天然温泉 万博おゆば
- 総合評価
-
- お湯
- 3.3
- 施設
- 3.3
- サービス
- 3.1
- 飲食
- 3.1
-
- 検索
-
-
行った
2020年02月25日
ぱん さん(女性、30代) / 入浴日:2020年02月15日(土)
アカスリのアロママッサージを利用しました。
途中で男性が施術中の個室に入ってくるあり得ないことが起きました。すぐ出て行きましたが、私は全裸です。フロントに報告しましたが対応も最悪でした。もう行かないです。- お湯
- 3.0
- 施設
- 1.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- -
65人が参考にしています
-
行った
2019年11月18日
TTT さん(男性、~10代) / 入浴日:2019年11月13日(水)
脱衣所が寒い!
11月でまだ扇風機ついていて強風!
とにかく寒い
湯冷めしました!
ヒートショックになりそう。
季節考えてほしい。
お風呂はいい感じです。
駐車場も広くとてもいいです。- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
16人が参考にしています
-
行った
2019年09月29日
なーまる さん(女性、50代~) / 入浴日:2019年09月28日(土)
オープン当初から利用させて頂いてますが…最初の頃は泉質も良いし本当に良かったのですが 最近は平日はほぼ大丈夫なんですが 土日祝は子供連れのお客さんが多く 露天風呂や水風呂で子供が泳ぐし 店員の方も見て見ぬふり…残念です。
お食事処では 定食を頼みましたが添えてあった生野菜が酸味のある味と臭いで傷んでいたので定員さんに言うとお皿だけを下げ 暫くすると普通に野菜だけを入れ替えて 冷めたお料理を持ってこられました!本当に残念です!
以前から来られていた常連のお客さんもだいぶ遠のかれて行きましたね!
温泉もお食事処も
もう少しお客さんの立場で考えて頂けると 有難いのですが…
- お湯
- 5.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 1.0
42人が参考にしています
-
行った
2019年07月21日
王族 さん(女性、20代) / 入浴日:2019年07月20日(土)
入り口でベビーカステラのいい匂い、つられて購入しました。
こちら、売ってくれたおじいさんの気さくさ、商品の甘さや軽さといい大変満足度の高いベビーカステラでした。
湯上りのこれを楽しみに再訪したいですね。
食事は、値段の割に少なめでした。
味は文句なし、あっさり和食で美味しかったです。
あの量であの料金なら、せめてクレジットカードを使わせて欲しかったですね。現金のみは不便です。
お風呂は、炭酸の湯が人気。
上がってからもぽかぽか。
いろんな種類の湯があり、客が分散されておりストレス無く入れました。
ただ、アメニティーに関しては化粧水ぐらいはせめて置いてて欲しかったです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
5人が参考にしています
-
行った
2019年02月28日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年11月25日(日)
施設外観
0人が参考にしています
行った2019年01月31日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年11月25日(日)
万博公園の外周道路から50mだけ西にそれたらすぐにあるスーパー銭湯さんです。なかなかいいロケーションでして、スペース的にも恵まれている施設です。
お風呂は内湯が91℃のサウナと水風呂。腰かけ浴、ジェット系、白湯の主浴槽は42℃で塩素臭控えめ。炭酸泉は39℃で炭酸は強め。消毒臭は普通レベルでした。アメニティは千代田の3点セットです。
露天は温泉の主浴槽が42℃。ろ過循環ありのようで、透明の湯でした。こちらも消毒臭は普通レベルです。入浴剤浴槽はヒアルロン酸です。あとは塩サウナも露天にあります。そしてメインの源泉風呂。屋根なしの浴槽で、茶色の濁り湯が供されています。41℃くらいで塩気がきっちり、冬場にうれしい温まりのいい湯です。泉質はナトリウム-塩化物泉でpH6.76、4913.4mg/kg、25.2℃、100L/minというスペックでした。源泉風呂の存在感はなかなかのもので、ここが一番いい浴槽かと思います。天候を選んで訪問してもらいたいところですな。特に寒い季節にありがたみを感じる湯だと思いますので、旬のうちに一度どうぞです。
- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
3人が参考にしています
行った2018年12月18日
TK さん(男性、40代) / 入浴日:2018年12月18日(火)
メインの露天風呂の お湯が出るところから お湯が全然出てないし
カラカラに乾いてました 循環式だと思いますが薬品のニオイも
かなりキツイです そして お湯はヌルすぎます冬にこれはキツイです
2カ月くらい前にも来ましたが 何も改善されてません 以前は良かった
のでよく通ってました それと施設とは関係ありませんが ここに来る
年配の客層が かなり悪いです 塩サウナに入りシャワーで体を洗わず
そのまま温泉に浸かる爺さんが かなり多いです今日もいましたね
- お湯
- 1.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
3人が参考にしています
行った2018年11月03日
温泉巡り さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年11月02日(金)
昨日初めて行きました。券売機で入浴券を購入後に「男湯の露天風呂がぬるいですが…」と言われました。入ってみると確かにぬるかった。室内風呂はお湯が10㎝ほどしか入ってないし、炭酸風呂は工事中で使えない。出るときに「ありがとうございました」と言ってましたが、「ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません」と言って欲しかった。他のお客さんもフロントでクレーム言ってましたから、普段はこんなことないんでしょう。施設は綺麗でしたので、とても残念でした。
- お湯
- -
- 施設
- 4.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- -
19人が参考にしています
行った2018年08月27日
銭湯大好き さん(女性、30代) / 入浴日:2018年08月26日(日)
塩素がきついです。
湯舟に浸かると、塩素の匂いがして、身体が塩素負けしてしまいます。せっかく温泉に入っているのに、皮膚がつっぱりカサカサになりました。
施設やスタッフさん、温泉成分や湯温はいいのに残念です。
塩素を入れないといけないのは分かりますが、、、、他のスーパー銭湯はそこまで塩素が強くないと思うので、塩素の濃度を低くしたり、他の薬品などを検討して欲しいです。
- お湯
- 1.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
23人が参考にしています
行った2018年08月18日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年05月26日(土)
施設外観
0人が参考にしています
行った2018年07月28日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年05月26日(土)
万博公園の脇にあるスーパー銭湯さんです。八尾のおゆばと同系統になりまして、こちらの方がゴージャス+お湯がいいような気がします。
お風呂は内湯がサウナも水風呂、アイテムバスで浴槽のキャパはそれほどでもありません。大きな浴槽は露天風呂にありまして、こちらは大浴槽と変わり湯、スチームサウナと源泉という構成です。源泉は5~6人サイズと小さめですが、主にこちらにいました。泉質はナトリウム-塩化物泉でpH6.73、4913.4mg/kg、100L/min、25.2℃となっていまする茶色の濁りが顕著でして、浴槽は析出物でコーティングされていました。露天風呂源泉コーナーの屋根がなくなっていまして、ひょっとすると一時的なものかもしれませんが、この状態ですと雨の日とか日差しの強い時は源泉に入るのは往生するかもしれません。湯の状態はとてもよかったです。39℃とぬるめで消毒臭も弱目。ここを中心に楽しめればいいかなぁ。- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
5人が参考にしています
行った2018年05月11日
櫻井 さん(女性、50代~) / 入浴日:2018年04月20日(金)
お風呂は、まあまあ~です
ドライヤーの数が全然、
足りないと思います
せめて、化粧水を置いて欲しいです
帰りに、有難うございます~が
無いのは、残念です- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 3.0
13人が参考にしています
行った2017年11月29日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年09月29日(金)
施設外観
0人が参考にしています
行った2017年11月27日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年09月29日(金)
万博の外周道路から10mほどそれたところにあるスーパー銭湯さんです。入り口が特殊でして、ここだけ右側通行。慣れないとやらかすのでご注意を。
お風呂は内湯がジェット系と「なみなみの湯」と称する主浴槽。水風呂、サウナとあります。アメニティは千代田の3点セットです。
露天は浅い大浴槽が42℃ほど。塩サウナ、変わり湯と続き、一番奥に源泉浴槽があります。ナトリウム-塩化物泉で4913.4mg/kg、25.2℃、pH6.47、100L/minというスペックです。ここの源泉浴槽はろ過されていないので茶色の湯となっています。不感入浴できるような38℃ほどの設定になっていまして、ゆっくりと楽しむことができました。匂い、浴感は特になし。塩気は少々あります。浴槽の底部分に砂っぽいものがあるのを確認。湯口から一緒に出てきたのかな?
街中にしては雰囲気あるいい湯が沸いていると思います。源泉浴槽も季節によって温度設定は変わってくるはずなので、寒い季節は温まり、暑い季節は低めでゆっくりとという感じなのでしょう。温泉の雰囲気もいいですし、お勧めの施設ですね。あとは休憩や再入浴が充実してくれればいいんですけどね。
- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
4人が参考にしています
行った2017年10月28日
Haru さん(女性、30代) / 入浴日:2017年10月25日(水)
露天風呂が解放感があって近隣の同じような施設の中でもお湯はいいと思います。
スタッフさんの対応もいいですね。
受付には果物や漬物などの生鮮食料が売っててちょっとテンションも上がります。
残念なことは
もう少し細かくお掃除してほしいかなー
それとドライヤーが少なくて待ち時間が長いと湯冷めしそうです。
岩盤浴はいまひとつですね。
ただ水曜と土曜の岩盤浴ヨガの先生が大人気で常連さんが
その先生が来てお客さんがすごく増えた、と言っていました。
帰りに聞いたらなかなか予約とれくてキャンセル待ちも出来ないようでした。
駐車場も広いしゆったりだし~まあまあです。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
2人が参考にしています
行った2017年10月06日
ケイ さん(男性、20代) / 入浴日:2017年10月06日(金)
留学生の友達と一緒に温泉に行きました。
温泉が初めてでとても楽しんでくれました〜!!- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
6人が参考にしています
行った2017年10月06日
みほ さん(女性、20代) / 入浴日:2017年10月06日(金)
彼氏と一緒に岩盤浴目当てで行ってきました!綺麗で楽しかったです!
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
4人が参考にしています
行った2017年08月19日
リオシード さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年08月10日(木)
万博 おゆばで、2個480円で購入した桃は、外観はいい色でしたが、中身は、みずみずしさが無く固く、ガリガリ音を立て、とても日本の桃とは、言いがたいもので、がっかりしました。ラベルには、八百八 浅井商店とはっきり印字されてました。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 1.0
5人が参考にしています
行った2017年08月07日
北摂育ち さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年07月20日(木)
露天風呂スペースが開放的で気持ち良くテラスで空を眺めて昼寝できるのが私のお気に入りで週2~3回は利用します。送迎バスが廃止され利用客減少して混雑が緩和されたのは個人的には歓迎です。
飲食は改装され綺麗になりましたが少し入りにくくなってしまいました。平日ランチは温泉利用者の中心である高齢者向けの価格設定、メニューにシフトした方が利用しやすいのでは。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
3人が参考にしています
行った2017年05月29日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年03月07日(火)
施設外観
0人が参考にしています
行った2017年05月13日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年03月07日(火)
万博公園のエリアにあるスーパー銭湯です。府道1号線、万博の外周道路から少しだけそれたとこにあります。
こちら、メインの源泉浴槽は露天の一番奥にありまして、ほぼこちらで過ごしていました。内湯はサウナと水風呂、あといくつか浴槽がありますが、白湯なのか温泉なのかも不明。露天は塩サウナ、入浴剤、そして大きな温泉浴槽は透明なろ過済みの温泉が使われています。最奥の源泉は茶色の濁り湯です。5~6人サイズになっています。泉質はナトリウム-塩化物泉でpH6.47、25.2℃、100L/min、4913.4mg/kgというスペック。41℃くらいでしっかりと塩気が感じられました。塩素臭は弱めです。当日は浴槽内に白色の析出物が多めに浮遊していました。配管内にたまったスケールかもしれません。もちろん不快な感じではなかったです。
温泉使用のスーパー銭湯の多いエリアでして、付近を車で流すとすぐに近くの施設に行き当たるくらいのところ。もちろんこちらも質的に見劣りせず、ローテーションの中に入ってくることでしょうね。湯の質もいいですし、万博界隈で遊んだ帰りとかに汗を流すのもいいかもしれませんね。
- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
3人が参考にしています
行った2016年11月02日
ゆーま さん(女性、30代) / 入浴日:2016年11月01日(火)
露天風呂お湯流れ口は透明で綺麗だったのに、浴槽湯は白い小さなものが沢山浮いて浴槽下も手で触るとザラザラでした(;>_<;)お掃除されてるのでしょか?衛生面入る気失せて残念でした。
- お湯
- 1.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
5人が参考にしています
行った2016年06月02日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2016年01月24日(日)
施設外観
7人が参考にしています
行った2016年05月07日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、40代) / 入浴日:2016年01月24日(日)
エキスポ跡地に商業施設がオープンし、賑やかになっているエリアにあります。阪急の山田駅から北に徒歩10分ほどのところです。八尾にもある「おゆば」の系列店ですが、こちらの方が個性があるかもしれません。
内湯はサウナ、備長炭入りの水風呂、アイテムバス群、炭酸泉あたり。館内は水蒸気でもうもうとしています。露天は浅い岩風呂、入浴剤浴槽、塩サウナとありまして、お目当ては源泉浴槽。こちらは40℃ほどで茶色+白濁の温泉が濾過されることなく注がれています。泉質はナトリウム-塩化物泉で塩味と肌のべたつきがしっかりと感じられまして、食塩泉の個性はあります。常時冷たい源泉が入ってきていまして、底部からは加温された湯が投入されています。恐らく循環はされています。他の温泉浴槽との違いは濾過の有無でしょうか。消毒臭は普通レベルでした。
もう少し消毒の臭いが抑えられていれば言うことなしといったところかもしれませんが、温泉らしさは出ていると思います。ちょっとぬるめの浴槽ですし、夏場の方が気持ちよく入れるかと。天気のいい日の夜とかお勧めですね。
- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
6人が参考にしています
行った2016年02月06日
名無しの温泉好き さん(女性、40代) / 入浴日:2016年02月05日(金)
ネットで調べて行きました。お風呂はまぁまぁ楽しく入りました。でも、誕生日サービスは何もありませんでした。会員になったら
招待券送られるそうです。ネットで見たら、誕生日は無料だし誕生日月半額とか500円で利用できるとか、色々特典があるようでしたが…受付のおばさんは2年前に終わっていると。
では誤解を招く口コミやYahoo!等のネット内容をきちんと訂正しといてほしかった、と思って正直残念でした。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- -
12人が参考にしています
行った2014年09月01日
くに~ さん / 入浴日:2014年08月30日(土)
地下から汲み上げた温泉は、太古に閉じ込められた海水の化石温泉となり、僅かな塩っ気と複雑な味わいになっていました。
内湯は沸かし湯のようでした。主浴槽の他に炭酸泉も作られていますが、空いていました。ジェット水流は、水圧の強さによって、二種類に分かれていました。背中から湯を流している座湯も有りました。
露天風呂は、大きな湯船の中央に作り上げた台座から湯を供給しており、底の高さに段を付けて変化をもたせていました。小さな円形の湯は「祭の湯」となっていましたが、ここは使い途が無い湯船を作っちゃった感が有り、ピンク色の入浴剤になっていました。一番奥に屋根付きの「大地の湯」が有り、源泉湯となっていました。他の湯船とは明らかに異なる深い色付きと濃い湯になっていました。
レストランで高原但馬鶏モモの照焼きチキンステーキ定食を注文しましたが、国産鶏を強調した料理です。鶏肉の下には玉葱が敷かれていました。素材は良いですが、メニューの写真の方が美味しそうに盛り付けてありました。
シャンプー,ボディソープ付き800円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
6人が参考にしています
行った2013年12月20日
続、呼塚の男 さん / 入浴日:2013年12月20日(金)
青春18切符で行く2013年師走の大阪旅行の二日目、茨木駅近くのネットカフェをチェックアウトして、まずは朝食で駅そば(改札外にあった)を食べ、徒歩30分かけて万博記念公園の東ゲートまでやってきました。開園と同時に入場して、EXPO70パビリオンや日本民族博物館、もちろん太陽の塔を見て、その大きさに感動。広い園内で汗もかいたことだし、今度は西ゲートから出場して、ゲートそばにあるスーパー銭湯「万博温泉おゆぱ」にやってきました。平日の13時過ぎだったのですが、ロビーから湯殿から結構な賑わいでした。温泉もあると言う事で、期待が膨らみます。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン30席超)
シャワー(2席)
主浴槽(41℃、白湯)
腰掛湯(41℃程度、5席程度)
炭酸泉(38℃程度)
座湯(40℃程度、4席)
ジェットバス(40℃程度、2席)
乾式サウナ(80℃程度、テレビあり)
露天
露天大浴槽(41℃程度、温泉、中島あり)
源泉浴槽(41℃程度)
祭りの湯(40℃程度、ブルーの入浴剤)
塩サウナ(45℃程度、テレビあり)
寝転び縁台(2か所、合わせて10席程度)
最寄り駅は阪急の山田と言う駅なんだそうです。私のようJR茨木駅から歩いてやってきて、公園を楽しんでから利用するなどと言う人がどれほど居るのかはわかりません。駐車場はかなり広々していて、また無料送迎バスなどもあるようです。無料送迎バスは本数がそれほど多いわけではないので、利用したかったのですが時間の関係で利用できませんでした。
館内はかなり新しく、内装もきれいです。湯殿は内湯に主浴槽から炭酸泉、ジェットバスに乾式サウナがあります。やや無骨な浴槽の形状で、ゴツゴツしていました。また内湯の床が滑りやすいので注意が必要です。
露天には温泉浴槽や祭りの湯という名前の浴槽があり、どうやらイベント湯のような使われ方をしているようです。この日はブルーハワイっぽい色合いの入浴剤が入っていました。丸い浴槽なのですが、二人以上入ろうとすると狭く感じる程度の大きさでした。温泉は源泉浴槽はやや黄土色っぽく濁っていて、人気があるので休日などは争奪戦になりそうです。塩サウナはテレビがあるのは良いのですが、温度が低めでやや臭いました。
温泉付きスーパー銭湯として平日700円の入浴料なら妥当な値段かなと思います。今回はお昼は食べませんでしたが、メニューも豊富なようです。やや値段が高めのようでしたが・・・。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
6人が参考にしています
行った2013年06月15日
温泉博士 さん / 入浴日:2011年02月19日(土)
露天風呂が広くなった。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 2.0
2人が参考にしています
行った2013年06月02日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2013年04月15日(月)
万博外周道路から少し西にそれたところにあります。付近に用事がある時はしょっちゅう立ち寄っています。露天の源泉浴をメインに過ごしていますが、天候が悪いと楽しみにくいのでその場合は内湯の炭酸泉にいることが多いです。ここが最近はやりのぬる目の炭酸泉でして、入っていますと身体がカーっとなってきまして効能有りそうです。最近このタイプの浴槽を持つ施設が多いですが、こちらでも人気ありましてお勧めできるところかなと。もちろん温泉目当てで訪問してもそう悪くはなく、近くのいい風呂として楽しめればいいのではと思います。
3人が参考にしています
行った2013年02月18日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2012年12月25日(火)
万博外周道路から少し左にそれた一方通行の道沿いにあります。ここのアクセス道路は右側通行になっていまして、ちょっとドキドキします。
内湯は白湯のアイテムバス群かな?あとはサウナもあります。露天風呂は大きな循環ろ過済の温泉浴槽と小さな褐色の源泉浴槽、それから祭りの湯と称する円形の入浴剤浴槽があります。一番人気は内湯の炭酸泉でした。これはどこでも人気ありますね。温泉よりも集客効果があるのではないかと。主に褐色の源泉浴槽で過ごしていました。色以外の特徴は弱いのですが、冬期にも関わらず温まりのいい湯でして、お勧めできます。で、露天にある寝転がりのスペースですが、これが冬場はつらいですね。湯を流して寝れる様にしてほしいところ。余所ではスタンダードなのですが、こちらではまだのようです。夏場はシャワーみたいなのが上から降りかかってきて、涼しくて心地よかったのですが。- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
2人が参考にしています
行った2013年02月16日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2012年10月05日(金)
施設外観
3人が参考にしています
行った2012年12月02日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2012年10月05日(金)
万博外周道路沿いにあります。一般的なスーパー銭湯の類でして、入り口付近から誘惑があれこれとあります。お風呂目当てにはちと辛い(笑)。
内湯はアイテムバス群とサウナが中心で、目指すは露天の源泉風呂。ここは茶色の源泉が濾過されずに注がれています。消毒臭も控え目でそれなりに存在感ある浴槽です。湯温は高めで風が吹くと辛いですが、冬場でも十分ですね。あとは露天にある円形の入浴剤浴槽。ぬるめに調節されていまして入りやすくなっています。気温の高いときはこちらで長湯も乙なものかと。
日差しが強いときは厳しいかもしれませんが、こちらの露天目当てに立ち寄ってみるのもいいのかなと思いました。近くを通った折には候補にさせてもらいます。- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
行った2012年11月10日
ぱふ さん / 入浴日:2012年10月31日(水)
露天風呂のお湯の色が、黄土色で、いかにも体に良さそうで、そこでゆっくりしました。隣の日替わり?風呂は、ラベンダー色のお湯で、団体が長湯をしていたので、出るのを待って、入りました。私としては、ここは滞在時間が長く、体がいうには、ここのお湯が気に入ったようです。脱衣室や受付は、狭く感じました。ここは、サービスで、クーポンなど出してくれているのも、高評価としたい所です。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
4人が参考にしています
行った2012年10月15日
happyohisama さん / 入浴日:2012年10月15日(月)
お風呂の方は、そんなに混雑も無く清潔感も普通で問題無いと思いました。
入浴後にレストランに立ち寄りましたが、お子様ランチも質素でマンゴージュースも常温でお風呂上りにはガッカリでした。
他の方の口コミで入口ベビーカステラ美味しそうだと思い300円で購入。650円のお子様ランチより数倍おすすめです。
ただし、子供的にはお子様ランチのおまけが手品シリーズで喜んでいましたが。
とにかく、今は結構美味しい施設内レストランがありますが、こちらのれすとらんはがっかりでした。
岩盤浴混雑無く利用できました。
スタッフは感じよい方と悪い方の差が激しいです。
まだチケットがあるので再度行く予定ですが、チケットが無ければわざわざ行く事も無いかも・・・・です。
万博公園のすぐ近くなので遊んだ帰りに汗を流すのには良い感じです。- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- 1.0
3人が参考にしています
行った2012年09月22日
なたわ さん / 入浴日:2012年09月22日(土)
銭湯的に週1回程度利用。
・足術…骨盤バランス整体はおすすめ。
・源泉…慢性皮膚炎にマジで効きます。顔の湿疹がほぼ完治。
本格温泉なら他の方がいいかも。施設的にも可もなく不可もなく。
近場をご希望の千里在住者にはおすすめ。但し車の場合は駐車場入口にご注意を。- お湯
- 5.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 3.0
3人が参考にしています
行った2012年02月25日
ツッコミ さん / 入浴日:2012年02月25日(土)
関西ウォーカー温泉特集のクーポンを利用し半額350円で入浴しました。 炭酸風呂と源泉風呂の2箇所のみ入浴しました。炭酸風呂は湯の吹き出し口からは泡がブクブクと吹き出していますが、炭酸泉の特徴である気泡が身体に全くまとわり付きません。見た目だけの風呂と感じられました。では、源泉風呂はというと消毒の臭がひどく、服を着た後も身体には塩素の臭いが染み付いていました。源泉掛け流しの表示には疑問を感じます。 人が多く、館内はごちゃごちゃしていて、温泉気分を求める事は無理です。半額でも二度と足を運ばないでしょう。
- お湯
- 1.0
- 施設
- 1.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- 1.0
3人が参考にしています
行った2011年10月20日
どろ3 さん / 入浴日:2011年10月20日(木)
源泉の湯船は中々によい温泉だったです。
少し茶色いような色で大阪府堺市のさらさの湯に似ていました。
この源泉風呂は温度などはぬるめでちょっとだけ狭いので、
順番待ちのようになっていました。
他の風呂は私が行った時は塩素臭がキツかったです。
日曜日なので混雑していました。- お湯
- 2.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
行った2011年08月07日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年05月30日(月)