本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(65ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

1715件中 641件~650件を表示

前へ  61 62 63 64 65 66 67 68 69 70  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 湯の花めぐりパスポート

    投稿日:2007年8月16日

    湯の花めぐりパスポート乗鞍ライジングサンホテル 山百合

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    のりくら温泉郷では、期間限定で「湯の花めぐりパスポート」が発行されています。

    「湯の花めぐりパスポート」とは期間中に企画に参加する宿などを8回利用できるものです。価格は1,000円(税込み)です。

    8回利用できるわけですから、125円/1回で温泉に入ることができることになります。これはかなりお得なのではないでしょうか。しかも、期間中というのがうれしい。私たちのように遠方の者も、8回利用できなくても3回ぐらい使えば通常の立ち寄りより安く利用できます。ただし、期間限定です。利用できる期間は、

    2007年8月31日まで

    参加している施設は、この宿を含めて14施設です。
    期間限定とはいえ、季節ごとに参加する施設は異なりますが同様の企画を続けているようです。
    詳しくはこちらまで。
      ↓
    http://www.spa-norikura.com/

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 堅豆腐おいしゅうございました

    投稿日:2007年8月16日

    堅豆腐おいしゅうございました白山温泉 永井旅館

    ぽん太さん


    評価 星4つ4.0点

     白山登山の前日に泊まりました。
     木造の素朴な旅館です。新館もありますが、古い建物が好きなぽん太は、いつもどうり旧館の部屋を指定。旧館は主に登山客向けで、部屋の鍵もありませんが、ぽん太が泊まった部屋は柱に漆が塗ってあったりして、ちょっと上等なしつらえでした。
     お湯は、今シーズンは2号源泉が小さいほうの浴槽にそのまま掛け流されており、大きな浴槽は1号源泉の循環加熱となっておりました。
     食事は地元の食材を使った素朴な郷土料理。「どっちの料理ショー」にも出たという地元の「堅豆腐」がおいしかったです。
     2日後、白山から下山してきて、再び永井旅館さんで日帰り入浴をしたのですが、顔を覚えていてくれて、宿泊したということで入浴料を半額にしてくれました。
     白山登山とともに歴史を歩んできた素朴な温泉宿で、ぽん太の評価は4点です(2007年8月宿泊)

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • いろいろ濃い温泉

    投稿日:2007年8月15日

    いろいろ濃い温泉加賀井温泉一陽館

    中ちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここはキャラクターが濃い温泉です。まず泉質が濃い。そして、内湯や露天が濃い。さらに店主の春日氏が濃いです。
    皆さん受けるでしょうが、レクチャーを一通り聞かなければお湯にありつけません。源泉井戸に顔を入れさせたりと、とにかくキャラが濃いです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 内湯ぬるめでまったり~^^

    投稿日:2007年8月15日

    内湯ぬるめでまったり~^^木曽駒天神温泉 国民宿舎清雲荘

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    少々、建物は古びているが、温泉は良い^^接客もよい!

    内湯の浴槽の淵には、温泉成分が固まっていて、見た目にもいい感じになっている^。^
    内湯はややぬるめの設定でゆっくり入ることができる。色目は薄茶色。

    露天風呂もあり露天はジャグジーになっている。時折、自動で泡を吹き出すようになっている。

    ここの面白いところは温泉とは関係ないが、浴槽の蓋が、なぜか、電動式になっていること?

    飲泉可で、飲むと炭酸のしゅわしゅわ感がする。味的にはまったりとした感じ。

    あまり綺麗ではないが露天から山の斜面の木々が見えます。街中では雑木林すら見えないので、
    都会人には癒しになりました^_^

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 湯も眺めも抜群!!

    投稿日:2007年8月15日

    湯も眺めも抜群!!王滝の湯(閉館しました)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここへ向かう道中、「あきらめないで!後2km」と言うような感じの看板が出てました!?
    そこまで気と使わなくてもいいんじゃないかと、ちょっと笑っちゃいましたw
    が、しかし、その先、道は未舗装のダートコースに。なるほど^^;この事かと納得しました。
    砂利道で走りにくいですが、極端に車高の低い車じゃなければゆっくり走れば大丈夫です^^
    ただし、砂埃でボディーが真っ白になっちゃいますので、そこは覚悟しておいてくださいねw

    飲泉可で、加温、源泉掛流し100パーセントです。浴槽横に飲泉用蛇口があります。
    浴槽のところにも蛇口がありますが、こちらは温泉じゃありません。加水用かな?普段は使ってないと思います。
    飲むと、しゅわしゅわ感がありやわらかい味でした。

    温泉の投入量はまずまずで良好です。湯の色は黄緑っぽい色合いで底は見えません。肌当たりもいいです。(私的には)

    浴槽は総檜造りで感触がいいです。内湯のみですが、窓から森や山(御岳方面)が見てとれます。
    天候次第ですが、晴れた時はすばらい景色を眺めながら入浴できます。もう~最高でした^。^

    盆休みに行ったから、たまたまかもしれませんが、お客さんが多くてビックリしました!常時7,8名といった感じ。
    (最大13名それも家族連れが多かったので、浴槽内だけ見てると銭湯みたいでしたw 秘湯感は何処へ~~><;
    まあ、賑やかなのもいいんですがね^^ 暴れる子供もいませんでしたから!^_^

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • どうにか改善する方法はないのかな?

    投稿日:2007年8月15日

    どうにか改善する方法はないのかな?山中湖温泉 紅富士の湯

    姫さん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    毎年一番混む8月のお盆にいくのですが、今回はあまりにも混みすぎていて従業員の方にも少し対策を考えてほしいと思いました。入り口で、大変混んでいて女性の方は40人程洗い場の空くのを待っているのでそれを承知でお入りになる方はどうぞ、とアナウンスしていました。洗い場がなくても、お風呂だけ入れれば良いと思い入りましたが、湯船に浸かる前、かけ湯をしたくても、桶が無い。裸で並んでいる人の横でシャワー待ちの列もあり、皆 かけ湯もせずそのまま湯船に入っていました。せめて桶位 増やしてほしい。洗い場無くとも水道の蛇口位ふやしてほしい。毎年行く者の願いです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 黒い湯の花と白い湯の花

    投稿日:2007年8月15日

    黒い湯の花と白い湯の花野沢温泉共同浴場 河原湯

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今回入浴した野沢温泉外湯5つの中では大湯に次ぐ人の多さでした。
    浴槽の大きさは5人ほど入れる大きさでしょうか。
    ここもお湯は透明な緑のお湯で、大きな黒い湯の花と白い湯の花が舞っていました。加水してあるためか野沢温泉の中ではそんなに熱くなく、多少のんびり浸かることができました。
    外にはベンチがあり、ベンチで地元のおじいちゃんとお話することができました。
    野沢の外湯に入るたび思いますが、清掃が行き届いていて最高のお湯に無料で入れるなんてホント贅沢で、地元の方に感謝です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 大ぶりの黒い湯の花♪

    投稿日:2007年8月15日

    大ぶりの黒い湯の花♪野沢温泉共同浴場 滝の湯

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    夜9時半頃入浴しました。宿の方にも聞いていましたが夜は地元の方の入浴が多いそうです。この時も子供を連れた地元のママたちが入れ替わりでたくさん来ていました。
    湯船は4人が定員といったところでしょうか。こじんまりしていて洗い場が無い中で皆さんくみ湯で洗髪等されていてのんびりした感じではなかったですが、暗黙のルールがあるのか慣れているのかスムースでした。
    お湯は硫黄の香りのする透明な緑のお湯で、大ぶりの黒い湯の花がたくさん舞っていました。贅沢です♪
    他の外湯に比べ熱くなく長湯することができました。
    飲泉用のコップなどないので飲んでいいのかはわかりませんが、ドギツイ味ではないけど酸味のある渋さが口の中に広がり満喫♪
    お湯の注ぎ口はすごく熱いので注意です。

    無料でこんな良いお湯に入れるなんて掃除をされている地元の方に感謝です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • こじんまりしてます。

    投稿日:2007年8月15日

    こじんまりしてます。野沢温泉共同浴場 麻釜の湯

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    こじんまりしており、3人も入ればいっぱいな感じです。
    また建物内部の男女浴室の間の壁が低めで、もちろん様子こそ見えないものの、男湯の会話の内容まで丸聞こえでした。壁を1枚隔てた向こうでのおじいちゃんたちの話し声も風情だなぁ・・と
    のんびりした気分になりました。
    熱いお湯が多い野沢温泉外湯の中でも、特に熱いと聞いておりましたが、先客の方が水の蛇口をマックスにひねって加水していたので、全く熱くなく・・。(男湯は飛び上がるほど熱く、水で薄めるまでは入れなかったそうです。)

    野沢温泉は外湯が多く、評価もその中での甲乙をつけそうになりますが、普通の温泉・普段の温泉と比べれば清掃が行き届いていて無料で入れるなんてホント贅沢だと思います。
    野沢温泉の中では小さいし華もありませんが、5点です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 無料なんて本当感謝

    投稿日:2007年8月15日

    無料なんて本当感謝野沢温泉共同浴場 大湯

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    夏季連休中の昼間に利用しました。
    野沢温泉13つあるうちでも1番有名&人気ということでとても混んでいました。
    男女別に内湯が2つあります。1つが“ぬる湯”もうひとつが“あつ湯”です。あつ湯は手をつけただけで非常に熱く、誰も入っている方がおらず・・というよりは入れる方がいなかったようです。(加水は出来るので、温度調節も出来るのでしょうが・・)
    わたしもぬる湯にはいりました。
    ぬる湯との事ですが、熱いです。水で加水してました。入っていると慣れてきて高い風情のある天井を眺めながらとても気持ちよく浸かることが出来ました。
    お湯は硫黄の香りがする緑色の透明なお湯で、大きな湯の花がたくさん漂っています。野沢のシンボル的外湯に見合ったとてもいいお湯でした。このすばらしいお湯に無料で入れるのは、本当に地元の方がうらやましく、そして感謝です。
    混んでいましたが、熱いせいか短時間での入れ替わりで、湯船はそんなにぎゅうぎゅう状態ではなかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

1715件中 641件~650件を表示

前へ  61 62 63 64 65 66 67 68 69 70  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる