本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3958ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

50415件中 39571件~39580件を表示

前へ  3954 3955 3956 3957 3958 3959 3960 3961 3962 3963  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • スパラクーア今昔物語(を含む)

    投稿日:2008年2月14日

    スパラクーア今昔物語(を含む)東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)

    例ビッグなど2さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     自宅の近所ということもあり、開館当初から何度か利用している。区民割引も使えるし、朝までやっているので重宝。
     去年くらいに模様替えしたが、テナントのマッサージ屋以外は大きな変遷はない。館内着のデザインも去年だかに変更になったが、そんなに着にくいものではない。とはいえ、肌触りは若干低下したか。

     来ると大体いつもアカスリを利用する。接客態度は概ね良く、この手の館内サービスでは最高水準に属する。値段は世間一般のマッサージ屋の相場と大差ない。財布に余裕があれば、他のマッサージ類を利用することも。総額が高くつくが、接客態度が良いので損な気分は決してしない。
     今回書き込んでいるのは、実はラクーアの5Fネット端末から。今日の風呂の雰囲気は、毎度おなじみの化石海水温泉ながら、塩っけが割と穏やかだった。来たのが深夜ということもあり、リラックスゾーン以外は静かである(勿論、リラックスゾーンはイビキで五月蠅いw)。
     深夜利用だったため、かのヒーリングバーデは今回は利用出来ず。しかし、京急平和島クアハウスや大阪のスパワールド、神戸・灘浜ガーデンバーデンのときにも書いたが、ここの“ヒーリングバーデ”は本当の意味でのバーデではない。ゾーン内部にある2ヶ所のプールはただの飾りで、入れない(水に触ったことが何度かあるが、冷たいただの水だった)。大型の屋内サウナだと思って入るべきところで、別料金を払ってまで入りたいと思えるかどうかは微妙。友人や彼女氏を連れてなら、一緒に居れる場所として有意義か。とはいえ、深夜の時間帯に、男が“合法的”にバーデゾーンに入場することは不可能ではない。タイ式マッサージを予約すれば、係員同行で入退場できる。

     館内の飲食物は、ハッキリ言って充実していない。周辺には飲食店が(ラクーア敷地内も含めて)沢山あるので、スパ外部で済ませてから利用するべきである。飲み物の自動販売機は時々「暴走」するがw、売店が5Fにあり終夜機能しているので、それだけは安心。
     館内の係員の接客も、この手のサービスでは知りうる限り最高水準に属する(極例外少数、考え物の奴は居るが)。豊島園庭の湯とは、比較するのも失礼なほど雲泥の差である。あそこは全く論外だ。

     では、いつものように評点を。
     アクセス:5、接客:5、設備:4.2、アメニティ:4.2
     ボーナス:(サービス)4.5、(食事)2、(値段)4
     総合評価:4.5 → おまけで5点。

     結論。
     お風呂は都区内にはありがちなタイプ(類する発言多数、異議なし)で、風呂目当てで来る人にとっては好き嫌いがハッキリ分かれる。館内サービスが目当ての人にとっては、男女関係無く楽しめる。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 魚は「ろくや」さん

    投稿日:2008年2月14日

    魚は「ろくや」さん網元の宿 ろくや

    ももさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    魚好きの私たちですが、いろいろな所に食べに行きましたが、3年前にろくやさんで食べた魚の味が忘れられなくてろくやさんに行って来ました。でも今回は、よくこの口コミをチェックしていますが、「接客が・・・」という意見がいくつかあったので心配でしたが、食事中スタッフとの会話も楽しく、楽しい時間を過ごさせでもらいました。魚も新鮮で料理も大満足でした。今回は、料理の他にも、新しく出来た貸切風呂も楽しみのひとつでしたが、こちらも奇麗なお風呂でゆったりできてこちらも大満足!あと、3月の末頃にエレベーターもできるそうなので、今度は親を連れて行こうと思います。
    ただ、最近テレビにでて予約が大変とりづらいのが残念です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 風呂と静かさを楽しみに泊まりに行く宿

    投稿日:2008年2月14日

    風呂と静かさを楽しみに泊まりに行く宿法師温泉 長寿館

    かのさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    怒りの口コミ多いですね。

    私は全国いろんな宿行きましたが、
    ここが一番と思っています。

    お部屋係の方のサービスなんかは良くも悪くも昔ながら。
    古い建物だから音は筒抜け。
    冬に行くと必ずと言っていいくらいカメムシが部屋にでるし。
    料理は私は好きだけど『宿に泊まったら豪華なのを』と思う人には不満かな。
    でも温かいものは温かく供されます。岩魚の塩焼きとか。

    この宿の魅力は、やはり風呂でしょう。
    そして宿の周りに何もないのでとにかく静かなのがとてもよいです。
    仕事を忘れて、ひたすらお湯を楽しみ静かに過ごせるのが幸せです。

    休前日に泊まっても、長寿の湯(24H女性用)は空いています。
    みんな玉城の湯に行くのでしょうか。
    (玉城の湯は自然湧出じゃないしかけ流しでもないので、入る気しません。)
    長寿の湯を独り占め、、、至福の時です。
    長寿の湯では、湯船が狭い分自然湧出する場所をすぐ見つけられます。
    『あ、あったかい!』と思うほどの量が湧いてます。
    泡のはじける音も楽しめます。

    法師の湯のよさは言わずもがなです。
    連れがいても、あまり話さず静かに入りたいですね。


    混浴であることに文句言ってもしょうがないです。
    タオル巻きとか水着とかは絶対解禁して欲しくないですね。
    情緒が失われます。
    伝統のルールの中で楽しめばいいだけのこと。


    でも確かに混んでるときに入る勇気は私もありません。
    宿泊して女性専用時間に入るか、
    人の少ない時間帯を狙って夫と一緒に入ります。
    冬の夜は湯気が行灯の明かりで光って、人の体が影にしか見えないのでおすすめです。
    人の少ない時間帯は、瞑想しているような年配の一人客が多いので、
    女性でも入りやすいと思います。

    混むのはそれだけお湯がよくて人が押しかけるからで、
    風呂のせいじゃないと思います。
    あんないい風呂が非難されるのは悲しい。
    どうぞ宿泊してゆっくりお湯を楽しんでみてください。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯はよいが

    投稿日:2008年2月13日

    お湯はよいが埼玉スポーツセンター天然温泉(旧 むさし野温泉 彩ゆ記)

    うしうしさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    お湯は良いと思います。
    しかしその他が良くないところが多いように思います。
    木製の床がずるずる滑って何度も転びそうになりました。
    脱衣所から入った所が何か腐ったような臭いがして気持ち悪くなりました。施設には関係ないですが、客層はあまり良くないと思います。マナー悪すぎです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ハマってます

    投稿日:2008年2月13日

    ハマってます宮前平源泉 湯けむりの庄

    SEさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    こちらのクチコミを見て少々不安でしたが
    行ったことのある方のお勧めで行ってきました。

    私は仕事が平日にも休みがあるので運良く?混雑に不満を抱くことなく
    のんびりまったりスッキリさせていただきました!

    都内近郊ではこの値段設定でここまでの施設はないので
    かなり満足しています
    その後1週間に1~2度のペースでリピートしてます。
    岩盤浴ももちろん良いですがロウリュウがまた気持ちイイ!

    駐車場の利用が3時間までで、3千円以上の利用で最大5時間
    までというのがチョット不満かな
    3時間じゃ物足りないし、食事などをして3千円以上使ったとしたら5時間はあっという間。
    5時間以上居たいけど延長料金は払いたくないです。。。
    混雑する土日はともかく、せめて平日だけでも
    3千円以上利用で駐車場無制限にしてくれたらいいのに 

    あとはパウダールームにヘアブラシがないことに
    不満を仰ってる方が多かったです

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 利用し易い宿です

    投稿日:2008年2月13日

    利用し易い宿です伊東園ホテル草津(旧 草津簡易保険保養センター)

    ともさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    民営化され、簡易保険加入者ではなくても加算料金もなく利用できるようになりました。久しぶりに利用しましたが、夕食時に目の前で野菜天ぷらを揚げてくれ、食べ放題のサービスがあり嬉しかったです。施設も綺麗で、無料で楽しめる卓球台もありカラオケボックスも完備。全国の簡保の宿で遣えるメンバーズ会員になれば、家族露天風呂が525円で利用できお得です!湯畑から離れていますが、静かでとてもいいところに立っており癒しを感じる2日間でした。
    朝食バイキングはもう少しおかずが充実していたらいいですね。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 2月11日に行きました

