温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3256ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関東地方の口コミ一覧
-

オープン当初から通っております。値段も安く雰囲気もよく料理もうまいので最高です。休日に行くと子供などが多いのでうるさいので静かにすごせないですが、安いので仕方ないですかね。
1人が参考にしています
-

ここは、先日、鬼怒川に行った時に知り合った人に、教えてもらいました。
ルート6を曲がると、まもなく手賀沼が広がる爽やかな光景が見えてきます。ここに天然温泉、というのがちょっと意外・・・でも楽しみです。
さぁ、入館します。のれんの前の棚には、可憐な胡蝶蘭がずらっと並び、オープンをお祝いしているようです。
最初は内湯の「絹の湯」へ。ミルク色のお湯に身をしずめ、少し体を浮かすようにして、ゆらゆらと漂います。微細な気泡が背中をさぁっと滑り、快感です。
よもぎサウナで、爽やかな香りを楽しんでから、露天エリアへ。かけ流しが多いのが、嬉しいです。
お湯を手にすくうと鉄の匂い、口にすると塩味(おいしい・・・)
木の芳香がする寝湯も結構好きで、背中が暖かく、顔は涼しく・・・こういうの、うちにもほしいな(笑)
平日使える割引券をもらいました。仕事の帰りに、来てみたいと思いました。
駐車場の横には、足湯とコインシャワーがありました。入浴施設が新設されると、進化を感じて楽しいです。
帰りに「道の駅しょうなん」に寄り、バニラアイスを食べていると、水辺からの涼しい風が少しずつ体温を下げていくのを感じました。とても爽快なひとときでした。
さて、明日も温泉です☆2人が参考にしています
-

サウナセットで入浴。
麻布十番温泉にはよく行きますがそれ以上に真っ黒。
それにサウナもテレビ付で近所だったら毎日行くんだけど。
予約でいっぱいだったエステは¥1500と安いので
今度こそ試してみたいです。
2Fも充実していそうなので、18時以降(¥1000)に
再訪しようと思います★1人が参考にしています
-

-

偶然にもリニューアル当日にこちらに寄ることになりました。
以前の内装や雰囲気はわかりませんが
とても雰囲気良く従業員の対応もよく
(すれ違うたびに挨拶をしてくる接客姿勢に好感もてました)
快適に過ごせました。
混雑ぶりを懸念していましたが
さほど酷くもなく、客層も良いと感じました。
女性専用の岩盤浴が出来たみたいで
それがとても良い香りで癒されました。
(30分ごとに入室を分けてるので混んだりせずに利用できた)
温泉も非常に適温で、露天風呂では数種類の温泉と
寝そべったままお湯に浸かっていられる仕様の作りがおもしろかったです。
食事は手打ちのそばとうどんがあり、とっても美味しかった!感激。
Barも利用してみたい雰囲気でしたが、時間なく諦めました。
全体的に大人仕様なので、落ち着いて良かったです。
ただ、歯ブラシ、ヘアブラシ等が無いのが残念。0人が参考にしています
-
白浜は房総半島のほぼ最南端に位置し、海沿いは大きなリゾートホテルが立ち並んでいますが、林景荘はそこから数分山側に入っただけなのに、里山や畑に囲まれたのどかな環境にあります。
木造モルタル、客室6部屋のこじんまりした建物です。よく見ると天井など細かく造り込まれており、とても落ち着きます。
お風呂は男女別の内湯で、露天風呂はありません。男風呂は「岩風呂」となっており、壁一面が溶岩で覆われ、湯船は木造、傍らに丸太組の上に置かれた灯籠もあります。ところがよく見ると、湯船の木も、壁を覆っている岩も、灯籠の丸太もモルタルでできています。「偽物だ!」などと怒らないように。これらは擬木・擬岩といって、左官屋さんの職人芸なのです。リアルさを追求するのではなく、「モルタルで造った」という味わいを残すのがミソです。
お湯は、煮染めたウーロン茶のような褐色で、ちょっと塩っぱくて鉄っぽい味がします。「美肌の湯」ともいわれているそうで、すべすべ系のお湯です。とっても珍しい泉質で、ぽん太的にはかなり得点が高いです。泉温が22度なので加温をしているようです。源泉掛け流しというふれこみですが、どこからもお湯は流れ込んでいないので、自分で蛇口をひねって源泉を入れましょう。
この旅館の目玉は何といっても食事。海の近くなので新鮮な魚介類が味わえます。もちろん伊勢エビの刺身は欠かせません。もちろん頭は翌日の朝食のみそ汁となって帰ってきます。
ご夫婦のアットホームなもてなしもうれしいです。
民宿のような暖かさと、新鮮な魚介類、変わった泉質の湯が楽しめる、のどかな宿です(2006年12月宿泊)。3人が参考にしています
-

平日の午後、小雨が降っていたがさやの湯処に行った。少し前にラジオの朝の放送で、ゴールデンウイークの穴場温泉で紹介されていたので訪ねてみた。4月で桜も散ったのになんとも寒かったが、源泉の温かさが心地よかった。パンフレットにあったとおり体の芯まで温まった。少し遅めの昼食を食堂の座敷に座って食べた。ラジオで温泉評論家とか言う人がいっていた苔の庭は予想以上だったし、楓の若芽は間違いなく春だった。蕎麦も、確かにしっかり香りが感じられた。いい温泉だと思う。
0人が参考にしています
-

入浴料は若干高めに感じた。が、インターネットで割引券を貰えるので実際は少し安く利用出来た。
(また、最近筑波山の人気が高いために、逆にあまり安い入浴料設定だと今より混雑してゆっくりくつろげなくなりそうなので、この位の価格設定でまぁ良いだろうと考える。)
内湯はありきたりであったが、さすがに露天風呂(女湯)からの眺めは贅沢なもので遠くのロープウェイも見えた。ロケーションの良さは、都内の『なんちゃって露天風呂』との格の違いを感じた。
友達3人で楽しくおしゃべりをしていたせいもあり、思いの他長居してしまった。また、ゆっくりと来てみたいと思えた。
料理の質は、この手の施設の中では最高峰の内容だと思う。
海老などの高級食材が何気に投入されており、内容から考えて相当に破格の安さだろうと思える。(これなら入浴料の高さを十分に相殺出来る。)
今回は食べなかったが、釜飯もメニューに入っており興味が惹かれる。(次回は挑戦してみよう。)
料理のクオリティの高さは、つくば湯自体が隣のホテル『一望』が経営しているので、ホテルの料理職人が腕を奮っているからだろうと思う。
トータルで考えて、たまにゆっくりしにいくなら高い評価が与えられる施設だと思えた。1人が参考にしています






