温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >886ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

52Rを通る時は、よく利用しています。
施設も、湯船もまぁまぁ綺麗で結構気にいってます。
源泉の温度がぬるめなので、出た後また汗だくにならないのも嬉しいです。
沸かして42℃くらいの湯も内と外に有ります。
ひとつ残念なところは、pm8:00に閉まってしまうところ。1人が参考にしています
-

全体的に地元密着、ローカル感あふれる施設です。
休憩所はなんか“公民館”みたいな雰囲気です。
風呂の面積は、さいきんの大型スパ銭にはまったく及びませんが、
深さがけっこうあり、それが新鮮でした。
せっかく古い建造物なのに、あとから補修した部分が
いまどきのアルミサッシなどに置き換えられているのが残念。
そのへん、もうちょっとこだわってほしかった。
休日は午後は混むようです。午前11時ごろ到着したら、すいていたのですが、
休憩して、午後2時ごろ、さて出るかというときには、
だいぶ混みあっていました。
ゆっくり堪能したい人は早めの時間に訪れましょう。6人が参考にしています
-

このクチコミにもあったとおり、露天風呂付客室がよかったです。内風呂、露天風呂も良かったと言えば良かったですが、個人の考え方で悪くも考えられると思います。とりあえず、男性の内風呂は、狭い。また、露天風呂の方は景観が楽しめない。また、露天風呂の脱衣所の足場が汚くて、せっかくお風呂に入っても、また足を洗いたくなるような気がします。女性用に中浴場が新しく出来ていますが、男性用はありません。そういった点を考えれば、専用露天風呂があった方がゆっくり出来ます。しかし、客室露天風呂は、露天と言える構造ではありません。どちらかと言えば、窓が大きく開放できる室内風呂と考えた方がいいです。しかし、温泉が給湯されているので、ゆっくり感は存分に味わえると思います。
1人が参考にしています
-
7月の暑い土曜日、夜勤明けに何を血迷ったのか千葉県柏市から原付でこの地までやってきた私、甲州街道をひたすら西へ…いい日、旅立ち、西へ…というわけで、甲府までやってきました。
甲州街道のそば、甲府市に入って一番最初にあるスーパー銭湯がここです。
近くには石和温泉があり、このスパ銭にも石和温泉の湯が使われている…ようです。
値段は900円、高いです。もし自分がこの近くに住んでいるならば、あまり利用したいとは思わない値段です。さて館内設備はいかがかしら?
内湯:洗い場、水風呂、腰掛け湯(足湯)、主浴槽(ぬる湯)、あつ湯、高温サウナ
露天:壺風呂(3つ)、ひのき風呂、岩風呂、ミストサウナ、湯涼み縁台
ラインナップとして、露天重視型のラインナップです。この手のお風呂は、露天が広いので情緒感は出るのですが、その分雨の日&冬は利用が難しくなってしまいます。
ミストサウナは床が板の間になっていて、直接座るタイプだったのが他と違い、面白かったです。また休日の夜でしたが、首都圏のスーパー銭湯と違い空いていたのが個人的に驚きでした。
石和温泉の泉質だとするならば、ここはぬるぬるとして、少し塩気のある泉質でした。あまり体験したことがない泉質だったので、面白かったですね。15人が参考にしています
-
風格のある寺社風の正統派な造り
唐破風も洒落た感じで玄関周りは非のうちどこがない。
別所の建築技術を集めた傑作であると思うのであるが。
浴場は入り口や脱衣所からは、かなり低い位置にある。
外観からはそうとは見えず、
意外でおもしろく好感である。
その分、浴場の天井が高く窓も高い所にあるのも良い。
湯舟に岩がせり出している。
不自然さがある岩盤がむきだしである。
岩と湯舟の配置がおもしろくないのだが減点。
肝心のお湯だが悪くないが良くもない。
むかしの源泉はもうなく、引き湯で石湯を維持。
泉質はともかく建物は価値がある。
あれだけの技のある棟梁はそんなにいないと思う。
共同浴場ではそれ意識して見る人が少ないのでもったいない気もするが
信州の鎌倉 重要文化財の集中する別所温泉だから成し得る浴場では。5人が参考にしています
-

2004年の「白骨温泉入浴剤混入事件」以来(泡の湯は混入していませんでしたが)、白骨温泉全体の客数が激減した時期でもかなりの頻度でここの宿を利用してきました。それも全ての面において、非常に質の高いものがこ存在していたからこそでした。ただし、残念ながら最近は接客や料理の質が落ちてきています。おそらく1~2度の利用では気付かない方も多い思いますが、かなりコストの節約をしてきているような内容です。その割には決して安くはない値段設定のため、残念ながら今後リピートするかどうかは正直迷うような感じの宿になってしまいました。温泉の質だけに頼らず、是非もう少し何か工夫を期待したいところです。
8人が参考にしています
-

ひめさゆりが咲き始めた頃に行きました。広い庭園の側には守門川の清流が流れ、そこから引かれた水路には水車が回り、池には魚が泳いでいます。また、吊り橋を渡ると散策が出来ます。建物は本館、新館、別館とありますが、本館は大正時代の建物でNHKのドラマにも使われたようです。温泉は食塩泉ですが冷鉱泉のため加温循環しています。火傷、擦り傷に効果があるようです。それから料理は地元の食材を使った懐石料理で大変美味しかったです。
3人が参考にしています
-

7/12(土)、フカサワ温泉に入浴後、11時前に到着しました。建物全体が新しく清潔な感じで好感が持てる施設です。この施設で東京近辺なら間違いなく大混雑しそうな感じですが、この日はガラガラの状態で、男の方は私を含め3人しかいませんでした。広い内風呂と庭園露天があり、庭園の塀越しに山々が望め、実に素晴らしいロケーションです。お湯は、炭酸泉と表記されていましたが、ややインパクトが弱いのは否めない気がします。ここへ伺う前に入浴した「フカサワ温泉」や、近くにある「韮崎旭」と、どうしても比較してしまうので、そういう印象になってしまうと思います。しかし、真面目に掛け流ししていますし、庭園露天風呂での景色を堪能しながらの入浴は心休まる一時で充分に満足感が得られました。入浴後、和室で休憩しましたが、こちらも空いていて、ゆったりと1時間近く寝ていました。とにかく時を忘れて寛げました。帰りには当然、桃を買いました。
6人が参考にしています
-

昨年8月にお伺いした際、臨時休業の為断念し、今回7/12(土)に漸くお伺いしました。当日、早朝に家を出、オープンの9時少し前に到着しました。9時と同時に入館し、早速入浴しましたが、噂に違わぬ、素晴らしいお湯です。甲府近辺の「初花」のヌルスベと、「韮崎旭」の泡泡をミックスしたような感じのお湯は、入っていて飽きない、絶妙のお湯でした。そう大きくはない内風呂と小さな露天風呂のみですが、客数(私が入った際はガラガラに空いてました)からすると充分です。露天に関しては、ただ外にあるというだけの簡素な造りですが、お湯が、そんな事を忘れさせてくれます。とにかく、このお湯に入れて、420円の料金は、正に感謝感謝でした。近くであれば、毎日でも入りたいというお湯は今迄に数箇所ありますが、間違いなく、こちらのお湯もその中に入ります。入浴後、入り口で販売されていた、茄子・胡瓜・インゲンを買って帰りましたが、これも非常に美味しかったです。
9人が参考にしています