    投稿日:2008年2月13日

    2月11日に行きました季乃彩(ときのいろどり)

    ヒロシさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    はじめて行きましたが11日(祝日)の夕方と言うことも有りましてかなり混んでました・・・
    休憩室もお風呂もかなりの混雑
    お湯はこのあたりではいい方かと思います。
    下駄箱、ロッカー共にコイン返却方式ではなく小銭の用意がなくっても大丈夫でした。
    また空いている時を狙って行ってみます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 噂どおり

    投稿日:2008年2月12日

    噂どおり湯の平温泉 松泉閣(閉館しました)

    もこもこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     2月の三連休にお世話になりました。前日に雪が降ったこともあり、とても雰囲気がよかったです。宿へはのぼったりくだったり、息がきれたころ到着しました。
     お風呂は内湯、露天ともに一度館内から出なければならないのでとても寒いです。露天はサンダルに履き替えてさらに下ります。苦労してたどりついた分、お湯の温かさや星空は最高です。朝には天然記念物のカモシカにあいました。
     食事は地元でとれたヤマメや上州豚、鯉のさしみなど。「夜はどこにも出かけるところはありませんから」とはおかみさんの言葉で、お客は1時間以上かけて夕食を堪能しました。
     設備の整ったホテルにはない、楽しさがあります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 萱葺古民家 萱の家 素敵です!

    投稿日:2008年2月12日

    萱葺古民家 萱の家 素敵です!武尊温泉 萱の家(閉館しました)

    なるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    憧れの日本秘湯の会会員宿『萱の家』に立ち寄りで入浴しました。

    近隣の萱葺き古民家を譲り受け移築再生したという萱葺屋根の素敵な建物は、先日やはり立ち寄りで訪れた『忠治館』を思い起こさせます。萱葺の屋根、黒光りする廊下に優しく灯る間接照明、太く重厚な梁と柱、懐かしい土間。500円の入浴料を払い、長い廊下を歩いて階段を上ります。女湯の赤い暖簾をくぐると‥やった~♪貸切です!

    清潔な脱衣所には12の脱衣かごが棚に並んでいます。中央は広く空けられ棚の反対側には作り付けの長いす、洗面台にはドライヤー完備です。恐る恐る引き戸を開けると、写真で見ていた通りの総檜造りの湯殿。四角い湯船には中央に十文字に木材が渡されており法師温泉を彷彿とさせます。木製の風呂椅子と風呂桶が綺麗に積み上げられ、曇りガラスの向こうは銀世界。柔らかい日の光が差し込む様は幻想的で、お湯の流れる音だけが湯殿に響き時が止まってしまったよう。掛け湯をしてゆっくり身を沈めると、最初はちょっと熱めに感じましたが、慣れると適温で気持ちいい。。泉温が低いため加温あり、加水なし、加温と衛生管理のために循環濾過装置を使用とのことですが、そんなのが気にならないほどの風情があります。泉質よりも雰囲気を味わってください。

    たっぷり1時間独り占めで堪能し、談話室の囲炉裏端で休憩していると、次々に今夜の宿泊客がいらっしゃいました。精進料理のお夕食頂いてみたい。次はぜひ泊りで利用してみたいお宿でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 広い庭園露天に絶品イチゴ

    投稿日:2008年2月12日

    広い庭園露天に絶品イチゴ千本松温泉

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2/9(土)10時チョット前の到着でした。入り口から脱衣場・内風呂にかけては意外にシンプルで共同浴場のような感じですが、露天エリアに出てビックリです。まだ新しい広々とした和風庭園露天風呂があります。お湯は掛け流しになっており、モール臭も感じます。いつも空いているようで、当日も3人だけなので、広い露天で伸び伸びとした湯浴みが満喫でき、湯温も適温で長湯できました。入浴後、休憩してから、近くのイチゴ園で捥ぎたてのイチゴを買って帰りましたが、これがこれが絶品の旨さ。粒も大きく、余計なものつけず食べましが、甘くて最高。少々お高いですが、食べて納得しました。その他、乳製品も買い、帰路につきましたが、大満足の一日で、近くに行った際には、是非また立ち寄りたい施設です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

50415件中 39571件~39580件を表示

前へ  3954 3955 3956 3957 3958 3959 3960 3961 3962 3963  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる