温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >848ページ目
-
掲載入浴施設数
22867 -
掲載日帰り施設数
10467 -
宿・ホテル数
15167 -
温泉口コミ数
160691
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

週末、温泉博士を利用し、日帰り入浴しました。
中宮温泉では、最近にしやま旅館での入浴をしましたが、
(以前にクチコミ済み。↑ちなみに★5つ)
こちらは、中宮温泉二度目の利用です。
にしやま旅館で書いた特徴とおんなじお湯質に思います。
なんせ、真横の旅館ですもんね。
こちらも、源泉掛け流しで、加水・加温・循環なしだったのですが、こちらの情報を脱衣所で、具体的に表示されており、温泉の濃さを実感することができます。
中宮温泉のお湯は、とッても好きです。
内湯に入る瞬間、源泉の香りが表現できないですが、スゴクいい香り。
飲泉できますが、HOTだし汁のようなのみやすさ。
露天は、お湯口から源泉が掛け流されているのに+で、内湯からの湯も少し送られています。より新鮮なお湯に近いのは、内湯のほうだと思います。
中宮温泉では、初めて入浴した、にしやま旅館のインパクトがあまりに私には強く、こちらでは、★4つ評価になりましたが、
旦那は、こちらのほうが(山田旅館)、露天と繋がっており、好みと言っていました。
好みの違いだと思いますが・・・、中宮温泉自体がもうサイコー!!!0人が参考にしています
-
掛け湯をタップリとして、頭からかぶり湯をした時のプワンとした硫黄臭。セメント色とは言い得て妙な、絶品のヌルスベ感に酔いしれて来ました。
今日は男性が和風浴場でしたが、お湯の鮮度が違いますね。一番強く感じられるのはかぶり湯なんですが、どこも納得の湯使い。スタッフの挨拶初め好感のもてる対応も含めて、日頃の喧噪をひと時忘れさせてくれる、優れた日帰り入浴施設と思いました。現在工事中で確かに騒音もすごかったですが、駐車場から見降ろす自然豊かなロケーションに入浴の期待感も高まり、それに相応しい浴感は満足のいくものでした。
人気施設で訪れる人も多いですが、とにかくゆっくりゆっくりと、のめっこい湯を堪能したくなります。
次回再訪するなら紅葉の時期に是非行ってみたいと思います。0人が参考にしています
-

ここの温泉は、露天ばかり注目されるけど非加熱の内湯が最高だと思います。このお湯に入る為高い宿泊費を払うはめになるのですが......露天も入りましたが全てが人工的であまり印象に残らなかった。
料理は非常に質が高く、最後に女将の一品と称して女将手製の料理が出てきたりと粋な演出があちらこちらにあり満足度が非常に高かった。
先ほど少し書いたが、宿泊料金が高すぎると思う。昔の湯治宿から高級旅館に衣替えしたのは良いが、全般的に3万円台の宿のレベルではないと思う。もっとリーズナブルな値段で宿泊できる客室を用意すれば、星5つといったところです。9人が参考にしています
-

松竹錠付きロッカー12コ。38.5度のアルカリ単純泉のかけ流しで、毎分250リットルと湯量豊富。洗い場の床3箇所の穴からも湯があふれ出ている。肌がつるつるして、超音波温泉、観世温泉よりいい湯に思えた。
1人が参考にしています
-

-
蓼科湖の近くにある共同浴場。小斉の湯とどちらに行くか迷いましたが、体力に不安があるため料金の安いこちらにしました。
源泉 混合泉(三室6号・7号・8合・10号泉)
源泉温度62.2度 酸性・ナトリウム・塩化物・硫酸塩温泉(酸性低張性高温泉)・加水あり。
温泉レベル★4。施設★2。雰囲気★4。
ゴーーという音と共に注がれる湯。硫黄臭若干。レトロ感ありの浴場。観光客?で混雑感あり。
総合★4。庶民派の実力施設。共同浴場好きな方にはお勧めの施設。
余談、蓼科聖光寺の桜が見ごろでかなりきれいでした。本日の湯めぐり終了。宿に向かいました。奥蓼科温泉・蓼科温泉この地区は大満足でした。長野の実力を垣間見ることができました。(2007年5月3日)12人が参考にしています
-
一帯の住所が同じなため、ナビでのセットは電話番号がお勧めな横谷温泉旅館。
源泉温度19度 PH5.3 単純炭酸鉄泉。加温沸し直し・循環ろ過
温泉レベル★3。鉄分が多いため、匂いおよび感覚があまり私好みではありませんでした。施設★?(立ち寄りのため)雰囲気★5。視覚的にはかなり楽しめます。沸して茶褐色になるのかな?湯の色および巨石。雰囲気的には問題なく高得点です。添付写真は一番奥にある茶褐色な露天風呂です。
総合★4。遊歩道から、恐らく丸見え?が、またなんとも言えない感を増す。ここのお蕎麦を食べなかったことへ後悔があります。別の店で食べてしまった。次の機会には是非。
個性のある施設でありますので、行く価値十分ありです。(2007年5月3日)3人が参考にしています
-

-

5/13積雪期富士登山の帰りに寄りました。 日曜日なので河口湖周辺等の名の通った温泉は混んでいると思いここにしました。 結果的にはゆったりとぬるめの温泉を楽しめて大変結構でした。 館内も清潔です。 若葉の季節で露天風呂から眺める5月の新緑が鮮やかでした。 ただ惜しむらくは、食堂の営業時間に制限があると言うこと。 風呂から上がった3時頃はなんもやってませんでした。 生もアサ○のようだったので、この点で1点減点です。 自販機にはキリン一番絞りがあったので大変助かりました。 それと電車の人は足が大変です。 タクシー呼んで都留市駅まで¥2,600です。 送迎バスはあるにはあるが土日は本数が少なく役に立ちません。 お気をつけ下さい。
0人が参考にしています
-
訪問日2007.5.136(日)
日帰り入浴してきました。
本当は14時までだったのに、現地着が14時15分・・・
お願いしたら「今日はこの後たくさんお客様が来るので、車をちょっと脇に寄せておいてなるべく早くおねがいしますね」と嫌な顔せずに入れてくださいました。
宿の方の対応も館内の様子も湯質も景色もべりぃぐっどでした!
おしむらくは、日帰り入浴だったので噂の絶品料理が堪能できなかったことですかね・・・
次回は親しい友人も連れて是非宿泊してみたいですね。0人が参考にしています







