本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(830ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161302

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17964件中 8291件~8300件を表示

前へ  826 827 828 829 830 831 832 833 834 835  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 露天風呂の景色は残念!

    訪問日2007年9月
    先日、近くにある一陽館に行ったのですが、今回は歴史マニア(というか戦国武将マニア)の友人と一緒に真田宝物館に立ち寄ったついでにこの国民宿舎の立ち寄り湯にもトライ!
    500円の価値は十分にありました。
    お湯はなかなか濃いですし、水深の浅い浴槽もあって半身浴もできたりします。
    ただし、露天風呂は(堆積物がむちゃむちゃこびりついていて些最高!なんですが・・・)横は壁になっていて、景色がまったく楽しめないんです。残念だなぁ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 日帰り・宿泊ともに利用しました

    投稿日:2007年9月24日

    日帰り・宿泊ともに利用しました小梨の湯 笹屋

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日 日帰り入浴2007年8月、宿泊2007年9月
    日帰りで行った際の感想はというと「日帰り入浴客に対しても丁寧に応対してくれた」というものでした。たしかに、日帰り入浴の際はメインの入り口ではない建物の右側の別の玄関に案内されるので、「日帰り客は差別されている!」と感じる方もいるのかもしれません。でも、実はこのお宿では、宿泊客も日帰り入浴客も建物脇にあるお風呂へ行くための玄関で外履きにはきかえていかないといけないんです。つまり、日帰り客を差別して別の玄関に案内しているのではないことはお宿の名誉のために言っておきます。
    お風呂に関して何点か説明しておきます。お湯質などは最高です!内湯なのに、全面ガラス張りで寒くないシーズンはそれを開放してるので、露天となんらかわりがないです。ただ、男湯からは他の方の書き込みにもあった「ささげ豆」などの菜園が丸見えになってるのが少し気になっちゃいました。ほんの少し工夫すれば死角にいれられると思うのですが・・・
    また、男性と女性のお風呂が交代しないのもちょっと残念ですね・・・ ほんの少し男性風呂の方が広いし眺望もいいので。
    残念なのは24時間入れるわけじゃないってことかも。たしか内湯も24時とかで入れなくなるはずです。
    貸切露天風呂は湯船が少し狭いけれど、2人で入る分には十分な広さでした。別棟になっていて階段を上っていくのも気分が盛り上がっていいですね。
    ご飯に関してももう一工夫ほしいですね。たしかにおいしいんですが、あの値段にしてはちょっと物足りないかも。
    日帰り入浴の際は(応対してくれたのは若い男性でしたが)とてもいい感じで、好感が持てました。しかし、宿泊の際は正直言って少し不満の残る対応でした。有名な仙仁温泉・岩の湯さんなどのように企業としてしっかり教育しているという感じではなく家族ぐるみでやってますっていう感じなので個人ごとに対応にむらがあるんは仕方がないんでしょうか・・・

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 近代的な立派な施設です

    投稿日:2007年9月23日

    近代的な立派な施設です森のなかの温泉 なんぶの湯

    湘南うっしいさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2007年9月22日入湯。アルカリ性単純泉。富士川沿いにある超近代的な大きな施設。浴室も立派でちょいと洋風な感じ。お湯はそれほど温泉という感じはせず、ちょっと立派なスーパー銭湯という感じ。お湯の温度はいずれも40℃程度でゆっくりと長湯が楽しめた。寝湯は本当に眠ってしまいそうなほど心地良かった。3連休初日の昼間なのにガラガラ状態なのは近くの小学校で運動会をやっていたからだろうか。地域格差是正などとよく言われるが、こんな立派な施設に毎日入れる(町民は300円)のは羨ましい。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 白濁。

    投稿日:2007年9月19日

    白濁。七味温泉ホテル渓山亭(閉館しました)

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    時間が経つと白濁の湯になる渓山亭。
    源泉名牧新七味温泉 源泉温度50.4度PH6.3 
    単純硫黄泉{硫化水素型}(中性低張性高温泉)
    無色澄明・硫化水素臭・苦味・渋味・時間の経過により白濁する。
    温泉レベル★4。施設★?(立ち寄りのため)雰囲気★3。総合★4。
    白濁のいい湯。上がり湯桶?がいい雰囲気です。露天は若干迫力に欠けます。
    ちょっと残念だったことは、近くに焼却炉があり煙が露天にふりそそぎ、硫黄臭をかき消してしまっていたことです。
    日本秘湯を守る会会員施設。信州高山温泉郷のレベルの高さを垣間見た。(2007年7月14日)

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • ちょっと古びてるけど意外といいよ!!

