温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3258ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162585
関東地方の口コミ一覧
-
喜連川の個性派 さくら市第二温泉浴場(露天風呂)
源泉名 喜連川温泉第2号 源泉温度50.1度PH7.8
ナトリウム―塩化物温泉(弱アルカリ性高張性高温泉)
温泉レベル★4。ほのかに香るアブラ臭がする熱めの湯。
施設★2。雰囲気★3。総合★4。
扉を開けると
ドーンと露天風呂があるのみ。
人の多さに少々驚き。
年配の方の社交場状態。
熱めなため、縁に年配の方が並ぶ。
地元年配の方が集まるは、いい湯・いい浴場の証拠。
扉より奥に行くほど、人口密度が下がる。
湯は、奥に行くほど上手で温度が上がる。
群馬・西の河原露天風呂を1/10くらい小さくした感じで、
いい意味での異様さを放っていました。
一風変わった喜連川の日常温泉を堪能できました。
(2009年10月11日)11人が参考にしています
-
温泉が咲きました 佐久山温泉 きみのゆ
源泉名 佐久山温泉 きみのゆ 源泉温度55.5度PH7.9
含硫黄―ナトリウム―塩化物温泉(弱アルカリ性等張性高温泉)
温泉レベル★4。ほのかに香るアブラ臭で若干のツルツル感ある湯。硫黄味はなかった。
施設★4。雰囲気★3。総合★4。
大浴場・サウナ・岩盤浴(別料金)・大型食堂・売店・式場併設といった感じで
施設が揃っている感あり。
しかも、比較的新しさ。
それに控える、個性ある湯。
アブラ臭を感知した。
何度何度も嗅いだ。気のせいか。
たしかに、ほのかに香るアブラ臭。
ツルツル感もぼちぼちだった。
大型施設でいて、個性ある湯を所有する
実力派な施設だと思った。
(2009年10月11日)1人が参考にしています
-
五ツ星温泉 与一温泉ホテル
源泉名 与一温泉 源泉温度45.5度PH9.2
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
温泉レベル★4。ツルツル感あるやさしい湯。飲泉可能で硫黄味。
施設★?(立ち寄りのため)雰囲気★3。総合★4。
浴場は、内湯・露天からなる。
内湯は広々感ある浴槽と水風呂がある。
露天は木々に囲まれぼちぼち。
交互入湯の影響か、湯との相性がめちゃくちゃ良かったです。
人気施設ではありますが、多少の混雑感を伴いますが、
かなり個人的に気に入りました。
満足感を伴って施設を後にできました。
(2009年10月11日)3人が参考にしています
-
秘湯感ある 柳沢鉱泉 清水屋
源泉名 柳沢鉱泉 源泉温度6.3度PH6.4
マグネシウム・カルシウム・ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉
(中性低張性冷鉱泉)
温泉レベル★4。鉄チックでやさしさ湯。色で楽しめる温泉
施設★?(立ち寄りのため)雰囲気★3。総合★4。
別荘地を抜け、ワクワクと共に到着。
秘湯チックなアプローチとなっています。
女将さんが快く迎えてくれました。
オレンジ色の鉄チックな湯が待ち構えていました。
重量感はあまり感じませんでした。
ドバドバ感がないのが、多少寂しいような気がしました。
ただ、那須の奥深さを感じられる温泉かと思いました。
(2009年10月11日)3人が参考にしています
-

床見てビックリ!温泉成分で溶けてるような
雑誌などでも埼玉県県内で日帰り施設上位ランクに入ってます6人が参考にしています
-

-
グランドホテルのチェックイン前にフロントに荷物を預けて、タオルを借りて田村坂を登りました。ピンクのバスタオルがパスポートになります。おう穴、岩根、御夢想の湯はわかりにくいのか貸し切り状態でした。おう穴は日本庭園の池のようで、小雪が舞っていたせいもありとても気に入りました。花涌館の翠の湯は鄙びた感と底の木の間からのふつふつ感がよかったです。森のこだまと甍の湯はチェックインの時間が過ぎていたせいか、混んでました。どのお風呂もそれぞれよかったのですが、何回も服を脱いだり着たりするのが面倒でした。たむらの番頭さんはグランドの客には少し慇懃無礼かも。
1人が参考にしています
-

都市型の温泉施設の場合、ところによっては揚水量に規定がある場合もあるらしく、源泉かけ流し風呂は小さめのを1つ用意して、それ以外は循環だったり、水道水だったりというパターンが多いです。
ここは、その点広い露天、内風呂のみならず、つぼ湯にまで源泉を入れており、湯量はかなり豊富に使っているようです。かけ流しと思われます。
典型的なモール泉。真っ黒で塩辛いです。
温泉施設定番の人工炭酸泉はありません。
ジャグジーやサウナ、薬湯などはありますが、私は温泉目当てなのであまり入りません。
食事どころや仮眠どころなどもあり、あまり大きくはないですが、一通り使える施設となっていますね。
千葉県では、かなり上位に位置する、温泉施設といえるでしょう。13人が参考にしています
-

お湯、いいですね~
露天風呂は38度位の低めでとにかくのぼせることなくのんびり入浴できました。
6時間フルに癒されてきました。タオルも使い放題だし値段は仕方ないかな?岩盤浴も使えるし。
月1利用目指したい。0人が参考にしています









