温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1677ページ目
-
掲載入浴施設数
22891 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161496
関東地方の口コミ一覧
-

自宅から近いのでたまにきます。岩盤浴(温感浴)ができ、くつろげます。広い割りにはお客が少なめです。露天風呂は、ありませんが、黒湯(モール泉)で泉質もよく、思ったより広いですよ。
4人が参考にしています
-

「湯はかき混ぜてください。表面は熱くとも底は温いですから。」王湯に入って最初に言われたことばである。さらに「温度は好きなようにして入ってください。」・・・。浴室に入ると、湯船には源泉と水が入れられている。お湯は、無色透明である。水道水1に対して源泉4というところか。かき混ぜると湯温は41度位になる。
浴室は硫黄臭が強い。客は私一人である。源泉は含硫黄塩化物硫酸塩泉ということだ。硫黄臭が鼻腔に心地良い。じっとしていると表層が熱くなってくる。湯掻き棒を傍に置いての入浴であった。露天は、一旦服を着て、渡り廊下の先まで行かねばならない。先客三名、湯温は42度から43度位か。熱くて入れない客もいる。内湯は温いと教えても動こうとしない。飲泉すると、硫黄の臭いが強く、他には特徴が無い。
客は次々と来る。癖になりそうな温泉であった。6人が参考にしています
-
ちょっと厳しく、駐車場も停めづらかったですが
宿玄関前に停めさせていただきました!
湯治宿を思わせる年季の入った宿ですが、迎えてくれた笑顔が素敵な若女将?でパッと吹っ飛びました笑
名物の墨湯はたしかに
入ってみる価値有りでしたね!
驚きました。
常連の方は親切でフレンドリーな方ばかりで色々教えていただきました!
震災後は湯の温度全体的にだいぶ温めになったそうです。
おかげで長湯できて
身体にしっかり
お湯の成分を染み込ませと来ましたよ!
遠いですがドライブがてらまた是非来たい…そんな場所です。10人が参考にしています
-

大切な人と一泊させて頂きました。初めてペンションに泊まったのですが、泊まる前は本当に大丈夫かと不安でした。ですが、行ってみたら玄関の所でオーナーの優しく温かい笑顔に出迎えられ、その不安もなくなりました。
【施設】
私が宿泊した部屋にはテレビ、洗面所、トイレはなく、あるのはベッド二つと小さな鏡の付いたデスクとソファのみ。ですが部屋の中は清潔に綺麗にしてあり、窓の外には山、山、山。視界いっぱいの緑と美味しい空気に心が落ち着きました。ペンションだと割り切って宿泊すれば不満なことは何もありません。
ロビーはどこか違う国に迷い込んだような場所です。温かい暖炉、ゆらゆら動く椅子、本棚には絵本や小説、エッセイや歴史の本等カテゴリに縛られない様々な本が置かれていて、それを自由に読むことが出来ます。日本独特の温泉旅館の【和】を求める方にはおすすめはしません。
【お湯】
私が宿泊した日は、私達しか宿泊者がおらず、ペンションに着いてから早速「空飛ぶ露天石風呂」に一回、その後すぐに「雑木林の湯」に一回、食事の後に「空飛ぶ露天石風呂」に一回、朝起きてからもう一度「空飛ぶ露天石風呂」に入り、計4回お風呂に浸かりました。とにかくお風呂三昧です。お風呂好きの方にはおすすめです。
お湯は天然温泉で露天風呂と言うこともあり、若干ぬるくなったり、熱くなったりと変化はありますが、私が入った時は丁度良いお湯加減になっていました。
「空飛ぶ露天石風呂」は皆様が書いている通り景色が最高です。そして周りに明るい建物や電灯がないので夜のお風呂では満点の星空を眺めることが出来ます。山の中なので天気は曇りやすいですが、私が夜に入った時は丁度雲間が切れてその中から満点の星を眺めることが出来ました。
都会では見ることの出来ない星の多さとその輝きにとても感動しました。
【飲食】
ご飯は夜と朝にあります。どちらも洋食で、家庭的な料理を楽しめます。手作りのハンバーグがとても美味しかったです。
【サービス】
お風呂上がりに飲み物を用意して下さったり、食事の後にコーヒーをいれて下さったりと、オーナーの心遣いが温かく、食事の最中に「今日はどうでしたか?」とお声をかけて下さいます。アットホームな場所だと感じました。
【総合】
部屋にテレビはなく、することと言えばお風呂に入ることぐらい。ですが、誰か大切な人と大切な時間を過ごしたいと思っていた私にはとてもいい環境でした。テレビがない分話がたくさん出来ました。お風呂に浸かりながら、周りの景色に癒されました。
温かい暖炉の火の前でゆらゆら揺れる椅子に腰掛けて面白い絵本を見つけたとき、休みを満喫していると感じました。
そして、一人一人の出会いを大切にしていると分かるほど優しいオーナーがこの場所にはいらっしゃいます。
都会から離れて自然の中でゆっくり過ごしたい、人の温かさに触れたいと思った時、また必ず利用させて頂きます。0人が参考にしています
-
白壁に黒い梁の美しい、せがい出し造り建物がひときわ目を引く、明治5年開業の老舗宿。日曜日の午後、日帰り入浴して来ました。入浴料1000円を払い、1階の大浴場「君子の湯」へ。16人サイズの石造り木枠L字型内湯には、うっすら緑がかった透明の酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉(湯畑源泉)が、かけ流しにされています。湯温は、42℃位。PH2.0でも、肌がツルツルする浴感。口に含むと、やっぱりすっぱい。続いて、外の露天風呂へ。「鷲の湯」の木札が立て掛けられ、隣の石灯籠にも癒されます。大人5人が足を伸ばして入れるサイズの木造り浴槽で、湯温は41℃位。目の前の石垣は、岩が苔むしていて、雨のしずくが当たると天然のミストになり、とても気持ちがいい。先客が上がられ、しばらくまったりできました。
11人が参考にしています
-

泉質は塩化物泉です。外湯は、掛け流し岩風呂、循環岩風呂、壺湯×3、寝湯×4です。内湯は、白湯ジャグジー、ぬる湯浴槽、圧注湯×4、寝湯×3、腰掛け湯、水風呂、タワーサウナ、スチームサウナです。充実しており、なかなかいいですね。岩盤浴(35分400円)は最高でした。
2人が参考にしています
-

いつ朽ち果てるかわからない建物は、倒壊せずに私を待っていた。長くて狭い階段を下り、浴室に入ると、激熱とチョイ熱の浴槽が並ぶ。洗い場なし、上がり場のみ。強烈な硫黄臭のなか、にごり湯満喫。
4人が参考にしています
-

ナビゲーションが、
記載の住所だと、ちょっとズレてしまい。
道に迷いましたが、
むさしの村の観覧車が見える。ああ、こんな位置なんだ。
と、自分の方向音痴を再確認。
平日いったせいか、広い露天ゾーンが。さらに広く感じます。
バリエーションに富んだお風呂は、
どこから、どう入ろうか、迷うくらい、
長い廊下を歩いて、こんなに土地を贅沢に使ったお風呂は初めてと感激しました、
気に入ったのが、露天ゾーンにあった
スチームサウナです。
隣にいるはずの人が見えないくらい蒸気が立ち込め。
足元もお湯が流れて、足湯のようになっている
こんなの初めて。
貸し座敷もあるので、彼氏ときたらゆっくりできるな。
もう一度訪れたいお風呂です。6人が参考にしています
-

岩盤浴で、私が最も好きなのが
戸田の七福です。
チムジルバン、ホントに圧巻、
パフォーマンスとも言える、実に手の込んだ熱波を送ってくれます。
岩盤浴は、とてもデザインがこっていて、
「土の癒」「空の癒」「火の癒」「風の癒」
どれも、岩盤浴好きな人はたまらないでしょう
セラミックのボールの足湯で、本を読むのもよし
洞穴型の個人タイプの岩盤では、 置いてある漫画をすっかり読んでしまいました。
岩盤好きな人は、HPの動画を見るといいと思います。
岩盤浴をした夜は本当によく眠れます。
寒くなった時期に、また行きたいです。5人が参考にしています
-

日光の紅葉は渋滞もするし、
それでも早朝でかけ、湯ノ湖の方は割と空いている場所があります。
小学校の林間学校にいってから
懐かしい硫黄の温泉に入りたくて
行き当たりばったりで 探し、入浴しました。
最初から最後まで、私の連れと二人だったのですが
狭いながらも大きい窓で解放感のあるお風呂。
龍頭お雑煮が美味しかった。
あまりにも人がいなかったので
きちんと風呂椅子も片付けて、出てきたといったら
連れも「悪くてオレも奇麗に出てきたよ」って言ってました。
本当に湯ノ湖の廻りの硫黄温泉は
温泉にきた、って気持ちになり
家に帰ってもタオルに残り香がすると、懐かしくなります。
素泊まり5000円は、次回絶対してみたい。(土曜のみ)
今年の紅葉はここに近日また行きたいと思っています
たまたまですが、0人が参考にしています





