温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2660ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
162382
関東地方の口コミ一覧
-

コロナ禍でも営業している希少な温泉施設。
神奈川で自分がよくいく温泉施設は軒並み臨時休業し、小田原の七里、稲村ケ崎温泉、久里浜の海辺の湯そしてここだけ。
流石に休憩所とサウナは使用禁止になっているがお湯に入れるだけでも十分。
そのお湯が気持ちよく露店はどこか山奥の温泉に来た気分。
頭上の木に飛来した野鳥のさえずりが一層温泉郷に来た気分にさせる。
客は若い人もそこそこいてマナーの悪い客もあまりいない。
湯民度:4.29人が参考にしています
-

お気を付けください!
岩盤浴セットのクーポンがありますが岩盤浴は行っていませんでした。聞いたところ当分の間は閉鎖だそうです。従って上の階の休憩スペースも使用出来ません、階段上りの椅子と有料マッサージチェア、自販機は使用できます。お風呂は男性で塩ミストは半数の人数制限あり、お風呂のベッドも少なくなってます。それ以外はいつもと変わらず大変良い温泉でしたが人が多いです。3人が参考にしています
-

営業再開されて早速利用しました。
感染対策もしっかり行われていた。8人が参考にしています
-

温泉は最高ですが…冷水機が冷たくなくて意味が無いです…わざと?飲み物を買わせる為にやってるとしか…思えないですね
毎回ですから…20回以上行ってますので14人が参考にしています
-

入場するとお風呂+岩盤浴も利用出来ます。館内は広くてくつろぎスペースもゆったりしており、のんびり長居出来るところが良いと思います。
行った時はコロナ感染対策で時短営業となっていましたが利用料金は¥1000以上するのでせめて22時まではやって欲しいところです。
お風呂は温泉の質はいいと思います。
ですがお湯の種類的にはとても少ないので、炭酸泉か水素泉があると満足度的に大分違うと思いました。
あとこれは施設のせいではないと思いますが、年配のご婦人方が露天エリアに響き渡る程大きな声で、愚痴話や身体の衰え話などされており、聞きたくなくても耳に入り思う様にのんびり出来ず、お風呂から出てロッカーエリアでもそのご婦人方と一緒になり、そこでも話は延々と続いていてウンザリしました。常連さんと思いますがもう少し周りへの配慮をしてもらいたいところです。
そうでなくてもコロナご時世で公共の場で大声で話すのは控えるのがエチケットとなっていますので。9人が参考にしています
-

市原のビジネスホテルにある黒湯温泉、日帰りもやっているので訪ねてみました。
11時から受付、2時間以内利用の550円。
ロッカーが12個、コロナ対策で6個になっていましたが、客が多い時で3人だったので余裕でした。
温泉のある露天はヨシズ屋根のある半露店という感じで景色はありません。
10人くらい入れる四角い浴槽で、ナトリウムー炭酸水素塩泉の冷鉱泉を加温循環しています。
透明度3センチくらいのかなり濃い黒湯で、私が一番に入ったとき重曹成分の白い泡が浮いていました。
重曹泉らしくヌルヌル感が気持ち良いものです。
内湯はジェット付き白湯浴槽があるだけでサウナもなく、あまりのシンプルさに拍子抜け。
カランも8つだけですが、ホテルですからシャンプー類はDHCの良さげなものが置いてありました。
地元の方は銭湯がわりに使って、さっさと出て行ってしまいますが、
私はシャワーで水を浴びて身体を冷やしては、何度も入浴を繰り返しました。
浴室を出たところに無料で使えるマッサージ機があったのでトクした気分。
1日ゆっくり休む施設ではないので、コスパは市原江戸遊の方が上と思いますが、
2時間とはいえ、ほぼ貸切状態で利用出来た点、それがスーパー銭湯とは違うホテル風呂の魅力かと思います。
玄関先に源泉があって、チョロチョロ出ています。
舐めてみましたが無味無臭でした。28人が参考にしています
-

今日、ボディケア初回のお試し50分コースを受けました。
アルコール消毒や、換気などしっかりしていて、安心、安全に受けれました。
私にもすごく気にかけてくださいました。
対応してくれたスタッフさんが、丁寧で、色々とお話も聞いてくれたので、すごくよかったし、気持ちよかったです。
また疲れる前に行きたいと思います。3人が参考にしています
-
投稿日:2020年5月15日
映えMAXなチル宿 (湯河原温泉 おふろcafé HITOMA / The Ryokan Tokyo YUGAWARA)
きくりんさん 、性別:男性 、年代:50代~
星4つ4.0点
湯河原温泉の高台の住宅地の中に佇む、カフェを併設する平成28年にオープンした湯宿。鳥居のような朱塗りの連門が特徴的な、外国人観光客や若者をターゲットにしたチルな湯処でもあります。平日の午後、日帰り入浴して来ました。
入浴料+入湯税100円は、大きな赤提灯がぶら下がる玄関を入って右側の受付で。通常は入浴料540円(現在は550円)ですが、この時は「横浜ウォーカー」の特典で半額の270円で入浴。
フロント階は4階なので、奥の階段を2フロア下りて、2階の大浴場へ。男湯は、右側です。棚だけの脱衣場には、ドライヤーや洗濯機もあり。浴室に入ると、左右に6人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、POLAのハーブ系です。
奥の窓際に6人サイズのタイル張り石枠内湯があり、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉(源泉名: 湯河原温泉 台帳番号 湯河原 第55号)がサラサラとオーバーフロー。泉温79.5℃を、41℃位で供給。PH8.7で、肌がスベスベする浴感です。使用状況表示はありませんが、源泉かけ流しとのこと。溶岩の湯口から注がれ、口に含むも無味無臭。露天風呂はありませんが、窓からは木々の景色です。壁一面に貼られた富士山と桜の写真パネルを眺めつつ、貸切状態でまったりできました。
思ったよりも小さな施設という印象ですが、各所にインスタ映えするスポットがあります。この日も、人間をダメにするソファ「yogibo(ヨギボー)」が置かれた「Gensencafe」で寛ぐ、若者の姿が多く見られました。駐車場が10台分しかないので、週末とか混み合う時は大変かも知れませんね。
主な成分: リチウムイオン0.31mg、ナトリウムイオン460mg、マグネシウムイオン0.28mg、カルシウムイオン144mg、ストロンチウムイオン0.48mg、アルミニウムイオン0.03mg、マンガンイオン0.03mg、亜鉛イオン0.01mg、フッ素イオン0.83mg、塩素イオン592mg、臭素イオン1.93mg、硫酸イオン414mg、炭酸水素イオン42.3mg、炭酸イオン1.63mg、メタケイ酸イオン11.4mg、メタホウ酸イオン2.81mg、メタケイ酸115mg、メタホウ酸9.08mg、遊離二酸化炭素0.13mg、成分総計1.823g
※なお、分析書は平成19年のものだったので参考までに28人が参考にしています
-

何回か利用してますが岩盤浴がお休みで残念でした。割といつも空いていて気に入ってます。
0人が参考にしています
-

新型コロナ対策の飲食サービス停止です。
サウナも一人置き着席すぐ満席。高濃度炭酸泉と濁り炭酸泉になった。一階の和室にリクライニングチェーア8台。少しずつ改装されている。6人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




