温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1847ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163462
関東地方の口コミ一覧
-

温泉も、料理も。とは言っても、仕事が終わってから、駆けつけ、朝食付での宿泊です。温泉は相変わらず良いですよ。」
でも、朝食(味にめりはりがありました。スタッフもおしゃべり好きなあかちゃんのお相手がうまい。「ダナナナネ」「ハイ、ナナナナデス」とか。)があれだから、夜はもっとすごいのですね。
お隣の家族連れが、うるさかったので、部屋替えできますか?と聞いたら、
すぐに手配してくれました。
仕事が詰まっていましたので、ゴルフする余裕がなくて残念です。2人が参考にしています
-

先週一人で行ってきました。前回来たのは3年くらい前ですかね~。フロントの方の笑顔と丁寧な接客でまずは満足しお風呂へ。
温泉も運んでいるみたいで、薬湯風呂も煮出しているみたいで
身体にしびれました。あとサウナは岩塩サウナが出来ていてオジサンたちが身体に塗っていました~。何か効能あるのかなあ??
フィットネスはやりませんでしたが、休日のせいか利用している人は老若男女多くいました。
結構色々変えているみたいで、また来ようと思いました。
なんか送迎バスも始めたみたいでこのご時世ですが頑張ってほしいですね。1人が参考にしています
-

初めて訪れたさやの湯! 露天の源泉賭け流しが非常にきれいなエメラルドグリーンには驚き。比重の重いしっとりとしたお湯で、効き目ありそう。確かに苔いっぱいの庭もすばらしいが、源泉が特筆。露天の大きな赤い岩もきれい。ゴロンと寝て入る露天風呂は湯量も多く、自然に包まれた感じでよかった。ただ寒くなると辛いかな。
自宅から1時間半はキツイけど値段も都内にしては格安、再訪は必須。
さらに岩盤浴を導入するとかでバージョンアップ工事中だけど、あまりお客さん呼ばないでよ。混んでる「さやの湯」は似合わないと思うよ。0人が参考にしています
-
塩原のシンボル 不動の湯。
ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩高温泉 源泉温度38度
岩の湯より、歩道を若干歩くと
林の中に存在する。
天候の影響で、勢いを増す川の流れ・音、
ただでさえ、自然光が届きずらい環境の中でのさらなる薄す暗さ。
早朝なため終始貸切状態も相まって、
ひょうたん型の浴槽周辺一帯、すべてが幻想的に思えてならなかった。
そこには、究極の森林浴と共に満足感の極みがあった。
参りました。★5。
自分自身に酔いしれていたことは、言うまでもない・・。
(2008年8月26日)4人が参考にしています
-

久し振りに行ってきました。最近、近隣の武蔵野健康ランド・みなとの湯・彩香の湯に行く機会が多かったので、結構久し振りでした・・・やはりここはいいですねーー。従業員さんの挨拶が心地良いですし、肝心の黒湯にも大満足!!
コーヒー色のお湯は入った瞬間にツルツル感・しっとり感が感じられ、美肌にも効果的という感じがしました。本日は晴天なのだけど少し寒いせいか、露天のためもあるのですが、お風呂が少しぬるかったような気もします。でもその分長湯ができて、黒湯を堪能できました。
お風呂上りに散髪が安い費用で出来るのも○ですね。
また是非来たいです!!0人が参考にしています
-

日帰り温泉プランを利用しました。料理も温泉もとても良かったです。今度は宿泊したいと思いました
25人が参考にしています
-

満点とさせて頂きました。理由は以下です。
①安い
②ドライサウナはそこそこ満足(サウナ党です)
③窯サウナはgood。(低温のちょっとミストのサウナ。じっくりやればちゃんと汗しっかり掛けます。しかもドライより体は楽です。)
④これが肝だが、特に木造りの方の湯(確か男女で日毎入れ替えかな?)は、なんちゅうか本当に見知らぬ小さな旅先で出会った町の温泉、というまったり感が最高。全体的に、超設備満載の温浴とは大分違う(つまり見ようによってはチープ。実際建物も多分あんまり金掛かってない。)のだがこれが又露天周りでは良い方に出ている感じがする(経営者にそういう意図があったかは知らんが)。岩造りの方も同じく良い。特に、一定のさわやかな時期(春~秋の間なのかな?)は、内湯と露天間の大窓を日中は全開してくれ(by従業員。客は勝手にはいじれません。)、これがなんともまたーりとした心が無になるような時空を演出してくれます、と、感じているのは私だけか。いや、浦和中心にさいたま全般の日帰り温浴には相当行ってるが、ここが安さを抜きにしても私はなぜかお気に入りです。そういえば、木だか岩だかどっちかのドライサウナはちょっと狭かったな。1人が参考にしています
-

08' 10/29 那須の北温泉に湯治滞在の三日目の夕刻、立寄りで訪湯しました。
いや~ こちらのお風呂はいつきても掃除やらなんやらで入れなくってね、今回四度目にして初めてのお湯入りとなりました。いや、ほんと、入れなかったんです、こちら。いついってもダメで。縁がないんじゃないかと落ち込むくらい。でも今回は入ってきましたヨ。入浴料は1,000円也。
あや~ どなたかが廃墟のようと形容されてましたが、まさにって感じでした。鄙びも鄙び、でも、男女別の内風呂を抜けて出たところにある、五つの混浴露天のヴァリエーションは素晴らしかったデス(^o^)/
僕あ、感動しました。
露天がふたつ、まんまるの樽風呂がふたつ、あと夫婦用の甕風呂が1セットあるんですが、こちらのお風呂、それぞれの泉質がみんな微妙にちがってるんです。イーダちゃんは、天井がまるーく抜けてる、まんまるの樽風呂が一等気に入りました。もーね、源泉がそそいでくるホースの口のところからお湯がもう既赤。で、樽の湯舟に腰をつけると、湯舟の底に貼りついていた多量の赤い湯花と枯葉が「ふさーっ」とお湯のなかをくるくる舞い上がる!
たしかに掃除行き届いてないかもとも思いましたが、僕はそーした面も野趣の一種として享受したいと思いました。それくらい力のあるお湯と風情でありました。
お風呂の対面は弁天温泉の建物の背の側。いくらか廃墟風の風情がもの淋しくて良し。反対面はあまり景観のよくない「林?」みたいなとこなんですが、晩秋のもみじがしきりに降り注ぎ、まっこと味わい深し(^^;>
この日の夕には、300mほどうえの那須高原では雪がかなりダケカンパの森に降りしきってましたからね。そーしてまた、そういう寒気に温泉って似合うんスよ、多分ほかの何よりも・・・(^^)
清潔じゃなきゃダメ党の方にはお勧めしませんが、鄙び系にいくらかでも興味のある方にはお勧めですな。泉質重視の方々にもこちらはお勧め。一見の価値あり、面白しってやつです。
あ。追記。こちら入口からがたがたの小道を通って、宿前の木橋までクルマで行けます。木橋の上が駐車場なんです。お忘れなく。
PS.キャンディさん、おひさしぶり!
あいかわらずの湯巡り記録、いつも楽しく拝見しております。
今回の「沼尻温泉元湯」のクチコミは素晴らしいですね。
今年は時期的にちょっとキツくなりましたが、来年雪が解ける春先のころには、僕もこのクチコミを参考にぜひいってみるつもりです。チョコレートをポッケに忍ばせて(^o^>5人が参考にしています
-
山小屋風の鄙びた外観、10月の平日『温泉博士』で入浴させていただきました。
小さな女性用脱衣所の窓を開けるとすぐ横の混浴露天の様子が確認できます。
幸いにも連れが一人で激熱湯と格闘中だったので、大判のバスタオルを巻いて
脱衣所からササッ!!と廊下を抜け、露天へ飛び出しました。
露天は50度以上あろうかという熱湯で、足の先さえも浸けられない。
しばらくうめたあとホースを抱えて何とか入湯。硫黄の香り濃き素晴らしい湯です。
白味を帯びた半透明の湯かと思いきや、湯舟の底から沈殿していた細かな湯花が舞い上がり、
乳白色の濃い濁り湯に変身を遂げました。これなら女性でも安心。
出てから気づいたのですが、露天への出入り口には
『女性入浴中』などの数種類の真新しい木札が置かれていました。
それらを置く事で短時間であれば人目を気にせず湯浴みを楽しむ 事ができるのかもしれません。
露天の岩風呂は周囲を背の高い草で覆われ景観はさほど良くはありませんが、
湯の熱さと濁りの濃さでは豊国館に匹敵するでしょう。
内湯は『サルノコシカケ風呂』。霊泉延命の湯(ガン封込の湯)との名の通り、
この湯を目当てに湯治の方や、通って来られる常連さんが多いらしい。
総木造りの小さな湯室は一人でじっくり入浴するに相応しい風情ですが
既に上がられた先客が、かなり加水をされたのか万座の湯とは思えないほどぬるく残念。
それでも、時の経過を刻み付けた湯殿の黒ずんだ床や、硫黄成分で薄黄色に
コーティングされたサルノコシカケなどを眺めているうちには、徐々に湯温が上がってきました。
飲泉してみるとこれは美味♪まさに甘くないホットレモネード、とても飲みやすいお湯です。
帰りには入り口の囲炉裏端でさるのこしかけ茶をいただき、
湯治中の常連さんたちから色々とその効能を伝授していただきました。
アットホームな雰囲気と万座でも一二を争うと思われる湯の濃さに感激、
間違いなくリピートしたい湯宿となりました。0人が参考にしています
-

施設全体が、とてもゆとりがあります。
時間がゆっくり流れていくような気がしました。
露天に仰向けで寝そべり、空を見上げてぼーっとする。
木々の葉先と青い空。
お湯がぬるいと感じる方もいらっしゃるようですが、
熱いお湯が苦手な自分には、ちょうど良い温度です。
難点は、室内履きの扱いと、カフェ等での現金支払いです。
その点が改善されると良いのですが。0人が参考にしています





