本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(8ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

1232件中 71件~80件を表示

前へ  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 広角とわたし

    投稿日:2004年12月9日

    広角とわたし和倉温泉 総湯

    浅草の住人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    温泉詳細の写真が素晴らしい!
    プロだなあ。。。

    どこでもそうだけど、
    広角だから、露天はこんなに広くないよ。(^^)
    景色もないけど、なんだか岩と木々の雰囲気とお湯がいいから、
    くつろげます。

    近所にほしい。。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • まさにYOU&湯でした

    投稿日:2004年12月9日

    まさにYOU&湯でした温泉&スポーツリゾート ホテルみかわ(閉館しました)

    かんちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    従兄弟会で10月中旬に行きました。
    隣の三川温泉は古くから湯治場として有名ですが、新しく出来たここ新三川温泉のお湯も結構でした。湯量豊富で体の芯まで暖まります。
    夕方5時を回ると近くに住む人達も大勢車で乗り付けて来ました。
    料理も多種で美味しく、新鮮な山菜には思わず舌鼓を打ちました。
    観光としては日本一の天然記念物将軍杉は樹齢1400年と言われ見事(樹高38メートル幹の周囲16メートル)。
    翌日阿賀高原ゴルフでラウンドしたが、このホテルでセットが組まれていて安くプレイ出来ました。また来年も行きたいと思う。次は阿賀野川ライン下りに挑戦。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 安くておいしい能登の家庭料理

    投稿日:2004年12月9日

    安くておいしい能登の家庭料理灯りの宿 まつだ荘

    能登旅行は一人こそよけれさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    のと鉄道の奥の路線が2005年3月に廃線になるというので、この冬、沿線観光に行ってきました。

    珠洲駅を下車してすぐの、海が間近に迫るところに、まつだ荘はあります。
    一人で行きましたが、愛想のよい奥さんと、一見寡黙そうな、しかし話すと気さくなご主人、そして犬(!)が迎えてくれました。

    ここの良さは、やはり料理です。
    そんな高い食材を使った、ぜいたくな料理というのではありません。
    電話で予約するときに料理について聞かれますが、通常コースといったところ、魚を中心とした海の幸がふんだんに出てきました。
    さっき言ったように、ぜいたく料理ではありません。どちらかと言えば家庭料理です。小さなアジを焼いたものに、ゆず風味の味噌をあえたものや、いかなどの刺身、たこと小芋を炊いたものなどが出ました。
    素朴な料理ながら、一つひとつが都会で食べるものとぜんぜん違います。
    たこは、肉が柔らかく、しかも歯ごたえがあり、ここでたこを食べてしまうと、都会で食べるたこがゴムのように思えてしまいます。
    また、特筆すべきは、ごはんと、味噌汁のうまさでしょう。
    ごはんは、マンガ「美味しんぼ」の山岡士郎が食べると、「ごはんの一粒一粒が立っていて、噛むと甘みが口に広がり…」と言うでしょう。
    おかずがなくても、ごはんだけでいい、というような、最高のうまさです。ごはんの炊き方だけで、ここの料理の良心的な感じがわかります。
    家庭料理なので、お値段も「ええっ」というような手ごろなものです。
    ほかにも、魚がちょっと、という方でも、肉料理もあります。

    あと、部屋やトイレ、風呂もきれいで感じがよい、など良いところはまだありますが、マンガ好きは、階段の踊り場に、ユースホステルみたいにマンガ本がずらりと並んでいるのも、好印象を受けるのでは?

    まあ、マンガなんか読まなくても、いい雰囲気といい料理でおなか一杯になりますが。

    ただし、★を一つ減らしたのは、部屋がややタバコのにおいがしたこと。やっぱり、非喫煙者には、タバコのにおいは大きな減点ポイントです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 評価まで10回以上

    投稿日:2004年12月9日

    評価まで10回以上後楽館

    宿の屋根の上で野生の猿がドタバタさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    こちらを尋ねる時期はやはり冬場でしょうか。夏場は湯温が高すぎるため、加水しないととてもじゃないが浸かれません。また、露天風呂の数メートル先にある天然記念物の噴泉に観光客が押しかけ、風呂から出るに出れなくなってしまうこともあります。
     逆に雪が積もる冬場は熱いお湯にたっぷりと漬かって周囲の静けさに心行くまで浸ることができます。 
     ただし、こちらのお風呂の真髄は有名なおサルの混浴露天風呂ではなく、しっとりと落ち着きある内湯の佇まいではないでしょうか。かざりっけのない木造の湯小屋が秀逸で、昔ながらの湯宿を感じさせてくれます。最近の温泉ホテルでは真似のできない、ゆとりのある風情のようなものが感じられます。
     近くには、有名な温泉がたくさん点在していますので、こちらにも立ちよってはいかがですか。
     
     名物のチマキをたべ、玄関脇で寝そべっている番猿犬ミッキーの頭をなでてあげるのが、地獄谷温泉へ行く楽しみでもあります。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 満足(*^^)v

    投稿日:2004年12月9日

    満足(*^^)v渓流の露天風呂 音無の湯(おとなしのゆ)

    コランさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    真夏に避暑がてらのドライブで見つけました。
    内湯、露天風呂、壷湯がありややこんじまりした感はありますが
    露天風呂は川のせせらぎを聞きながら気持ち良く入ることが出来ます♪でも夏の露天は足のヤケドに注意・・・
    お風呂あがりにロビーで座っているといい風が~窓開いてるのにこの涼しさ!!テラスの席で無理をお願いしてペット連れで食事もさせてもらい大満足で帰ってきました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 湯の花いっぱいの熱めの湯

    投稿日:2004年12月8日

    湯の花いっぱいの熱めの湯山田温泉 大湯・足湯<休業中>

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今年、行きました。まず風格のある建物に温泉情緒が高まります。脱衣場も浴場も広くはなく、こじんまりしています。天井の高い浴場は昔ながらの雰囲気の木の湯舟、そこにかなり熱めのお湯が惜しげもなく注ぎ込まれています。野沢温泉、草津温泉ほどではありませんが、有馬の金泉、城崎のまんだら湯ぐらいは熱いので、熱い湯が苦手な人は避けた方がいいでしょう。お湯は湯の花いっぱいで、硫黄の臭いがします。前の人が書かれています、木のカラン(カランというなら)はユニークでした。打たせ湯?もあるのですが、こちらも木の取っ手で湯を出したり止めたりできるようになっています。この温泉に車で行った場合、建物からちょっと坂を上ったところに駐車場があります。建物周辺は宿も多くあり、休日などは大型バスが止まっていることもあり、混雑していますので、注意が必要です。

    参考になった!

    53人が参考にしています

  • 満足度抜群の宿です。

    投稿日:2004年12月8日

    満足度抜群の宿です。奥山田温泉 伊奈里館(旧満山荘)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    山田牧場にある宿です。無雪期の朝は、宿の下を牛が散歩しています。最近リニューアルし、満足度が増したと思われます。
     お風呂は白濁したお湯を掛け流しています。大きくはありませんが、風情のある湯舟です。露天風呂からは天気がよければ善光寺平を隔てて北アルプスの峰峯を望むことができます。まさにパノラマです。
     落ち着いた雰囲気で、照明や暖簾などにもセンスのよさが感じられます。「くつろぎ」を大切にしているらしく、押し付けでないサービスが心地よい感じです。私たちが泊まった部屋は和洋折衷で、部屋に入ると、板の間より一段高くなった畳敷きに布団がすでにセットされいました。客のプライバシーを重視しているためだとか。夜にはご主人の趣味の写真をスライドで見ることができます。
     料理は食事どころでいただきますが、その満足度が非常に高いです。地元の素材を活かしながら、一工夫された皿が並びます。また、その場で揚げた天麩羅が一品ずつ配られるのも、次は何が出てくるのか楽しみですし、揚げたてを賞味できるので、言うことありません。朝食は同じ場所で和食中心のバイキングになっていますが、これもおいしくいただきました。
     どの点からみても、5点をつけられる宿です。それだけに人気で、私が泊まったときも毎年来られる方が、いつも次の年の予約をして帰るのだとおっしゃってました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 藻?

    投稿日:2004年12月8日

    藻?星野温泉 トンボの湯

    湯めぐりさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    私も以前トンボの湯の湯の中にふわふわ浮いている茶色い物体はなにか?とスタッフの人に聞きましたが「湯の華」といって掛け流しの温泉には見られる湯の成分だそうです。私も勉強になった次第です。
     ちなみに料金が少し高いので4点としてしまいましたが、泉質その他は満足です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • よく利用させてもらってます♪

    投稿日:2004年12月8日

    よく利用させてもらってます♪林檎の湯屋おぶ~

    もっちぃさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    近所ということもあってよく利用してます。
    若い女の子同士で行ってもぜんぜん浮かないくらい客層が広いので気軽に行けるところがお気に入りです。
    松蒸洞は気持ちいいです。ヒーリングなんでしょうか?すごく精神的にも肉体的にも効きます!おすすめです。
    ほんとに銭湯なんで、温泉のほかほか感が欲しい人はお勧めじゃないですが、銭湯と考えるとかなりいいですよ。
    たいていのものは売っているので手ぶらでもOK!

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • ポテンシャルは高いんだけど・・・

    投稿日:2004年12月7日

    ポテンシャルは高いんだけど・・・白馬八方温泉 おびなたの湯

    評価まで10回以上さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    白馬山麓の小道を車で登っていくと、道端にのぼり旗がひしめいているので迷わずにたどり取りつけます。
     露天のみの温泉施設ですが、湯船は目の粗いコンクリートの打ちっぱなし。床も灰色のコンクリ打ちっぱなし。味も素っ気もない浴室です。お湯は男女の湯船の仕切りにもなっている巨石の上からたらたらと流れ落ちてくるのが若干見ものです。
     ここの特色は日本でもイチ・ニを争うほどのアルカリ天然温泉ですが、特有のお湯のとろとろ感はあまり感じられません。いつもは平日に利用するのですが、休日などの利用者が多い日にはさらに感じられなくなると思います。それでもアルカリ温泉らしく、湯上りのつるつる感は感じられます。
     夏場は日差しが暑くて入り辛く、北アルプスの山々が雪をかぶって息を呑むほどの絶景になる今からは閉鎖してしまい、とても残念な温泉施設です。
     ただし、やり方次第ではオオバケする可能性をひめた温泉です。木々がうっそうと茂っていないじきには、川向こうに野生の鹿がテクテク歩いているような立地条件にあるおふろなんですから。

    参考になった!

    1人が参考にしています

1232件中 71件~80件を表示

前へ  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる