温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1851ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-

7月22日(日)に行ってきました。みなかみ方面ひとり温泉ツーリングの三番目の立ち寄り場所兼宿泊先です。今回、新規登録されましたので、クチコミします。前クチコミの野田上温泉に続きこちらの上牧温泉も初めて聞きましたが、田園地帯に温泉宿が点在するだけのこぢんまりとした温泉ながら、お湯は相当の実力派です。あまり期待していなかった分、予想外の状況に満点評価です。
お風呂は、男女別の内湯と露天が一つずつと、ごく一般的な温泉旅館です。ところが、加水加温循環消毒一切無し、正真正銘源泉掛け流しのお湯は、無色透明無味若干の硫黄臭、40℃ちょっとのちょうど良い温度で、思い起こすだけでも体中がうずうずします。何度か貸しきり状態になったのですが、この贅沢なお湯が湯船に浸かったときにざざぁーっと溢れる様は本当に最高でした。また是非、いや絶対入りたい温泉です。風呂上りに冷やした温泉が用意されていたのも気が利いていたなぁ♪
宿としても十分満足のいくものでした。接客は付かず離れずのいいバランスで、食事も肉・魚・野菜が絶妙のバランスでした。おかげさまで、ひとりの夜を大変くつろいで過ごすことができました。残念だったことと言えば、浴衣がきちんと洗濯されていたものの大きなシミがあったこと、朝食のおかゆが私の口には合わなかったこと、ぐらいです。
良かった点
お湯(本当に最高です)
残念だった点
一泊しかできなかったこと
翌日立ち寄った法師温泉と川古温泉が4点なのは、こちらのお湯がどうしても印象に残ってしまったからです。4人が参考にしています
-

料理、部屋、館主、景色、どれも最高でした。
20人が参考にしています
-

1月下旬の週末に13時頃より、立寄り湯で利用しました。
駐車スペースが狭く、ちょうど1台分空いてましたので運が良かったです。
自分以外に利用者が無く貸切状態で利用出来、大変お得な気分を味わえました。
お湯も鉱泉とはいえ、七沢特有の肌がツルツルするお湯で良い湯でした。
総桧造りという事もあり、ちょっと贅沢な気分に浸れました。
清潔感もあり、宿の雰囲気も良かったですね。
ただ、ちょっとツルツルしすぎて湯船へ入る直前にすっ転んでしまいました。他に人がいなくて良かった・・・。
七沢の中では1番好きな泉質(風呂?)ですね。
全く関係ないですが付近にある某有名ラーメン屋、並びすぎです。
皆さん、よく3時間待ちとか出来ますよね。
まだ弟さんの店の方が楽に入れるのでは?(最近行ってませんが)
ココ以外にも美味しい所、結構あるのに・・・凄いな~。15人が参考にしています
-

4月下旬、山荘(4F)で1泊しました。
まだ肌寒い時期でしかも到着直後に夕立にあったのを覚えております。宿で貸してくれた傘がちょっと壊れてたのはご愛嬌!?
こちらのクチコミを参考に、佳松亭と迷いましたが山荘に。
正直、山荘は3Fの方がいいでしょうね。庭付きで。
しかも山荘の建物が文化財指定されてるとかで改装出来ない為か、暖房機器の温度調整が効かず、夜寝苦しかったですね。
ただ、その事を配慮してか冷水を用意して下さった点は嬉しかったです。何気に網戸付きなのも良かったです。
お湯も温まり、どの風呂も清潔感があり雰囲気も良く最高でした。
又、元禄の湯のどの湯船も温度は同じでした。脱衣所の床暖房も好感が持てます。
ただし、元禄の湯へ入って杜の湯を利用しようとすると、エレベーター2回と階段を要するなどの不便さは感じてしまいますが・・・。
料理が美味しくて素晴らしいですね。
今まで利用した宿の中で一番美味しかったです。
接客も良かったです。
また機会があれば利用したいですね。
今度は佳松亭で宿泊してみたいと思います。2人が参考にしています
-

4/下旬の平日に利用しました。
終了時間まであと10分ぐらいでしたので、湯を楽しむ時間も余り無かったな~と思います。
入浴中、夕立ちで雨が降っていたせいか、地元の叔父様1人しか入っておられませんでした。地元の温泉情報を色々と教えて頂きました。感謝感謝です。
湯船や脱衣所が共同浴場なので汚いイメージだったんですが、意外と綺麗で清潔感があり、湯も綺麗で良い湯に入れた様で満足してます。
ちょっと湯船が小さくて、想像以上に熱いのには驚きましたけど。(利用客少ないとより熱いみたいですね)
次回利用する機会があればもう少し早い時間に行ってゆっくり入ってみたいですね。
その晩は積善館に宿泊予定でしたが、御一緒しました地元の方の話では山口地区よりも新湯地区、特に積善館の方が塩分濃度が濃いとの事でした。
宿へ戻る際、新湯地区にある「塩の湯飲泉所」や、積善館でも飲んでみましたが、確かに積善館がイチバンしょっぱかったですね。1人が参考にしています
-
湯宿温泉は1200年の歴史があり、武将真田家ゆかりの湯治宿のようです。
泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)敷地内自然湧出自家源泉
泉温 62.7℃(加水可) PH 8.3 柄杓・コップで飲泉可
源泉掛け流し・無色透明・弱硫黄味・ラジウム含有・鄙びあり・歴史あり・浴槽内弱自噴
消毒剤なし・循環濾過なし・細かい白と薄茶色の湯の華舞う・
熱湯
六角形の浴室円形浴槽の混浴大浴場 1・婦人風呂 1・家族風呂 1・露天風呂なしカルシウムの結晶が湯口付近の玉石に見事に付着
建物の玄関脇に、「湯本館作太夫」と書かれた看板があります。
純粋湯治宿のお目当ては、混浴内湯です。
脱衣場の窓を開けると、中庭に低い屋根掛けの自然湧出の源泉湧出地が見えます。
脱衣場上部には、毛筆で書かれた「湯宿温泉縁起」が掛けられています。
(男女一緒の脱衣場で、若い女性には、かなり勇気が必要かと思われます。)
混浴内湯は、六角形の湯小屋で、高い天井も六角形に抜かれて一段高く換気口が6つ有ります。浴場は歴史と鄙びを感じるとても良い雰囲気です。
中央に円形浴槽があり、その奥に大きな岩がせり建ち、扇形に石で仕切られた湯口エリアがあります。その仕切られた湯口部分には、湯の湧出口と、数多くの不揃いの玉石があり、湧き出る熱湯を自然冷却させて、浴槽に流し込む仕組みのようです。
数ある全国の温泉の中でも、この様な湯口の形態は、湯本館だけではないでしょうか?
この、玉石一つ、一つにカルシウムと思われる温泉の成分結晶が、長い歳月をかけ ぶ厚く、見事に付着している様に、誰もが圧倒される事でしょう。
円形浴槽はもちろん源泉掛け流し。貸切り状態と静寂の中で、新鮮な極上の温泉での 湯浴みに、最高の贅沢と幸せを感じました。
浴後感も持続する、お勧めの極上温泉です。
(再々訪)
4人が参考にしています
-
ただなんとなく「箱根に行ってみよう」と思いインターネットで
探したお宿だったのですが、今までなぜこのペンションを知らな
かったのか!と悔やまれる思いです。
どんなお宿だろう?と到着するまでは正直不安もありましたが、
着いた途端にオーナーの渡邊さんが素敵なの笑顔で出迎えてくだ
さり、直感で「あっこのペンションいいかも!」と思いました。
このペンションはテレビが無いのですが、昼間は小鳥のさえずり
と夜は虫の心地よい声が聞こえ、それらを聞きながらの貸切温泉
は都会の喧騒を忘れてもう言葉にできないくらいの幸せでした。
ラウンジでは本当に心地よいBGMと渡邊さんとのおしゃべり、奥様
の心のこもった優しい手料理が頂けて「今度はこの時間のためだ
けに箱根に来よう!」と思えるくらいです。特に「絶品まんまる
ハンバーグ」は食べなきゃ損!です(^^)。朝ごはんの時など、あ
と何泊かしたい衝動にかられました。大食漢の私を見て、ボリュ
ームのある食事を出していただけるなど、とても細かな気配りを
していただして感謝しております。
今度は絶対に暖炉の季節に行って、BGMを聴きつつおいしいコーヒ
ーを飲みながらロッキングチェアで本を読みたいと思います!。0人が参考にしています
-
去年は私の誕生日を、今年は妻の誕生日を祝いに訪れました。
世間を忘れ、時間を忘れてのんびりするには最高です。
石風呂の爽快感、岩風呂のゆったり感。
渡辺さんのおもてなしも癒されます。
家族が増えてもまた遊びにいきたいです。
写真は素敵なストーブのあるラウンジです。0人が参考にしています
-
訪問日2007.8.25(日)日帰り入浴
近くにある「竹やぶ」という蕎麦屋(これまた最高でした!)に行くついでといっちゃぁなんだけど、軽い気持ちで立ち寄り湯。
ところが、どっこい!思わず長居しちゃいました。
最高っす!一人2100円(部屋の種類でいくつかランクありますが・・・)払うと部屋・浴衣・タオル・バスタオルが借りられて4時間くつろげます。
浴室の雰囲気もお湯も最高でした。
以前とは経営者が変わっていて箱根湯本の方にある天山の経営になってるそうです。
部屋にはテレビもエアコンも扇風機すらもないですが、とってもくつろげました。
中庭のいすに座ってぼーっとしてるのが一番気持ちよかったです。17人が参考にしています
-

箱根強羅温泉のコージーイン箱根の山の空飛ぶ石風呂は想像していたよりもステキで気持ちのいい場所でした。石風呂の温度、そして景色がめちゃくちゃ良かったです。初めてきて感動しました。
0人が参考にしています







