温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3482ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
関東地方の口コミ一覧
-

思ったよりも早く、お別れが来てしまいましたね。
川原湯温泉のホームページに移転の為閉館とありました。
但し、いつ新しくできるか載っていないので、当分川原湯の共同浴場は玉湯(これでオウユと読むとか)と聖天様露天風呂の二つのみでしょうね。
あんな雰囲気の良い、のんびりできる共同浴場はなかなかありません。
十月はお別れを言いに川原湯へ泊まりに行きます。
前田国交省大臣は八日に視察に行くそうです。
六十年の長きに渡って八ツ場ダムに翻弄された地元の方の声にじっくり耳を傾けて欲しいものです。0人が参考にしています
-
群馬県との県境を流れる神流川沿いにあるかんなの湯。254号を県境の橋手前を上流方面へ数キロ行くとあります。
かんなの湯になって5年、ここは元県営神川温泉保養センター・神川ゆーゆーランドアカシアの湯でした。
館内は広くゆったり出来ています、岩盤浴の場所は、元リラックスルームでした。また入り口横の地ビール釜や洋風レストランはなくなり、キッズルームや和風ダイニングになりました。
また、貸し室やカラオケ、宿泊もできます。外にはバーベキューガーデンや水車小屋もある。
さらに館内の自然マイナスイオンが森林の約2倍なんだそうです。理由はわかりませんが…施設の充実度に加えこれが高評判の源かも?
靴鍵フロント預け→
入浴料手払い(クレジットカードも利用可だが要確認)→
ロッカーリストバンド受取→ロビー先左手、浴室・岩盤浴室前に、タオルカウンター:館内着要不要は自由
浴室のタイルは大きめで清潔感あり。コンクリ打ちっ放しに壁板などを貼った感じの爽やかな造り。
カランには黒い仕切りがあり良いです。
内湯の真ん中は円形岩(岩タイル)風呂(この日女湯は檜)で掛け湯(温泉)から、無色透明の湯が流れ込んでいます。
ここだけが温泉なんです。とくに表示はなかったような。
フロントで確認しました。温泉としては△かな。周りを色々な浴槽が囲みます。
サウナのテレビは位置的に少々一難ありかな。サウナマットは各自渡された物を使う。
露天には石山がありのぞいただけですが縄文釜風呂があります。誰もいませんでした。隣は洞窟風呂でしたが入り口で終わり、中はベンチがおかれた通り抜けられるトンネルでした。
打たせ湯は調整中との事。半分あずまやがかかる露天岩湯の水面の岩は白くなっていますが温泉成分ではありません。
この日は天気も良く
、サマーチェアは日焼けの人が独占、私は木製縁台風ベンチに貸しサウナマットをひき少々独占した。 日差しは強いが清々しい日だ。
ロッカー:くし、リキッド類あり。
タオルや館内着を返却ボックスへ。
通路に水素水などの試飲機あり。
浴後のソフトクリームは濃厚甘めできつかった~リストバンドで280円 2人分
ガード払いできた。
入浴料1200円(岩盤浴込み)
2時間1000円(タオル付き)
身障者・付添い1名 500円。 会員制あり。
2011H23.902土入浴
アカシア時代600円
2004H16.429木入浴0人が参考にしています
-

風呂の中は全体的に手狭な印象。露天で寝湯などは空なんかが見たいのだが屋根があったり。お湯は茶色く温泉の匂いがしていい。解放感がほしい方なのでやや苦手なタイプかも。
2人が参考にしています
-

職場が隣町の西大井と言うこともあって、よく仕事帰りに寄っています。
日頃からトレーニングやラグビーをしているので、ここにある炭酸泉はホントに疲れた筋肉には良く効きます。1人が参考にしています
-
草津・躑躅の湯で御一緒した方からは、「今日の天気だと濃霧で止めた方がいいよ」と忠告をうけましたがダメモトで行ってみました。案の定、濃霧で楽しみにしていた景色も何も見えずにがっかり!地元の方はよく知ってますね。少し反省です!
さて、10メートル先も見えない位の霧でも何とか辿り着きました。さっと有料道路の入口まで流して見てみましたが、平日でこんな天気では観光客もおらず、かなり寂しい雰囲気でした。とりあえず、昼御飯と温泉入って降りる事にしまして、1番最初に目についた「うどんあります」の看板につられてこちらにお邪魔する事にしました。
着いてみますと木造の重厚な造り、歴史が感じられる良い雰囲気の旅館でした。ただ、こんな天気で観光客もいない平日は、断られるパターンが多いので心配でしたが、食事と立ち寄り湯をお願いすると「どうぞどうぞ」快く迎えて貰えたのでホッとしました。ただ、食事の準備に30~40分掛かるそうで、お勧めの「きのこうどん」をお願いして先にお風呂を頂く事にしました。
さて、お風呂ですが内湯と露天が各1つ、内湯は重厚な木造りで私の大好きな雰囲気で良かったです。お湯も少し熱い程度、きめの細かい白濁湯で湯ざわりも良くて気持ち良かったです。また、「さるのこしかけ」の層を一度通るので薬湯風呂の意味合いもあるので効きそうな印象で良かったです・・・ただ、見た目はあまり良くありませんでした。
露天ですが知らない間に雨が土砂振りになっておりまして、チャポンと浸かりましたが楽しめる状態ではないのですぐに内湯に戻りました。ですので、正直殆ど印象に残っていません・・・
最後にきのこの一杯入ったうどん(味は普通)を頂いて後にしましたが、やっぱ天気の良い日じゃないと本当の万座は楽しめないなと感じました。それと1人で行く所でもないなかな?の印象でした。1人が参考にしています
-

-
旅館かやぬき荘併設の日帰り温泉施設になります。
宿・湯屋・休憩室兼食事処と別々の建物になっており、休憩室で休憩しても再入浴可能でした。また、サービスのお茶・お水は休憩室に置いてありまして、少し不便に感じました。
さて、お風呂ですが簡素な浴室でモルタル造りの浴槽で内湯・露天各1つで、どちらかといううと共同湯的な浴室の印象です。
泉質はモール泉系の単純泉が多めに掛け流されておりまして、かなり新鮮な印象でした。お湯の特徴としては黄緑褐色透明で弱いモール臭で微ツルツル感ありでなかなか良かったです。
入浴料600円 9時から20時まで ソープ類・ドライヤーあり 駐車場あり0人が参考にしています
-

車を疾らせた。
絶好のドライブ日和。
富士の双曲線の見事な事、相模湾、駿河湾、芦ノ湖と同時に見える
窓全開コーナリングが楽しい。
谷間に降りて、名高い箱根温泉の源泉掛け流しの中から
「るるぶ」で一件チョイスした。
内湯、カルキ充満
外湯、どこが掛け流しやねん
溜めですよ溜め。
全く極細のチョロチョロしか出てない。
湯力無し。
あぁ、ドライブだけで楽しんて゛いれば良かったかも3人が参考にしています
-

温泉博士利用。平日の夜行きました。2~3人の先客。常連のおばさんによると、今日はすごくすいてる、いつももっと混んでるんだよと。
女湯は正面に大きな窓がある展望大浴場。左右ふたつに湯船が分かれていて、温泉は右側。左の白湯は一部バイブラになっているものの、ほとんど入っている人はいない。右側の温泉浴槽は真ん中に円柱型の源泉湯口があり、ときおりそこからお湯が溢れてくる。強アルカリ性の透明でヌルヌルの浴感。意外にいい感じのお湯です。窓側のヘリにジェットの吹き出し口があるが、外を見ながらのんびり入りたいときにはちょっとジャマな感じ。
泉質はアルカリ性単純泉。pHは9.5。加水は湯はり時のみ、加温、循環、消毒ありです。投入されるお湯を触るとよりすごいトロみ。かすかに甘い香りがします。湯温は30度以下。最初ちょっとぬるいお湯が出てたけどあれが生源泉なのかな。
カランはたくさんあります。普通のシャンプーセットの他に馬油シャンプーと柿渋ボディーシャンプーが3か所に置かれ、ピーリングジェルもいくつかありました。いつの間にか人数が増えて10人ほどに。泊客のほかに近所の人たちも割引時間帯にやってくるみたいです。
温泉が期待以上だったので、割と満足できました。ダンナによると、男湯は湯船が小さくしかも源泉投入はなかったと。なぜでしょうか。
この日は夜だったので夜景でしたが、昼間の景色はよさそうです。眼下を流れる多摩川を眺めながら入るお風呂は格別でしょう。15人が参考にしています
-
昭和43年まで東野鉄道が西那須野から那須小川まで走っていた当時の、廃線跡を訪ねる旅をした時に立ち寄りました。
廃線跡はポッポ通りとして大田原の街中まで歩道に成っています。
乃木温泉は、明治の陸軍大将乃木希典夫妻を祀った乃木神社 の参道にあり、廃線の駅で云えば乃木神社前下車である。
乃木温泉ホテルは、那須野が原にポンと突き出たホテルで目立つ。
日帰り施設は その横にあり銭湯風である。
1階大浴場。2階座敷食事処(カラオケ)
湯殿は湯船一つ、カランも銭湯スタイル、白いタイル張り現代風の共同浴場と言った感じであった。
当時入浴料330円
2000年前後頃入浴
なお、ポッポ通りは大田原の市街地では市道となり蛇尾川の手前でトンネル(通行不能)となっている。
その先にはこの旅のきっかけになっり、以前立ち寄りした大田原温泉がある。11人が参考にしています







