温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3515ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関東地方の口コミ一覧
-

他の方のクチコミにもあるとおり、厳しく見れば最近よく見られる特徴のない施設なのかもしれませんが、お湯はよいと思います。
温泉は、泉温51.3℃、pH7.61のナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉で、黄褐色透明の湯です。露天風呂が上下二層式になっていて上層部が源泉が注がれているものと思われます。源泉は湯口に温泉成分が付着し、はっきりとした鉱物臭があり、細かい気泡やツルスベ感もあり、熱くて長く浸かっていられないという欠点があるものの、個性のあるいい湯だと思いました。露天の上層浴槽以外は、温泉の鮮度が落ちてしまうのが残念でしたが、循環消毒ありの割には消毒臭もほとんど感じられませんでした。
(2006年8月入浴)0人が参考にしています
-
鶴の湯⇒あけぼの湯⇒乙女湯とはしご湯してきました。
鶴の湯はなんといっても、オーバーフローしている露天風呂
がいい。湯温は40℃、ヌル湯好きにはたまらない温度設定に
なっています。薄褐色の透明の湯は、黒湯独自の甘い香りが
漂っています。総計0.62g、250リットルとなかなか。
サウナ(別料金)、源泉水風呂がありいたれり尽くせり。
内装も綺麗で、清潔感が感じられます。私の好きなコーヒー
牛乳(牛乳、フルーツ牛乳もある)があり、私の望むもの
すべて揃っていた。船堀では一番のお気に入りとなりました。2人が参考にしています
-

一言で言えば、いいホテルです。いろいろな評価の方がいますが、とにかく泉質に特徴があるといったところではなく、基本的に料理や宿泊全体に対するサービスを売りにした宿泊施設ですから、従業員の対応も含め泊まらないと良さはわからないと思います。従業員の対応、ホテルとしての気配り、とっても広いお風呂…。まあ合格点ではないでしょうか。
ただいくつか気になったことがあります。自家製の素材が中心の豆腐会席が大きな売りなんですが、素材にこだわってるにもかかわらず、出汁のとり方、味付け、はっきり言ってあまり美味しくありません。夕飯は、部屋出しでしたので、落ち着いては食べられましたが…。朝食のバイキングはバラエティに飛んでいて、よかったです。
夜、「みそ蔵」で、女将の民話の語りがありますが、これはどうかなあ? もちろん聞きたくなければ行かなければいいんだけれど、私も舞台に立つことがあるせいでしょうか、お客に対するサービスというよりは、女将の趣味にお客が付き合わされているっていうふうに感じました。それと、「アンケートを書いてください」とかなり強く言われたのにもちょっと。お客の満足度を知ってサービスをよくしようという姿勢はわかりますが、記名でしたし、部屋係の名前も入っているし、フロントに直接手渡すしで、悪いことは書きづらいですよね。お客の満足度は、お客の雰囲気から察してもらいたいものです。部屋は、赤谷湖の方を向いた和洋室で、部屋自体にはほぼ満足していますが、赤谷湖との間の国道を夜中でもかなりの数のトラックが走っていて、うるさいです。外の風を感じたかったのに、窓を開けるか、エアコンにするか迷いました。結局騒音を我慢して、窓を開けたのですが…。
ちょっと不満は多いけれど、それでも”もう一度泊まってみようかな”と思える数少ないホテルではあります。2人が参考にしています
-

-

-
2つの源泉を持った道の駅とは驚きました。
第一源泉は内湯の大浴場にある多少ヌメリのある温泉で、第二源泉は室内ジャグジー、露天風呂に使用されており、多少しょっぱい温泉はこちらは井戸水加水との事でした。0人が参考にしています
-
特に気に入ったのは室内の各種ジャグジーです。
ジェットの勢いはかなりのものでしっかりしがみ付いていないと飛ばされるほど!
循環ではありましたが、茶褐色の温泉は風呂上りのしっとり感豊富ななかなかの良泉でした。
この辺りは結構素晴らしい温泉が密集していますね。1人が参考にしています
-
強い塩味と金気臭まじりの泉質、鮮度感も高く私好みの浴感に満足しました。
特に5~6人浸かれる源泉岩風呂は夏場ということもあってか心地良いぬるめのお湯で、混雑を嫌って朝一で行った甲斐が充分にありました。露天の一部からは駅前の高いビルが見えてしまうのですが、晴天のこの日は朝の爽やかさと、トンボも飛んで来るような意外に静かな入浴が叶いました。もう一人のおじさんと二人で暫く瞑想となりました。
大岩風呂は想像以上に大きくて気分良し。こちらは源泉岩風呂からの流し込みと湯滝腰掛けからの流し込みなど。足元から加熱したお湯が出ているのでちょっと驚きました。加温はあれど加水無しという温泉表示でしたが、お湯の浴感や鮮度は源泉岩風呂に比べると少し物足りない感じがしました。
内湯はバイブラなど一般的なお湯でしたが、露天の植栽も多く、駅前という立地を感じさせない造りに好感がもてました。
駐車場の無料時間制限や有料ドライヤーは若干気になるものの、休日でも朝一であれば概ね満足の出来る露天は特に秀逸だと思います。
この露天の意外なレベルの高さに★4つを付けました。1人が参考にしています
-

お風呂はなかなかで、肌がすべすべになります。朝早く行かないと、午後は混みます。足湯は眺めがいいですが、風に注意。
インターネット無料は、暇つぶしにはよいかもしれません。
車でも行くと結構楽です。お勧め度4
(お食事は、味は並。量はよし。器は並。接客も普通の上。眺めは良好。)
2つ指のソックス(足袋とはいえない)105円は嬉しいです。結構館内を移動するのに、素足ではやなことがありますので。感想は、次のブログでも「ワタシの開運作戦」
http://blog.goo.ne.jp/gold_dragon88-a/e/6746638e540812c003d1888a3013ad65
「石焼ビビンバ状態」 2006年8月10日付け0人が参考にしています
-








