秘湯の宿 滝見苑
- 総合評価
-
- お湯
- 3.7
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.5
- 飲食
- 4.0
-
- 検索
-
-
行った
2022年02月04日
動物のかめちゃん さん(男性、50代~) / 入浴日:2021年03月04日(木)
日帰り入浴も出来る秘境の1軒宿的温泉旅館なので、宿泊目的やパックツアーで利用時以外では割高感あるのでお勧めしません、敢えて言うなら栗又の滝を見に来て温泉に入りたいけど養老渓谷迄戻るには面倒な人や全国マイナー温泉地巡りをしてる人なら良いが、ゆっくり休憩もしたいなら泉質が変わるけど姉妹館のごりやくの湯に行った方が良いです
- お湯
- 5.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- -
2人が参考にしています
-
行った
2013年07月09日
きくりん さん / 入浴日:2013年06月16日(日)
房総半島のほぼ中央にある養老渓谷の名所、「粟又の滝」のすぐ近くに佇む和の情緒溢れる宿。日曜日の午後、日帰り入浴してみました。駐車場は、建物右側の坂を上ったところ。入浴料1200円を券売機で払い、フロントで駐車券を見せると駐車場代が無料になります。受付右手に進み、エレベーターで3階の大浴場「化石風呂」へ。この日、男湯は「叶いの湯」でした。三面ガラス張りで明るい浴室には、12人サイズの石造りL字型内湯があり、微黄褐色の炭酸ナトリウム・メタケイ酸含有泉がサラサラとオーバーフロー。湯温は40℃位で、肌がツルツルする浴感です。こちらの湯は、昭和57年の基礎改築工事中に化石が出土し、更に400m掘り進んで湧き出たものだとか。アメニティは、ポーラでした。続いて、外の露天風呂へ。屋根付き6人サイズの石組み浴槽「長寿の湯」は、湯温41℃位。雨が降っていましたが、濡れずに済みました。小さな門をくぐって先に進むと、左に「願いの手」と書かれた石造りの手のひらの形をしたベンチと、向かいに8人サイズの石造り半円形浴槽「叶いの湯」。こちらは、化石の湯ではないのか無色透明で、ちょい塩素臭もしています。ただ眼下に川のせせらぎと、大自然を一望できて眺めがいい!!最後まで貸切状態で、満喫できました。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
8人が参考にしています
-
行った
2011年09月07日
もも さん / 入浴日:2009年12月28日(月)
数年前の年末に1泊しました。
お風呂は、露天風呂からの眺めは良かったのですが、とにかく塩素臭がかなりきつい。
内湯は湯気がこもるのでさらに臭いが鼻につき、温水プールといった雰囲気でした。
施設・お部屋などは特筆すべきことはなく、普通の温泉旅館です。
良かったのは、食事です。特に高いプランでもなかったので、豪華な食材が使われているわけではないのですが、どれも丁寧に作られていておいしかった。
翌日、近隣にある別の宿に泊まったのですが、その宿と比べても格段においしかった。
温泉めあてで行く宿ではありませんが、養老渓谷を散策してのんびりするには良いかもしれません。- お湯
- 2.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
4人が参考にしています
-
行った
2008年11月30日
しろうさぎ さん
紅葉の期間は終わったと思い出かけたが、未だに紅葉狩りの車で大渋滞で、老川十字路から進まない。
日帰り客用の駐車場は1時間300円の有料だが、入浴、ラウンジ利用の客は1時間サービス。
脱衣所のアメニティは完備しているが、浴室の扉を開けた途端強い塩素臭。
内湯のORP 601、露天(長者の湯)のORP 405、露天(叶いの湯)のORP 540で、循環、塩素消毒の湯で肌がぴりぴりする。
メタケイ酸と炭酸ナトリウム泉
炭酸水素 295.7 メタケイ酸 63.7 酸化還元電位(ORP) 405 (2008.11.30)3人が参考にしています
行った2008年09月17日
うらちゃん/urachan さん
だいぶ前になりますがココの温泉に入りました。
お湯は、このあたりでは珍しい?黒湯でない温泉。
しかし塩素のにおいがして
大して温泉って感じはしませんでした。
露天は眺めはいいです。さすがホテルですね。
しかし!
自分が行ったタイミングが悪かったのでしょうか?
ゴミが浮きすぎ!汚すぎで残念でした。
5人が参考にしています
行った2007年07月12日
スペシャル さん
2年前に「ごりやくの湯」に入浴しましたが、女房と評価が別れています。カルキ臭が強いし、あまり特徴のない泉質ですが、私は内風呂から露天にかけての造りが気に入っています。景色も良く、空いていて、のんびりと湯浴みが楽しめました。女房は、カルキ臭と、清掃の不行き届きが気にいらなかったようです。
2人が参考にしています
行った2006年08月27日
放浪人 さん
8月25日、1泊してきました。内湯が1つに露天が2つあり、午後7時に男女が入れ替えになりますので、都合6つの湯船を味わうことができるのが売りだそうです。
温泉は古代の湯というのだそうですが、これといって特徴はなく、加水はしていないものの加温されており、カルキ臭が強いのがいただけません。露天は温度が高いのと低いのとがありますが高いほうがカルキ臭が強い感じです。
ただ、清潔感は素晴らしく、庭の作りもよく、泉質よりきれいさを求める向きには最高ではないでしょうか。露天からの見晴らしは言うことなしです。
料理は可もなく不可もない、いわゆるお宿の食事といっていいでしょう。こぎれいにまとまった宿といえます。2人が参考にしています
行った2006年05月07日
チャタ さん
1泊して、さっき帰ってきました。今朝は小雨が降っていましたが、鳥の声を聞きながらの露天風呂、とても気持ちがよかったです。食事の量も質もよかったし、従業員の方々も感じがよくて満足の旅行でした。バスタオルが温泉の場所に置かれているので、宿泊すると何度でも入れるのがいい。新緑の山を見ながらの露天は何よりでした。帰るなり、夫もまた行きたいと言っています。
1人が参考にしています
行った2005年12月12日
maru さん
昨日、「ごりやくの湯」に行ってきました。お風呂は1200円でした。洗い場と内風呂が吹き抜けになっていて夏にはとても良いと思うが、冬はとても入れないところだと思いました。
3人が参考にしています
行った2005年09月14日
キャンディ さん
勝浦に行った帰りに「ごりやくの湯」に寄りました。従業員と目があっても「いらっしゃいませ」とも何も言われなかったです。料金も高いこともあり、パートナーは「タオル持ってきたから安くしろ」とか「他のとこにするか」などと言っていました。お風呂場まで少しいい感じの廊下を歩いていくのですが、喫煙所が何箇所もあり、多すぎるようにも思います。お風呂の造りは素敵ですが、脱衣所の床は髪の毛やほこりが結構ありました。残念です。
1人が参考にしています
行った2005年09月08日
スペシャル さん
私が入浴したのは土曜日にもかかわらず、知名度が低いせいか、ガラガラで一時貸切状態でした。9/3フジTVの「もしツア」で紹介されていました。
1人が参考にしています
行った2005年09月07日
スペシャル さん
7/23麻綿原へ紫陽花を見に行った帰りに寄りました。最近オープンしたばかりのようで、従業員の応対もぎこちなかったです。泉質はどうってことないですが、露天風呂からの景色は最高ですよ。内風呂も開放感があって、設計が今まで行った施設と比較してポイントが高いです。食事も天ざる蕎麦を食べましたが、天ぷらが、さすが旅館の直営だなと思う美味しさでした。料金は憶えていませんが、タオル・バスタオル付(要返却)で高かったように思います。タオル類はいらないから、もう少し安いほうがいいと思う。因みに、女房は間違えてタオル類を持って帰ってしまいました。スイマセン。今後の期待を込めて4点にしました。
1人が参考にしています
行った2005年01月04日
ゲスト さん
循環+塩素殺菌の、イマドキ普通の温泉です。むやみに循環だからダメというつもりはありませんが、ここは塩素量が多すぎます。特に、2つある露天風呂のぬるい方のお湯には相当強烈に塩素が投入されています。
おかげで帰りがけに体が痒くなってしまいました。温泉に入ったのに、体を水道水で洗って帰らないといけないのでは、悲しすぎます。3人が参考にしています
行った2004年09月10日
Q さん
循環してるのは、いまどきしかたないのでしょうが、相当カルキ臭が強い方に属するのではないでしょうか。
湯量に不釣合いに、大浴場だ露天風呂だと造って、客を限度以上に呼び込むものだから、山の上のスーパー銭湯状態。
あれでは消毒しないと危険なのも分からなくはない。
一度など、湯がたりなくなったのか、機械が壊れたのか、露天に給湯されてない時間がしばらくありました。
この地域特有の黒湯の面白さもないし、私はカライ評価。2人が参考にしています
行った2004年06月06日
ぴいすけ さん
私は伊豆の雲見の海に面した飾り気のない無料の露天風呂などが大好きな人間なので、滝見苑の露天風呂はちょっと好みではないです。もっと(汚いのはいやだけど)ぼろっちくて風情があるのが好きです。しかし、「眺めがいいだけじゃなくて、きれいなお風呂がいい!」という方には最高の風呂でしょう。かなり高い場所にありますのでなかなかの見晴らしですね。紅葉のシーズンなどはなおさらすばらしいものがあるでしょう。休憩スペースなども本当にきれいで気持ちいいものでした。
1人が参考にしています
行った2004年03月14日
なぽ さん
TOPへ戻る内湯1、露天2ありますが、特に露天が良かった~!なんと言っても養老渓谷を一望できるのが魅力的!山桜の木が多そうなので、桜の時期は圧巻に違いないと思ってます。あと、新緑もキレイだろうな~!
お風呂はぬるめの露天と熱めの露天に交互に入れば、エンドレスに入り続けること可能!気持ちよくってなかなか、立ち去ることが出来ませんでした。また、渓谷の景色がきれいな時期にぜひ、行きたい!1人が参考にしています
行った2004年02月17日
NEO さん
毎年海水浴の帰りに立ち寄ります。内湯1・露天2があり、シャンプー・ドライヤーなどあります。広くは無いが、湯上り処は室内とテラスがあり、テラスで夕涼みも気持ちよい。近くの粟又の滝へ散歩に行ったりもしました。食事処にしし鍋があって食べてみたいのですが、いつも夏に行ってるので食べた事がありません。
1人が参考にしています
1/1