温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3390ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関東地方の口コミ一覧
-

二週間ほど前に、初めて利用しました。
まず、温泉ですが、一つしかない「つぼ湯」は、平日にもかかわらず
垢が浮いている始末。。。入る気がしませんでした。
しかし、その他のジェットバスや内湯は、なかなか良かったです。
次に、岩盤浴は、プラス840円で出入り自由となっています。
これは、なかなかお得です!
特に平日は空いている上に、比較的温度が低めなので岩盤浴未体験の方にもオススメです!(ただし、女性限定です)
最後に、食事処ですが、ファミレスを思わせるようなメニューが
多く、味もイマイチ。。。決して不味くはないが、おいしくもない。
レストランはオプションとは言えども、
他の温泉施設を参考にされるなど、改善を強く要望します!
休日の様子はわかりませんが、比較的20代後半~50代位の方が多く、静かでした。
7人が参考にしています
-

混雑してても、サウナ内はガラガラ。
サウナばかり入る私には嬉しいスーパー銭湯です。
娘と行ったのですが、うるさい子供が多いとの意見です。
平日はどうなのかな・・・?
塩サウナの出入り口は失敗だと思います。
寝湯の通路は清掃が行き届いていませんでした。
炭酸泉は泡が肌に付くのが面白かったです。14人が参考にしています
-

今回両親への感謝の旅行として草津に初めて行くにあたり、宿の第一条件として湯畑が見え情緒がある宿。
山本館さんと奈良屋旅館さんが候補にあがり、双方に電話をすると奈良屋さんの電話の男性の方が(ベテランの方でしょう!)老舗らしく素晴らしい応対。
その後送られきたパンフレットでは山本館さんからのは復唱したのに住所に一部間違いあり。字に心感じられず。しかも木曜定休。
文句なく奈良屋さんに決定!!!
当日チェックインより早く到着したにもかかわらず快く迎えていただき好印象。
奮発した湯畑が見える2階の部屋は想像していた以上に良いお部屋。お風呂・食事所・玄関にも近い良い位置にあり。
父親が脚が少し悪いのでお風呂は遠いですか?と宿泊一週間前に電話で問合せた為(その時は女性の方が電話で応対)座椅子は脚が楽なものになっていた事にも感激しました☆
勿論お湯は言うことなし!!!
お食事のタイミング・心遣いもとても良かったです☆
スタッフの方々の対応も行き届いた接客でさすが老舗!と感じさせられました。
ただただ1つ残念だったのが・・・
チェックアウトで私が料金を支払っている最中に両親が靴を出してほしいと申し出た際、女性スタッフの方に
『料金を払い終わらないと靴は出せません!』と言われたそうです。
後でその事を聞き、聞き間違いでは?と両親にもう一度確認しましたが、二人ともがそう言うのです。
以前何かあったのかも知れませんが、とても良かっただけに最後がとても残念で悲しくなりました・・・
でもいつまでも老舗としての風格と誇りを大切に良い旅館でいてほしいと思います。次回もまた宿泊すると思います。5人が参考にしています
-

悲しいことに、ここのクチコミ悪すぎますよね!私は会員でよく利用していますが、とてもきれいでのんびりでき、客層が違い騒がしいこともあまり無いように思います。食事も和洋中とリーズナブルの割にはおいしいし、ロッカールームはゴルフ場、並にきれいで広々しているしトイレもきれいだと思う。狭いロッカールームでおしくらまんじゅうなんてまっぴらです!温泉は塩が強いけれど汗が沢山出て帰るときはかなりすっきりしますよ。これで岩盤浴があれば5点をあげたい私の癒しどころです。
ここは街中のホテルスパなんだから景色が悪いなんて失礼だと思う。1人が参考にしています
-

笹目橋からから新大宮バイパスを下ること30分少々。場所は分かりやすいところにあります。
建物は大江戸温泉を小さくしたような風情がある造りです。
温泉はすべて内湯の外にあり、熱いお湯、ぬるいお湯、壷湯(4個)、寝湯などがあります。
オープン当初は壷湯が好きでしたが、最近は細かいものが浮いていることが多く敬遠してしまいます。
サウナは大きなサウナが真ん中で仕切られていて、左右温度が違います。またテレビ番組も違うので、私は見たい番組でどちらに入るか決めています。
若干ローカルな感じもしますが、映画を上映している部屋が個人的には好きです。
マッサージルームの横にある足湯は帰りの待ち合わせや、飲んでて寒くなった時にあったまるのに最適です。1人が参考にしています
-

近所なんだけど、ここに「さやの湯処」のクチコミがあったなんてびっくり!!
自分は週に3回はいく常連(?)っでいいのかな?
ここのお湯は、ほんとあったまるし
露天の情景がほんのり薄暗くいいんだよ
自分が行くのは、仕事帰りの夜だから昼は知らないんだけど
癒されるし、落ち着くし、いつも清潔だし
受付のお姉さんも綺麗で愛想いいし(笑)
でも、ご飯のメニューは飽きたかな
改善してくれると独身男には嬉しい
近所だから、もちろんこれからも行くよ
0人が参考にしています
-

最近できたばかりの施設なので
全体的に、とても清潔感があり、
それに加え、湯の質もとてもよいです。
つるすべ感が最高です。
男湯の方はわかりませんが
喫煙所が屋外の露天風呂の横にあり
気分よく入浴していても
タバコの煙と匂いがしてくるので
とても臭くて、迷惑です!
せっかく風呂に入ったのに
タバコの匂いが染み付くようで
非常に気分が悪いです。
誰にも迷惑にならない所に
喫煙所を設置するのが当然だと
思うのですが・・・
場所がないなら、喫煙所に囲いでも作って
副流煙が入浴してる人の所に
いかないような工夫をしてほしいです。1人が参考にしています
-

今月の6日、中国地方の温泉旅から帰ってきたばかりなのに、ふいの漂白の想いに駆られて、またもや温泉旅に出てきたイーダちゃんです。
さて、今回の旅の目玉は、久々の上州。
今月初頭の中国旅ではあまり天候には恵まれませんでしたが、07' 10/22の朝空は、突き抜けるような「かこーん」とした日本晴れ。上州はねえ、やっぱ、いい。こう、走っていると自然のオーラがね、受け止めきれないくらい肌に染みてくる。僕は、やっぱり奈良よりこっち派なのかもしれないなあ。(^^ フロントガラス越しの青空を見上げながら、憧れの沢渡温泉のまるほん旅館さんに予約の電話をば。
「あの、今日泊まれますか?」
「ええ、大丈夫ですよ」
ラ、ラッキー(^O^)/
その前哨戦みたいな勢いづけのつもりで、前々から途中気になっていた伊香保の富貴の湯にちょっとお邪魔してみることにいたしました。
いや~ よいお風呂でしたよ、富貴の湯。
こちら、そんなに熱くない茶系の鉄泉でね、金色の湯の花がお湯のなかにくるくる舞ってます。循環の施設はあったけど、塩素投入はなし。丹念な清掃ですべてを補っているということです。(あ。こちら、源泉の飲泉も可です)
地元っぱいお年寄りもいっぱい入ってられました。
ほこほこの湯上りに見た上州の初秋の山々が、また美しかったこと! どーして? なんで上州ってこう綺麗なんでせう。さて、源泉水で洗った目玉を上州のからっ風にしゃわーっとさらしつつ、温泉トリッパー・イーダちゃんはいくぶん日差しの傾きかけた午後のロマチック街道を、西へ西へとむかっていくのでありました。
14人が参考にしています
-

吹割れの滝を見に行った後に、目的の温泉に浸かれずに、
行きで見かけていた、この道の駅付帯の温泉「白沢高原温泉望郷の湯」に
入ってきました。
浴中は若干塩素臭はあるものの、それは酷いものではなかったです。
泉質のせいか、肌が、ものすごいヌルヌルになってました。
浴後もしっとり感が持続してました。
露天も広いし、設備も綺麗だし、駐車場も広いし、文句ありません。
4.5点があれば、そうしたいし、5点にならない理由は、
感じることができる塩素臭であって、気にしなければ文句無しです。1人が参考にしています




