温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3157ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関東地方の口コミ一覧
-
水上温泉天狗の湯
先々代館主が、夢に出てきた弘法大師のお告げで、掘り当てた湯だそうです。
また天狗とは、ここの小字名で、山奥から天狗が降りてきたとの伝説が由来だそうです。
Ca・Na-硫酸塩温泉
低張性弱Al性温泉
40.1℃ 230㍑ pH7.6
内湯のみ加温 源泉掛け流し
旅館の露天風呂を日帰り解放、男女混浴です。
混浴温泉の紹介本にて知っていましたが、来たのは初めて。水上ICから5分位でした。今回、温泉博士の無料券にて立ち寄りです。
駐車場は道の向かいで、山側にある。
この区間は車線の無い道だ。
宿の看板を入ると左手に鉄製階段があり、下に露天小屋が見える。
しかし先に、宿のフロントで支払いを済ませてから。
平屋の様な宿は崖下に階があり、内湯の階と露天は同じ面にある様子。
階段を下りると木製小屋は手前が女性、奥が男性の木戸があり、岩風呂と一体の脱衣場である。
解放棚となっていて 貴重品はクルマに置いて来た方が良い。
女性の脱衣場は簾が掛かってはいるが手前なら見え気味、やや大ざっぱな感じ。
しかも脱衣場は扉一枚で繋がっていて、後からきた熟年男性客が扉を抜けて、女性脱衣場へ行って脱いでいた。
初めての旅行者だそうだ。
100㎡の大きな岩露天だが脱衣場の前には小さな湯船が区切ってあり、男専用、女専用となっている。湯口も近いのでここが一番暖かい。
湯は無色透明、温めで春夏秋向き、無加温、掛け流しである。冬は寒いとの話だが、もっと寒い尻焼温泉他を経験しているのでまだ環境は良い方である。
カランは無いので、ケロリン桶で汗は良く流して下さい。
前方には山林と脇には沢、沢はコンクリート護岸済みで風情は無いのが残念だが致し方ない。
その向こうには宿の内湯である。
残念ながら内湯は利用出来ない。
1980年開業
800円 1000~1700
13H250822木晴初入浴13人が参考にしています
-

この地域には珍しい黒湯。透明度は30cmくらい。ヌルスベが満喫できます。露天もありますが塀が迫っていて開放感はありません。結構暑かったけれど冷房は脱衣室のみ。それでも、休憩室ではお年寄りがカラオケに興じていました。食事はできるようですが、内容は期待しないほうがよいようです。地域のお年寄りの施設ですから、あくまでも。部外者はおとなしくお風呂だけ楽しみましょう。
18人が参考にしています
-

特にお湯に特徴はありません。塩素臭の中にほのかに温泉の臭いが感じ取れます(気のせいか?)。サウナの隣の水風呂に25度の源泉が注がれていますが(循環)せっかくの源泉なのですが使用方法は水風呂のため、頭からもぐる人もいてお湯を味わう気にはなりません。食堂はセルフでなくちゃんと運んでくれます。味はよいと思います。個室近くでは子供が大騒ぎしてましたが、畳のお休み処は離れているおかげで昼寝ができました。
5人が参考にしています
-

人口炭酸泉は体の芯からポカポカ。
源泉掛け流しの塩湯も肌すべすべ。ただあせもにはしみるかな。
子供が多くてうるさいので、21時以降にいくのをオススメする。2人が参考にしています
-

人が多く、湯船にすらはいれない状態。
やっとスペースをみつけ湯に浸かるも塩素臭く、さっさとあがりました。
二度といきません。18人が参考にしています
-

ロッカーが昔のタイプで清潔感がない。小プールがあるので個人的にはまずまずの健康ランド。しかし交通便が悪くタクシー使うしかない
6人が参考にしています
-

-
東京は35℃の猛暑の中、ここ日光湯元温泉は標高が高いこともあり気温は19℃と避暑地のようでした。湯元温泉には多くの旅館、ホテルがありますが、午前中から日帰り入浴できる所は限られており、ここ湯守釜屋に立寄りました。大型の老舗旅館で入浴料金はタオル付きで1000円と少々高め、浴室は玄関からそれほど遠くない1階にありました。内湯浴槽は変形で2つに分かれており、湯口は片方にあるのみですので、当然もう一方の方が温めとなります。露天風呂もあり、塀に囲まれているため眺望は望めませんが、数名が入浴できるサイズの岩風呂風の浴槽でした。どちらにもやや緑色掛かった白濁の硫黄泉が掛け流されており、下流部分では適温で硫黄の香りに包まれながら至福の時を過ごしました。都心部から車で3時間弱、日光湯元は夏場の隠れ家として穴場だと思います。
11人が参考にしています
-
日光宇都宮道路の終点、清滝インターチェンジの近くにある市営の日帰り温泉施設で、市外からの来訪では入浴料金は500円でした。施設は比較的広く、食事処や土産屋もありました。浴室はガラス張りで採光が良く、明るい雰囲気でした。複数の洗い場とかなり大きな内湯浴槽、更に数人用のサウナに露天風呂もありました。お湯は無色透明の単純泉、オーバーフローしながら循環しているようで、特徴は感じられませんでした。10時の開店と同時に訪れましたが、早くから地元の方々で賑わっていました。いかにも市営の施設という感じで、わざわざ遠くから訪れる温泉ではありませんが、地元の方々にとっては有り難い存在だと思います。
7人が参考にしています







