温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >771ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

連休中なので、混雑覚悟で行きました。
脱衣所に比べ、お風呂はさほど混雑した印象はなかったです。
内湯は二つ、熱めとぬるめに別れており、熱めの方は肩までつかるのは無理なくらい熱かったです。
お湯は微白濁とありましたが、その正体は無数の泡?
小さな泡たちが、白濁しているように見えるのか、なんて考えながら入っていました。
露天よりも、内湯のほうが、良質です。
ぬるぬる感が強いです。
脱衣所を出たとき、おばさんが、何かを飲んでいるのを発見。
あ、飲泉所!含二酸化炭素で、はっきりとした炭酸味で、がぶがぶはいけませんが。
来たら、忘れずに飲みましょう。
あと、フロントマンの方、とても感じが良くて、色々と話しかけてくださいました。
北陸地方の方々はとても温かいと思うことが何度もありました。36人が参考にしています
-

-

露天風呂からの開放感ある景色も料理も場所も大変満足しましたが トイレのない部屋なのに宿泊代にサービス料金10%がプラスされていて目が点・・食事も食堂で部屋食でもないのに・・せっかくの心地よさが湯冷めしてしまいました
3人が参考にしています
-
訪問日2009.5.3
駅舎の中にある温泉。
鉄道ファンにはたまらないでしょうね。
浴室から線路が見えます。
お湯はやや紅茶っぽい感じです。
でも、とにかく熱い!もう少しぬるいといいかも。6人が参考にしています
-
訪問日2009.5.3
渋温泉の金具屋さんと同じように古く伝統ある建物のお宿。
今回は日帰り入浴でしたが、雰囲気は十分堪能できました。
草津・有馬と並ぶ日本三大薬湯といわれているそうですが、それを実感しました。
というのは、そなえつけのマグカップでお湯を口に含んでんみたらとんでもなくまずかったんです。
緑っぽいお湯にはまずいのが多いような気がしますが、東北の石塚旅館と同じくらいまずかったです。
お風呂からの眺めが今一なのが残念ですが、お湯は本物です!8人が参考にしています
-
訪問日2009.5.2
近くにある切明温泉・河原の露天風呂と「雪明かり」に行った際に立ち寄り湯をしてきました。
たしかに館内はかなりちらかっている感じです。
また、女将さんは本当にお話好きで世話好きな感じでした。
お風呂はというと、これがまたどうして、サイズはそれほど大きくないものの、景色は最高でした。まだ正面に見える山々には雪が残っていて、もう少し早い時期にきていればあたり一面銀世界でもっと素晴らしいであろうことは想像に難くありません。
ちゃんと女性用の脱衣所もあるので、混浴難易度は高くありません。
飼われていた犬がなんか狼みたいな猟犬みたいな感じで「あぁ、マタギの里なんだなぁ」と勝手に思ってしまいました。0人が参考にしています
-
訪問日2009.5.3
千葉を3時ころに出発して途中ちょっと寄り道したりしながら切明温泉に向かい朝8時30分頃に現地に到着。
河原の露天風呂そばの雄仙閣の駐車場に車を置かせていただけるのでそこに駐車して持参したスコップ片手にいざ河原へ!
こんな時間にもかかわらず河原には20人近い人達が思い思いに湯船を作っています・・・
でも、とにかくお湯が熱くてなかなかいい湯船が作れません!しかも、皆が好き勝手に水路を作っているのであちこちで水利関係のトラブルが起こりそうになって一触即発状態!!
思うに、少し上流からパイプで水をひっぱるとかしていただければ皆が気持よく適温の自然の湯船につかれるのではと思ったりもしました・・・
でも、手堀りの野湯ってのもなかなかいいもんです。6人が参考にしています
-
切明温泉の河原の露天風呂に行った際に雄仙閣さんは日帰り入浴は10:30からだということで(まだ30分くらい前だったために)御断りされちゃいました。
木を取り直してすぐそばにある「日本秘湯を守る会」の会員宿でもある「雪あかり」さんに電話してみると快くOKいただいたのでそちらに行きました。
多分、ご家族でやってらっしゃるんだと思いますが、皆さんとって気持ちよい応対をしていただきお風呂に入る前からいい気分になりました。
残念ながら露天ぶろは清掃のため入浴することがきでませんでしたが、うち湯からも外の景色がしっかり見えましたので特に不満はありませんでした。渓流が見えていい感じでした。2人が参考にしています
-

酸性泉ということです。入浴してみてそれを実感できることはありませんが、温度に比べて入浴感はそれほど温度を高く感じる事はありません。年に数回入浴していますが、効能を感じることはありませんが、なんとなく良いお湯と感じています。あんがいこれが重要なんですよね。
1人が参考にしています
-

GW5月4日によりました。
朝早かったせいか、それ程混雑はしていませんでした。
まずはお湯について。かなりいいです。かなり茶濁したお湯(入ると足は見えなくなります)で塩分強し。そうとう温まります。
長湯はしないでくださいっていう張り紙がありました。
露天はありますが、眺望はまったく期待できません。が、お風呂はよく考えて作られてますね。半身浴しやすいように段差が湯船の周り全部にあって、多くの人が腰掛けられるようになってます。
国道からも近く、アクセスも良いので、近くの方なら気軽に寄れるのではないでしょうか?12人が参考にしています








