温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3421ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161302
関東地方の口コミ一覧
-

GWの祝日に、妻と二人で泊まってまいりました。
やっぱり箱根は自然に囲まれた良いところですね。お宿は全て森または竹林で囲まれており、季節的にも天候にも恵まれたため、お部屋からもお風呂からも湯上り処からも、目にも鮮やかな緑を満喫することができました。
お風呂については緑に囲まれた貸切風呂だけでも3つあり、満点だと思います。チェックインしたら真っ先に「薫風(くんぷう)」を予約しましょう(でも深夜と翌朝は貸切放題でした)。
総合評価が満点じゃないのは敷地の真横を箱根登山鉄道と国道1号線が走っており、静寂感は味わえなかったためです。4人が参考にしています
-

静かでいい。料理もうまいし、従業員の対応もいいですね。
食事の時、甲殻類が駄目な友人に気づき、即、別メニューに変えてくれました。日帰りでも利用しますが、決して高いと思いません。逆に、あまり安くして混むと雰囲気がなくなるので、高いと思う方は別のところへ行かれたらいいと思います。先日は星が最高にキレイで感動しました。0人が参考にしています
-

かぐらで春スキーを楽しんだ後に、立ち寄った「まんてんの湯」
施設も綺麗で、受付の方たちも感じがよく、お風呂も広くて気持ちよかったです。帰宅して、忘れ物に気づき電話をして送ってもらうことに、次の日には忘れ物も届き、それもとても丁寧に梱包してあり、助かりました。ありがとうございました。
スノボは新潟メインなので、また「まんてんの湯」に立ち寄りたいと思います。0人が参考にしています
-

近隣のスーパー銭湯に比べて、施設やサービス内容は割りと良いほうだとおもいます。炭酸泉は新鮮でした。湯をなめると本当にサイダーのような味がするんですね。化石海水も鉄分が豊富な味(?)がします。天然露天風呂の低温の方で、たまに下の穴から厚い湯が湧いてくることがあり、火傷に注意が必要です。 S
1人が参考にしています
-

-

入口のお団子屋さん美味しそう。持込できないので帰りにお土産に買って帰りましょう。
良く効く温泉です。疲れがドット出る温泉です。
長湯はご注意です。
内湯の八角のお風呂は風水的にはお勧めかも。
百観音温泉の名入りタオルは忘れずゲットいたしましょう。
帰りは佐野まで足を伸ばし江原商店で
佐野名物いもフライ一串60円素朴で懐かしい味でした.0人が参考にしています
-

-

-

5月5日、宿泊。建物が見事と聞いて、一度泊まりたいと思っていたからだ。行ってみて驚いた。今ではなかなか手に入らない木材が随所に使われており、風格のある旅館だった。
さて、温泉だが冷泉。源泉の温度は17.5度。ところが、ここの源泉の泉質は、ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉で強烈な塩辛さ。口に含んだだけで吐き出してしまった。あとで聞いたところだが、戦時中はこの源泉を使って塩を作っていたらしい。また、含まれる炭酸ガスを利用して塩煎餅も作られている。
広い湯船は適温に加温されたもの。その横に25度の源泉の入った小さな湯船がある。交互に入り、温泉効果を高めるようになっている。
神流川のほとりにある宿なのに、露天にその借景は使われていない。それが残念な点。それに内湯も露天も加水されていて、せっかくの源泉が活かされていない。料理は品数も多く、なかなか工夫されていた。それは満足できた点。2人が参考にしています
-