    投稿日:2007年9月17日

    ちょっと古びてるけど意外といいよ!!新湯治場 秋山温泉

    湘南うっしいさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2007年9月15日入湯。アルカリ性単純泉。上野原市・県道35号線を走っていると「ようこそ秋山温泉へ」という大きな看板があって、それをくぐって秋山川を渡った山間にある。日祝日以外はJR中央線上野原駅から無料送迎バスが走っている。3連休初日の昼間に行ったのに意外と空いていた。施設はちょっぴり古ぼけているが重厚感があってかなり広く感じる。フロントで下駄箱のカギを渡して800円を支払うとロッカーのカギとタオルとバスタオルと館内着の入った手提げ袋を渡される。温泉の他にスパプールや岩盤浴もある。内風呂はぬる目の源泉風呂と熱めの風呂にやはりぬる目の泡風呂がある。露天風呂は41℃ぐらいだった。館内で食事をするとロッカーのカギ番号を示して帰りに精算する仕組み。帰りに次回10%割引券をくれる。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 温泉という感じはほとんどしない

    投稿日:2007年9月17日

    温泉という感じはほとんどしない富士西湖温泉 いずみの湯

    湘南うっしいさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2007年7月22日入湯。西湖の北岸にあってレイクホテル西湖に隣接する日帰り施設。7月下旬から9時に営業開始ということで9時半頃に行ってみたが、10時過ぎまではガラガラ状態でゆったりと楽しめた。黒潮風呂は自然海塩使用で美人の湯は重曹泉とのことだが、温泉という感じはほとんどしなかった。それでも露天風呂は41℃ぐらいで薬草風呂は39℃ぐらいで、かなりすいていてのんびりと利用できたので満足度は高かった。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 豊富な湯量

    投稿日:2007年9月17日

    豊富な湯量浅の川温泉 湯楽

    峠の釜飯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    源泉掛け流しの露天風呂が二つあり、源泉の打たせ湯もあります。金沢に行くときはいつもここです。今回は、日曜の夜9時ごろ行きましたが、空いていて1時間ぐらいのんびりしました。

    飲んでもいいということだったので、ちょっと飲んでみましたが、塩味でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 旅館の人が最高でした

    投稿日:2007年9月16日

    旅館の人が最高でした白骨ゑびすや

    温泉太郎さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    旅館の人が最高であった事とは別に、温泉も最高でした。
    部屋の風呂もひのきーー!!
    窓をあければ露天風呂気分も・・・
    また行きたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 満喫するには時間をとりたい

    投稿日:2007年9月16日

    満喫するには時間をとりたい山口温泉

    ほっとくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    7月平日の昼頃、貸しきり状態でした。
    一人だったんでよかったのですが、露天はそれほど広くないので、数人でも混んだ印象になりそう。
    はしごの途中で1時間半程度しか時間がなかったのですが、本当なら休憩室付の合計1000円を払いじっくり時間を掛けるべきでしょうね。
    アワアワは細かめで、口に含むとやや甘い味わい。
    暑い時だったので、実際それほどぬるいと感じませんでした。
    そのときの気温では中巨摩の方が居心地よく感じました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • アブラ臭は何故するの?

    投稿日:2007年9月15日

    アブラ臭は何故するの?松之山温泉センター 鷹の湯

    ほっとくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    どうもこのNifty温泉の鷹の湯の写真が黄ばんでいるのがとても気になるのですが。この写真を見ると古そうな建物と勘違いしてしまいそうですが、そんなことはありません。外は普通の建物、浴室内部は結構新しかったです。リニューアルしたのかな?
    アブラ臭ってほんとにコールタールみたいな匂いがするのにびっくり。
    でも、何でこんな匂いがするのでしょうか?油が浮いているわけでもなく、温泉の味はやや苦味がある塩味で油ぽっくもないのに、すごい不思議です。(本当の重油が少しでも入っていて、それを口に入れでもしたらすごいことになっていたでしょうね。もちろんそんな感じも無く)
    兎口露天風呂 翠の湯の方がアブラ臭が強いと思っていましたが、それほど差は無かったです。でも、ここを訪れたのが中越沖地震前日だったので、通常と比べて温泉の質等変わっていた可能性がありますね。
    ほう酸が多いということですが、体感的によくわかりません。
    浴後はどちらかというと含まれるナトリウム分の方が体感的に明確かと。

    ここを訪れる方は関東または北陸の方が圧倒的で太平洋よりの中部地方の人間が来る事は少ないでしょうが、でもこんな体験は中部では出来ませんよ。
    やっぱり来てよかったです。

    参考になった!

    15人が参考にしています

17964件中 8291件~8300件を表示

前へ  826 827 828 829 830 831 832 833 834 835  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる