本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(640ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

14814件中 6391件~6400件を表示

前へ  636 637 638 639 640 641 642 643 644 645  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • B級ホテル、でも泉質は良い!

    投稿日:2011年5月15日

    B級ホテル、でも泉質は良い!甲府昭和温泉ビジネスホテル 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    甲府駅から車で約15分、中央高速道路沿いにあるビジネスホテルです。当日の甲府はかなりの大雪で、駐車場一面が真っ白でした。日帰り入用料500円をフロントで払い浴室へ向かうと、かなり蒸気がこもった感じで視界が悪く、もう少し換気を良くすればだいぶ印象が違う気がしました。狭いながらもサウナと水風呂もあり、カランは約10箇所位か?浴槽は結構広く、20人位までは入浴可能でしょう。お湯は褐色掛かった典型的なモール泉で、ほのかに甘い香りがする上質なもの。もちろん源泉掛け流しで約40℃の温め、長湯が可能です。施設的には特徴は感じられず、車以外での交通の便が悪いのが欠点ですが、純粋な泉質はなかなかのレベルでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 頑張っていた日本!

    投稿日:2011年5月15日

    頑張っていた日本!休暇村 乗鞍高原 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     一ヶ月前の訪問時の客足の少なさと較べたら、今回の訪問時には駐車場は満杯状態。露天風呂も再開されており、少しばかりホッと一息。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お湯は▲、施設は◎

    投稿日:2011年5月15日

    お湯は▲、施設は◎遠山温泉郷 かぐらの湯(2025年10月4日リニューアルオープン) 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     遠山郷へ心勇んで出掛けました。場所は秘湯です。飯田山本ICからR151と通って行きましたが、途中これが100番台の国道かと思えるような狭い道。
     確かにやっとたどり着いたと言う感あり。
     道の駅に併設されていると言うか、温泉施設がメインでそれに道の駅が併設されているような様子。休憩場は広く畳敷きでゆっくり休むことが出来た。休んでいる時に入ってくるそよ風の心地よさは、田舎での小さい頃を思い出させる。
     肝心の温泉施設。先ず塩素殺菌の所為か塩素臭がする。もともと塩化物泉なんだから塩素殺菌は必要ないと思うが。掛け流しにして欲しかった。それに、やたらと流れる湯を作為している為か、お湯の流れる音が喧しくてゆっくりお湯に浸ってと言う訳にはいかなかった。じっくりと楽しみたかったのに残念至極。お湯を目当てに再訪とは思わないようなお湯。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ちょい温め

    投稿日:2011年5月15日

    ちょい温め乗鞍高原温泉 せせらぎの湯(のりくらこうげんおんせん) 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     4月に訪れた時には閉鎖されていて入ることが叶わず。今回立夏も過ぎて再訪すると再開されていました。
     お湯はちょい温めでこれが源泉の温度だなと実感しました。いつもは女湯との間にある壁下のパネルで加温されているようでしたが、今回はそれがなし。5月の爽やかな風と、昨日の雨で増量されたせせらぎが、ごうごうと音を立てて流れる風情がまたよい。極上の湯時間を戴きました。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 人が多すぎて満足感薄い週末

    投稿日:2011年5月14日

    人が多すぎて満足感薄い週末星野温泉 トンボの湯 感想

    練馬春日町さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    軽井沢の人気施設ということで家族と行った。
    人気となる理由が理解できる今風のつくりで中もそれなりに広い。しかし、週末のせいか人が多すぎた。お湯を楽しむような風情に欠けた。人がそれほどいなければ、印象を異にしたのかもしれないが、周囲に強力な温泉が多い中、あえてここに行く理由は薄いというのが正直な感想。

    参考になった!

    36人が参考にしています

  • 本物の湯治場!

    投稿日:2011年5月14日

    本物の湯治場!加賀井温泉一陽館 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    多くの方が口コミされていますので感想だけにしときます。

    まさしく湯治場といった雰囲気で、温泉を気軽に楽しむといった雰囲気ではありませんでした。内湯は10人程の客がいましたが、ほとんど会話なし!静かに浸かっているだけ・・・結構重々しい雰囲気で苦手でした。お湯はぬるめで長湯できますが早々に退散しました。

    こちらは好みが分かれる施設のような印象を受けました。私はどちらかと言うと、雰囲気が苦手です。建物の雰囲気は好きなんですけど!少なめの人数、2~3人とかでの入浴だと印象が変わったかもしれませんが・・・

    最後に、噂の名物ご主人は初めての客を見つけるのがうまいようで、私が少し「きょろきょろ」しただけで、さっと寄ってきて「初めて?」と話しかけられまして、20分程ご講義をさずかりました。各浴槽の説明・温泉井戸の中まで見せて頂き、よい経験をさせていただきました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 月岡グリーン

    投稿日:2011年5月14日

    月岡グリーン月岡温泉 共同浴場 美人の泉 感想

    かずさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    エメラルドグリーンと噂のお湯、そのとおりでした。

    ただ大好きな硫黄臭があまり感じられず…
    鼻が詰まっていたかな?

    人が一杯でイモアライ状態だったけど、いいお湯でした。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 熱くて熱くて(笑)

    投稿日:2011年5月13日

    熱くて熱くて(笑)荒屋鉱泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    新湊漁港の南側、八幡町交差点から市道を西に入り、荒屋神社の方に進みます。川を渡る2つ前を左折して狭い街区の中を入りますと突きあたりに古くて大きな建物があります。こちらが荒屋鉱泉です。駐車場はその奥に10台分以上はあります。駐車場の床が茶色く変色しているのですが、これは鉱泉の影響か、融雪の地下水のせいかは分かりません。外観は大きなバラック状の建物でして、暖簾や屋号を書いた看板なんかはありません。番台式で明るいおばちゃんが看板娘。脱衣籠のみでして、鍵付きロッカーはありません。畳敷きの広い休憩スペースがありまして、ごろ寝もOK。明治の冷蔵庫、新聞があります。
    浴室も大きく、飾り毛はないですが、手前がカラン群、奥に白湯の主浴槽とジェットバスがありまして、向かって右手の奥に目当ての鉱泉があります。48~50℃はあろうかというくらいの焼き焼きの温泉で、鉄がドロドロになってしまっています。茶色で金気臭豊富、味は特にありません。幸い冷たい源泉を投入する湯口がありましたので、ひねって温度的に落ち着かせてから入浴しました。この湯口たる蛇口に下から手をあてがってみますと、鉄分が泥状になって手についてきますね。浴槽は結構深く、1m以上はあったように思います。1人~2人用。熱交換器のヒーターユニットが奥の方についていまして、ここで焼き焼きに加温されております。投入した分はしっかりあふれ出すかけ流し方式です。湯温に関しては、2時間の間他に訪問者がいなかったこともありまして、許可をもらって好きなように調節してみましたが、普段は45℃ほどで入浴されているそうです。皆さん肌がまっかっかになるくらいがいいそうで(苦笑)。家風呂に飼い慣らされてしまった身が恨まれます。
    単に温泉として届けていないだけかもしれませんが分析書の詳細なんかはありませんで、詳細はよく分かりません。このあたりの地下水は塩気や鉄分が豊富との話も複数のソースで確認しましたし、こちらもその一環の施設となるのかなと。地元仕様の内容ですが、なかなかどうして、わざわざ訪問して楽しむのもいいのではと思います。もう少しトレーニングを積んで、熱湯に対応できるようにしてから再訪したいところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 軟水銭湯さん

    投稿日:2011年5月13日

    軟水銭湯さん越の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    新湊漁港の南側、八幡町交差点のすぐ近くにある銭湯さんです。東新湊駅からも近いです。立派な堂々たる外観でして、駐車場は道を挟んだ横に数台分あります。玄関は明るく綺麗でフロント式。脱衣所の中に畳敷きの休憩スペースがあるのは、この地域の一般なのでしょうか。比較的最近に改装を受けたと見え、新しさと明るさが敷居を下げています。
    浴室は手前がカラン。奥に大きな浴槽が1つあります。浴槽は軟水+入浴剤という形式で、唯一の浴槽に入浴剤を使用するのは珍しいかなと。私の経験では西宮の武庫川湯(ここはすべての浴槽に入浴剤が使われていましたが)くらいですかね。大きなガラスの向こうに広がる中庭を眺めつつ、しばし時を忘れて落ち着いた入浴となりました。大きな浴槽の一部はジェットやらバイブラやらもあります。
    天然温泉ではありませんので多くの星をつけることはしませんが、優しい落ち着いたお湯で好感が持てますね。近くに住んでいる人は通ってみてはと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • シンプルだが気持ちよい

    投稿日:2011年5月13日

    シンプルだが気持ちよい水橋温泉 ごくらくの湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    富山市中心部から北東。海岸沿いを走る県道1号線にある銭湯さんです。フロント式で広めの休憩スペースがあります。脱衣所は狭く、ロッカーもしくは脱衣籠となっています。
    内湯は主浴槽深と1m以上の水深がある歩行浴の2つ。露天は横長の浴槽が1つです。油臭とモール臭が混ざり合ったような紅茶っぽい色の温泉でして、浴槽内温度は42~3℃と高め。弱い塩味があります。泉質はナトリウム-塩化物泉で55.5℃、3825mg/kgというスペック。オーバーフローが多く、湯の入れ替わりがしっかりなされているようです。掲示にて湯使いの詳細が確認できなかったのですが、吸引口がなかったことと、投入量に見合ったオーバーフローがありましたのでかけ流しかなと。細かく掲示してもらいたいところですけど。
    湯の状態がよく、柔らかい油の香りに包まれて楽しい入浴となりました。近くに住んでいましたら足しげく通うこと間違いなしの良銭湯さんです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

14814件中 6391件~6400件を表示

前へ  636 637 638 639 640 641 642 643 644 645  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる