温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3662ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161324
関東地方の口コミ一覧
-

ここの温泉は千数百メートルの大深度掘削ではあるが、湧出量がハンパではなくしかも泉温が高温な上に自噴ときているので、湯船は掛け流しで加熱もしていないのが自慢のようです。しかし私が浸かった感想は、コレが温泉なんかい?でした。
確かに温泉法の基準にも該当しているし、温泉協会かなんかの最高評価を受けているんでしょうが、はっきり言って温泉法の穴を突いた湯にしか思えません。温泉という一般的イメージよりもはるかに「塩水」に近いと思います。事実、ここの湯には特記すべき成分はほとんど含まれておらず、桁違いに高いナトリウムイオンと塩素イオン(つまり塩化ナトリウム=塩)の溶存量が総量で1000mgを大きく超えているので温泉と称しているだけで、成分の95%以上が塩です。
ここの湯をこき下ろすことが真意ではありませんが、如何せん現行の温泉法では海水を分析にかけても温泉の定義に該当してしまうほどいい加減な法律なので、実際に浸かってみた情報として書き込みさせていただきました。海水に浸かって肌がきれいになっただの温まっただの言う人はいないでしょうに・・・。
とは言うものの、ここの施設は関東平野では1,2を争うほど「いい湯」です。関東平野の強塩泉ではここと東京の大谷田温泉がトップ1,2でしょう。しかし違った言い方をすれば、ここの湯が関東平野の温泉の限界なのでしょう。泉質以外のポイントは全て完璧に近いですが、本来温泉など望むべくもない関東平野のど真ん中を掘っているので肝心の泉質そのものがひどく貧弱です。まぁ、自然環境は調子よく人間の都合に合わせてくれないから仕方ないですけどね。0人が参考にしています
-

東京の立ち寄り温泉施設の中でもかけ流しの温泉(露天風呂のみ)は結構珍しいと思う。ただし、新しい施設のため人が多かったです。料金はリストバンドで全て精算の後払い方式。浴室をもう少し広くすると気分がいいのだが…でも充分満足できる日帰り温泉施設だと思う。
0人が参考にしています
-

良いところ:あかすりのコストパフォーマンスは抜群!あかすり1900円+お試しコースはかなりお得!
悪いところ:タオル交換所のお兄ちゃんの爪がのび放題でしかも汚い。問題あり!3人が参考にしています
-

先日行ってまいりました
確かに口コミ通り、良い湯です。湯の色はちょっと確認できませんでしたが、独特の香りと熱い湯にてかなり疲れがとれました。
前橋駅からかなり近いのも魅力です。
しかしやはり混みますね。いった時間が20時付近と遅かったのもがありますが。
後、風呂とは関係ないですが、同じ建物内にあるレストランの地ビール(オクノユキドケという名だったと思います)は
湯上がりには最高でした。0人が参考にしています
-

あまり目立たないところにあり、結構すいていました。自分が入ったときは男湯は1階。残念。今度は3階の露天風呂に入りたいです。塩素臭さはそれほどでも無いです。塩素が大量に入っている場合は浴槽を見ればなんとなくわかります(塩素が大量に入っている場合は浴槽の水中部分が異様にきれいです。逆に水面より上は水垢がついていたりしているので、水面を境にタイルの汚れが明らかに違います)この温泉はそれほど温泉っぽさは無いですが、深夜まで営業しているし、露天もゆっくりできるしリラックスできます。また来ます。
0人が参考にしています
-

銭湯料金でひろびろ温泉にゆっくり浸かれて最高!!シャンプー、ボディソープも完備!!露天風呂も黒湯で気持ちいい!!はっきり言って満足度は高いです。庶民派銭湯というよりはスーパー銭湯なんでしょうね。また来ます。
0人が参考にしています
-

-

-

高級旅館て感じです。間違いないでしょう。
1人が参考にしています
-




