本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(859ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17962件中 8581件~8590件を表示

前へ  855 856 857 858 859 860 861 862 863 864  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 画像提供

    投稿日:2010年10月15日

    画像提供文殊の湯 施設情報

    しゅんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    文殊の湯前からの眺め。五台橋とその奥に文殊堂に続く階段が見える。
    鹿教湯温泉旅館組合では12月から1月いっぱいまで「氷灯ろう夢祈願」というイベントを行っていて、氷で作られた灯篭にろうそくを燈すという幻想的な風景が、温泉街からこの五台橋を通り文殊堂へ続くらしいです。HPに写真が載っていますが、なかなか素敵です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 鹿教湯のシンボル

    投稿日:2010年10月15日

    鹿教湯のシンボル文殊の湯 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日本三大文殊といわれる文殊堂そばにあり、五台橋のかかるせせらぎに面しています。鹿教湯温泉の由来ともいえるシンボリックな場所。木造で屋根付きの五台橋を渡り、石段を登って文殊堂をお参りしてからいざ温泉です。
    建物の風情はいまひとつですが、施設内はシンプルで清潔です。脱衣所はカゴのみ。洗面台はひとつ。ドライヤーはありません。
    浴室はタテに長く右が浴槽、左側がカランでシャンプーセットが置いてあります。浴槽はふたつに分かれていて、手前の小さい方が源泉浴槽。温度は熱めで透明なお湯。少しヌルっとします。単純泉独特の匂いがして浴感はいいです。
    このお湯は大きい方の浴槽に流れていますが、こちらは循環のお湯が勢いよく出ていますのであまり浴感はありません。でも湯温は適温で長く入れます。
    露天はいちばんぬるく、竹の柵の間から下の川や向いの文殊堂が見えます。ということは向こうからも見えるわけですが。それでもお湯に入りながら景色が眺められる露天は稀少なので、しばし浸かっていました。
    ※写真は源泉浴槽 隣の循環湯と比べると少しだけ色づいている。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2010年10月15日

    画像提供河口湖温泉の元湯 野天風呂天水(閉館しました) 施設情報

    しゅんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    外観です 門構えは立派

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2010年10月15日

    画像提供河口湖温泉の元湯 野天風呂天水(閉館しました) 施設情報

    しゅんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    露天風呂
    右が水風呂状態の岩風呂 右奥がサウナ小屋 左に加温循環の岩風呂

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • アブラ臭のするいいお湯なのに

    ここの口コミでは驚くほど評価が低く、いろいろと問題のある施設のようでしたが「温泉博士」の無料手形で行ってきました。
    駐車場の入り方がよくわかりません。いったん通り過ぎて戻るとわかるような駐車場です。玄関を入るとすぐ、従業員から「割引券はお持ちですか?」と聞かれる。「温泉博士」だと言うと安心したように「それならどうぞ」。定価の1000円取るのは気が引けるというような対応でした。ロッカーに100円かかるという説明はありました。
    内湯は縁の部分が檜になっているなかなか大きな湯船。左側が2カ所寝湯になっている。露天もさすがにお湯が張ってないということはなく、ひとまず安心。平日午後2時ごろで天気もよくなかったので貸切状態でした。
    内湯の浴室に入ってまず感じたのは、檜の匂いとアブラ臭。好きな匂いです。湯口からは透明なお湯が流れ落ち、湯口付近ではかすかに泡付きが感じられます。高温湯(42℃)と書いてありましたが、だいたいそのぐらいの湯温はあったと思います。pH9.2というほどのヌル感はないものの、循環でこの感触は優秀。
    売り物の露天に出るとまず目にするのは、1mほどの高さからお湯が落ちてくる源泉かけ流し風呂。打たせ湯と書いてありますがそれほどの湯量はありません。ただ驚くのは岩風呂の色。鉄分で赤茶色になるのはよく見ますが、ここのはお湯に触れる部分の岩がチョコレート色に染まっています。もちろんアブラ臭も強く感じられます。この源泉風呂は小さく2人ぐらいがせいぜいでしょう。ぬるいのでいくらでも入っていられます。
    お湯はその下の屋根付きの岩風呂に落ちます。ここは4~5人入れると思いますが、お湯は下に落ちる間に冷めてほとんど水風呂状態。でもこのお風呂の前にはサウナ小屋があり(小さくてぬるいサウナですが)、サウナのあとの水風呂として使うのでしょう。
    そしてもうひとつ、東屋風の屋根付きの大きめの岩風呂があり、温度調節のためかふたつに区切られています。こちらの岩はほとんど染まっていないので、源泉の成分は薄いと思われますが、一か所だけ茶色になっている所があり、そこから冷たい源泉が流れています。源泉温度は32℃。先ほどの源泉かけ流しのお湯はそれよりは熱かったので、ここのお湯が加温なしの源泉なのではないかと思われます。湯船全体は40℃ほどの循環湯ですが、この源泉部分の近くで匂いと感触を楽しみながら浸かっているのがいちばん気に入りました。
    浴後にはそこそこ広い畳敷きの休憩スペースがあり、漫画本など置いてあるコーナーもあります。お湯はぬるかったのですが、長湯したせいかじわじわと体も温かくなり、しばし畳に横になって休憩しました。河口湖名物として売り出し中の、きゅうりの浅漬けととろろをご飯にかける「かっぱめし」なるものが食べられるそうで、さかんに宣伝していました。うどんかそばとセットで850円だそうです。
    たしかに1000円取る施設には思えませんし、全体に漂う荒廃したムードはぬぐえませんが、以前の口コミからすると多少改善されているような気がします。お湯じたいは気に入りました。温泉成分が濃いお湯だという田中収先生のお墨付きなのに、それを活かしきれていないのが残念です。
    ※写真は源泉かけ流し風呂

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 画像提供です。

    投稿日:2010年10月14日

    画像提供です。信州木曽福島代山温泉 せせらぎの四季 施設情報

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    施設外観です。正面玄関付近です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 最近出来た施設です。

    投稿日:2010年10月14日

    最近出来た施設です。信州木曽福島代山温泉 せせらぎの四季 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    国道19号から開田高原方面・国道361号線に入りまして2~3キロ走った所にある温泉施設です。

    オープンは2008年の12月ですからもうすぐ2年と言った所でしょうか。まだまだ綺麗で本当につい最近出来たばかりだと思うぐらいでした。施設も木をふんだんに利用した造りで、落ち着いた感じの良い雰囲気でしたね。

    お湯は二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉で泉温が15.2度ですから冷鉱泉になりますね。内湯・露天各1のシンプルな施設でサウナ等はありませんでした。湯使いは内湯が循環・加温・消毒ありで新湯の投入もありました。消毒臭は気になりませんでしたね。露天は溜め置きの表示になっていました。
    お湯の色は内湯は薄く、露天はかなり茶褐色に変化していましたね。

    まあ、国道沿い立地ですので立ち寄り湯には最適じゃないでしょうか。

    最後に貸切り風呂は掛け流しらしいので、今度こちら方面来た際には入ってみたいと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 極黒!

    投稿日:2010年10月14日

    極黒!れもん湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    少し大きめの温泉銭湯ですね。少し外観は痛んできていますが、看板のレモンのマークが清々しく感じて良い雰囲気になっていました。

    お湯は本当に黒くてビックリですね!15センチぐらいで手が見えなくなりますのでかなりの濃さです。お湯の色をコーヒーにたとえる方が見えますが、コーヒーでもかなり濃い目のコーヒーですね。
    泉質は塩化物泉ですが余り塩気は感じませんでした。消毒臭も気になりませんでしたし、いい施設だと思います。

    こちらでお湯以外で、1番きになったのが脱衣所にあった身長計です。体重計はどこの施設にもありますが、身長計は初めて見ました。かなり古くてガタがきていましたが、思わず測っちゃいましたね。

    参考になった!

    50人が参考にしています

  • 画像提供です。

    投稿日:2010年10月14日

    画像提供です。しあわせの湯 施設情報

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    施設外観です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 源泉掛け流しなら、満点です。

    三連休の中日の訪問です。松川、飯田でりんごやキノコを仕入れて、矢筈トンネルを抜けて訪問しました。入り口前の飲泉に加え、浴室内にも飲泉施設がありました。目にしみるしょっぱいお湯。成分は感じられます。塩素臭は気にならないレベルでした。食事もいいですね。味付けも濃くなくて、失礼ですが意外でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

17962件中 8581件~8590件を表示

前へ  855 856 857 858 859 860 861 862 863 864  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる