本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(854ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17962件中 8531件~8540件を表示

前へ  850 851 852 853 854 855 856 857 858 859  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お風呂がいっぱいあって楽しめました

    投稿日:2010年10月25日

    お風呂がいっぱいあって楽しめました湯けむり屋敷 和おんの湯(わおんのゆ) 感想

    がんばるとくちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    こちらのホームページで施設を知って、五つ★なので今回初めて訪問しました
    日曜日のお昼ごろ訪問しましたが、駐車場も広くて、館内もわりと空いていて、
    お風呂もいっぱいあり、サウナも2種類あってよかったです
    1時間があっという間に過ぎた感じでした
    また機会があれば訪問したいと思います(^^)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 真っ黒なお湯

    投稿日:2010年10月25日

    真っ黒なお湯西方の湯(さいほうのゆ) 施設情報

    kiraさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    白いあぶくがちょっと不気味だ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 西方の湯 湯殿

    投稿日:2010年10月25日

    西方の湯 湯殿西方の湯(さいほうのゆ) 施設情報

    kiraさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    奥が熱湯、手前がぬるめの湯。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 驚愕の黒湯

    投稿日:2010年10月25日

    驚愕の黒湯西方の湯(さいほうのゆ) 感想

    kiraさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    新潟県胎内市中村浜
    ナトリウムー塩化物強塩温泉  泉温 60.7℃  pH値 7.6
    成分総計 35.95g/kg

     40mほどの巨大な親鸞聖人の大立像に圧倒された。西方(さいほう)の湯。宗教法人経営の温泉施設らしい。恐るおそる敷地内に入ると「トーッ、トーッ、トーッ だめだよ 外に出たら 猫に食われちゃうから」女将さん(職員の女性?)が庭先で鶏に話しかけていた。「鳥小屋からすぐ出ちゃうんですよ。心配で。もう、二羽も野良猫にやられちゃって…。」休日の午前11時過ぎなのに広大な駐車場には私の車一台のみ。廃墟のような怪しげなB級雰囲気の中で、女将さんと鶏たちに出迎えられて一安心した。
     
     広い館内には、さまざまな品物が所狭しと並べられている。がらくた市といったら失礼だろうか。たくさんの宗教画が飾られた長い廊下の先が湯殿だ。廊下を歩いている時点ですでにぷーんと病院の消毒臭のような臭いが立ち込めてくる。ヨード臭だ。広々とした浴室に入ると、さらなる強烈な臭いが襲ってきた。油臭、ヨード臭、アンモニア臭等が入り混じったインパクトがあり過ぎる臭いだ。湯舟は広い熱めのものと小さなぬるめのもの、そして水風呂に仕切られている。お湯は見事に真っ黒。墨汁のようだ。熱めは体感42℃くらいで適温だ。少しぬるぬるしている。500万年から1000万年前に岩に閉じ込められた化石海水だという。かなりしょっぱい。このお湯は、色といい、臭いといい超個性的で人の好みははっきりと分かれると思う。黒い湯面に白いあぶくがぶくぶくと浮かんでいる様もちょっと不気味だ。しかし、私は地球の息吹の中に浸かっているようで至福の時を覚える。ここは新潟県胎内市。私も胎児となった。(笑)

     庭園風の露天風呂は二つあったがお湯が張られていなかったのは残念。いつかリベンジを果たしたい。

       入浴料 500円   営業時間 10:00~21:00
      

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 特徴なし

    投稿日:2010年10月24日

    特徴なし渓谷の宿 いちかわ 感想

    温泉依存症さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    単純弱放射能冷鉱泉(弱酸性低張性冷鉱泉)
    加温・消毒のみのお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。溶存物質がかなり希薄ですが温泉とはわかります、しかし特徴と言われると困ってしまいます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 眺望の良い露天が良いです。

    投稿日:2010年10月24日

    眺望の良い露天が良いです。甲斐大泉温泉 パノラマの湯 感想

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    パノラマの湯というだけあり、間口の広い露天風呂はとても広く、開放感のあるものでした。標高が高い所にあり、山の稜線は目線よりも低く見えます。天気の良い日に行けば、眺望を楽しみながらゆったり入れると思います。
    温泉はナトリウム 炭酸水素塩泉で淡い緑色のように見えました。露天はぬるめで、内湯は高めです。
    日曜に夕方に行きましたが、人が続々と入ってきて人気のある施設のようでした。
    眺望以外は特に特徴は無いようですが、駅近で手軽に温泉を楽しむのに良い施設だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 気持ちの良い場所☆

    投稿日:2010年10月24日

    気持ちの良い場所☆戸倉国民温泉(とぐらこくみんおんせん) 感想

    キャンディさん


    評価 星5つ5.0点

    横川SAで、家にあった峠の釜めしの瀬戸物の容器を返却すると、戸倉温泉に向かいます。
    朝、まだ早い時間・・・大気が澄んでいて気持ちが良いのでした。公衆浴場 戸倉国民温泉という名称が気に行ったのと、お湯が良さそうな感じがして、こちらに来てみました。
    建物の感じがレトロで、気持ちが高ぶると同時に落ち着きます。背景の山の稜線がとてもキレイです。

    いいなぁ、お湯が豊富にあるというのは胸の中まで清々しさで満たされます。カランから出る温泉は、じゃあっとは出ないけれども、大事にお湯を使いながら体を洗う感じが良いです。浴室に入った途端、親切な地元の方と目線を合わし、その後ずっとお話していました。
    その方は「お湯はここがいちばんいいと思う」と言っていました。しろうさぎさんの口コミにも、いいお湯とありましたね。良かった、ここを選んで。
    浴室の雰囲気や、新鮮なお湯がとても気持ち良いです。
    ペットボトルにお湯を持ち帰り、夜まで少しずつ、飲んでいました。
    予定では、ここは二番目に立ち寄るはずでしたが、最初に訪れたことによって、嬉しい誤算が生まれたのでした。この後、あの楽しい温泉に行けたのでしたから。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • わかりやすい場所でしたよ

    投稿日:2010年10月23日

    わかりやすい場所でしたよ湯けむり屋敷 和おんの湯(わおんのゆ) 感想

    まりちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大阪から金沢まで電車で旅行にきてます。土地勘が全くない為、金沢駅から近くでわかりやすい場所っぽいとここの口コミを読んで思い、行ってきました。金沢駅から一駅140円区間で下車しマックスバリュを超え右手に曲がって行くとみえます。このサイトの割引使えたので入場料は500円でした。ボディーソープとリンスインシャンプーは設置していました。ハンドタオルは買取で100円バスタオルはレンタルで250円です。お風呂は露天もありサウナも2種類ありいろいろあったので満足感ありました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 山代温泉の新しい「古」総湯。

    投稿日:2010年10月22日

    山代温泉の新しい「古」総湯。山代温泉 古総湯 感想

    猫柳さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山代温泉に今年10月、新しくオープンした「古総湯」に行ってきました。明治時代の「総湯」を復元したものとのことです。
    その日の最初の入浴者(男女それぞれに1名ずつ)には「一番札」をいただけると言うことで、ダメもとで5時50分ほどに到着しましたが、既にお客は5名ほど待っていました。残念。

    お風呂は内湯一つ、木張りの部屋にアンティークランプとステンドグラス、九谷焼タイルがちりばめられた空間で、抑え気味の照明も相まってとても落ち着く、静寂の似合う浴室でした。天井はとても高く、湯気抜きも完璧です。
    なお、浴室の扉を開けるといきなり目の前に浴槽が見えます。一瞬「脱衣場はどこ?」と探してしまいましたが、脱衣場は浴室の中、入り口の左手にありました。
    お湯は加温・加水・循環なしで供給される山代温泉の掛け流し湯。湯温は44~5度とかなり熱めです。「総湯」の熱い方の浴槽よりもう少し熱いくらいだったでしょうか。
    (オープン当初、湯がぬるいと地元の方からクレームがあり、源泉の投入率を変えて今の温度になったという噂を聞きました)

    浴室にはカランもシャワーも無く、身体を洗う事はできません。純粋にお湯に浸かるだけの場所です。身体を洗いたい場合は、向かいの「総湯」へどうぞ。
    なお、入浴料は「総湯」が420円、「古総湯」が500円ですが、両方入浴できる700円の券もあります。お湯巡りをしたい方はこちらをご利用下さい。

    お湯はもちろん消毒臭もなく、石膏のような味と臭いが感じられました。
    噂では3億かけて作られたという浴室を幸運にも独り占めにして、水面にゆらめくステンドグラスを眺めていました。ここでは嬌声や騒音は無粋、静かに湯に遊ぶのが作法というものではないでしょうか。
    風呂上がりには2階に無料休憩所があり、テーブルと座布団、それに無料のお茶と水があります。のんびり昼寝を挟みながら、何度でもお湯に浸かることができます。

    山代温泉の新しい「古」総湯。明治時代にタイムスリップしたような非日常の中、掛け流しの湯を楽しめるお勧めの場所でした。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 画像提供 1

    投稿日:2010年10月22日

    画像提供 1名古屋市民おんたけ休暇村 こもれびの湯 施設情報

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    施設外観です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

17962件中 8531件~8540件を表示

前へ  850 851 852 853 854 855 856 857 858 859  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる