしょう。3人が参考にしています
-

温泉も、料理も。とは言っても、仕事が終わってから、駆けつけ、朝食付での宿泊です。温泉は相変わらず良いですよ。」
でも、朝食(味にめりはりがありました。スタッフもおしゃべり好きなあかちゃんのお相手がうまい。「ダナナナネ」「ハイ、ナナナナデス」とか。)があれだから、夜はもっとすごいのですね。
お隣の家族連れが、うるさかったので、部屋替えできますか?と聞いたら、
すぐに手配してくれました。
仕事が詰まっていましたので、ゴルフする余裕がなくて残念です。2人が参考にしています
-
埼玉県川越市。
露天風呂は、きれいな乳白色の硫黄泉だった。
温泉成分の抽出と草津源泉との配合で、「草津の湯」を再現したという。
内湯から露天に出るとまさしく硫黄の臭いがしてきた。
肌触り、お湯の色、臭い・・・本場草津のお湯に引けを取らない。
再現技術に感嘆する。スーパー銭湯で硫黄泉に入れるなんて…
驚きである。
(2008/11/5 初入湯)0人が参考にしています
-

先週一人で行ってきました。前回来たのは3年くらい前ですかね~。フロントの方の笑顔と丁寧な接客でまずは満足しお風呂へ。
温泉も運んでいるみたいで、薬湯風呂も煮出しているみたいで
身体にしびれました。あとサウナは岩塩サウナが出来ていてオジサンたちが身体に塗っていました~。何か効能あるのかなあ??
フィットネスはやりませんでしたが、休日のせいか利用している人は老若男女多くいました。
結構色々変えているみたいで、また来ようと思いました。
なんか送迎バスも始めたみたいでこのご時世ですが頑張ってほしいですね。1人が参考にしています
-

初めて訪れたさやの湯! 露天の源泉賭け流しが非常にきれいなエメラルドグリーンには驚き。比重の重いしっとりとしたお湯で、効き目ありそう。確かに苔いっぱいの庭もすばらしいが、源泉が特筆。露天の大きな赤い岩もきれい。ゴロンと寝て入る露天風呂は湯量も多く、自然に包まれた感じでよかった。ただ寒くなると辛いかな。
自宅から1時間半はキツイけど値段も都内にしては格安、再訪は必須。
さらに岩盤浴を導入するとかでバージョンアップ工事中だけど、あまりお客さん呼ばないでよ。混んでる「さやの湯」は似合わないと思うよ。0人が参考にしています
-

数年前から気にって通っていましたが、最近泉質の低下変化を感じます、昔から温泉めぐりが好きで東北の温泉などを回り泉質などを肌で感じられるレベルになりましたが、数年前より湯上り感の低下変化を感じます。地元の常連さんに話を聞いたらやはり色の濃さにごり具合など薄くなっているそうです、こちらのメインの泉質は硫化水素系なので、昔は半露天でアブや蚊など湯煙で寄り付かなかったそうですが、最近は入浴していても虫に刺されるというお話を聞きました、いつまで気持ちよく入れるか気がかりです・・・。
3人が参考にしています
-
塩原新湯の共同湯 むじなの湯。
成分等は見当たらず。
道路より階段を降りていくとあった。
扉を開け、まず目に付いたのは、
犬小屋みたいなものだった。
床にふたみたいなものがあったので、
開けるも、なんのためにあるのかよくわからなかった。
前日とある浴場で、鹿の湯より熱く是非むじなへ行きなさいと
情報を得ていたので、非常に楽しみにしていた。
硫黄臭漂う白濁りした湯及び源泉は、間違いないことを物語っていた。
しかし、熱いものの、そんなに抵抗なく入湯できた。
加水された状態だった。
これもまた共同湯によくある光景・・。
★4。
(2008年8月26日)5人が参考にしています






