本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(427ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22997

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15158

  • 温泉口コミ数
    163879

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18162件中 4261件~4270件を表示

前へ  423 424 425 426 427 428 429 430 431 432  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ビバ湯巡り!

    投稿日:2004年10月21日

    ビバ湯巡り!野沢温泉共同浴場 大湯

    にらまるさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    限られた時間の中で三箇所ほど巡っただけですが、それでも充分に野沢の凄さは体感できたと思います。今更言うまでもないかも知れませんが、熱くて、効能の高いお湯が各浴場で出迎えてくれます。とにかく巡っていてウキウキしてくる感じがありますね。いつのことになるのか分かりませんが、是非全13箇所をコンプリートしてみたいものです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • こんどは泊まりたい

    投稿日:2004年10月20日

    こんどは泊まりたい来馬温泉 風吹荘

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    白馬のほうから行くと、国道から右へ折れて橋を渡った所にあります。蕎麦がおいしいです。湯船は大きくありませんが、褐色の湯があふれています。今度は泊まりたい。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 露天風呂最高!

    投稿日:2004年10月19日

    露天風呂最高!白馬岳蓮華温泉ロッジ

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    白馬岳登山の前夜泊まりました。室内の湯もいいですが、露天風呂が最高です。仙気の湯は雪倉岳を眺めながら入れます。雪倉岳に残雪の多い時期に訪れるのがいいです。脱衣場も何もない。ただ地面に湯船がきってあるだけです。私の行ったときは三国一の湯に入れなかった(なぜか涸れていました)のが残念でした。宿は山小屋風で、自家発電しています。そのため、夜中は電気が切れます。天気がよければ星空も言うことなし。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 開放的な気分に浸れます

    投稿日:2004年10月19日

    開放的な気分に浸れます燕温泉 黄金の湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    硫化水素泉は肌に合わない人もあると思いますので、ご注意ください。それとけっこう湯の花で滑ります。湯に入るときは不用意に入らないほうが賢明です。登山道からすぐ。この上に滝がありますから、この湯に入るのなら、滝見物してからにするといいと思います。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 一浴の価値あり

    投稿日:2004年10月17日

    一浴の価値あり加賀井温泉一陽館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    湯屋の隣に自噴井があり、見学できます。勢いよく湧き出るお湯に圧倒されます。泉温が適温よりやや温めですが、その分長湯できます。脱衣場と浴室が一緒なのは野沢温泉の共同湯などと同様です。お世辞にも”きれい”だとはいえません。昔の湯治場の雰囲気そのままです。そういうことを承知の上で訪れるのなら、一浴の価値はあります。常連の方が多く、その人たちとの語らいも楽しいもの。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • お湯は申し分なし

    投稿日:2004年10月17日

    お湯は申し分なし五色の湯旅館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    熱い? ちょっと間の悪い時に行かれたのでしょうか。どこの温泉宿でも湯の温度には気を遣っているはずですが、たまにうっかりすることもあるようです。私も熱すぎる湯やぬるすぎる湯を経験しました。掛け流しのところは特に温度管理が難しいようです。汚い? 何をもっておっしゃておられるのかわかりません。施設の古さ? 湯屋の床が木造なこと? 露天風呂に木の葉や虫が浮いていること? 私は汚いなんて印象は持ちませんでした。立ち寄りに限っていえば私は文句なしに5点をつけられます。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 野沢温泉は立派です。

    投稿日:2004年10月17日

    野沢温泉は立派です。野沢温泉共同浴場 大湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    野沢温泉、言うことなしです。共同湯は野沢菜を洗うのにもつかわれているようで、ここで食べる野沢菜が一味違うのはそのためでしょう。湯仲間で管理されている共同湯はどこでも無料で入れるのもいいです。宿泊者のみに鍵を貸し出すような温泉地とは大違いです。お金うんぬんのことではなく、ほんとうにすがすがしい。野沢温泉は立派です。共同湯の中では大湯が有名ですが、中尾の湯も広くていいですよ。お湯はかなり熱いので、苦手な方は熊の手洗い湯など、比較的熱くない湯を選んで入るといいでしょう。勝手に水でうめていると、地元の方にお叱りをうけますので。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 驚きました。地元の人がうらやましい。

    投稿日:2004年10月17日

    驚きました。地元の人がうらやましい。珠洲鉢ケ崎温泉 元気の湯(閉館しました)

    温泉大好きさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    「能登半島に行ったらすずの湯に行くべし!」と、前々から友人にすすめられていて気になっていたのですが、ついに奥能登まで行ってきました。ウワサにたがわぬ充実した内容に超ビックリ!なぜこんなこんなハイレベルな施設があまり知られていないのか、不思議です。

    特に広い露天風呂と、健康ランド並みのハイグレードなサービスが気に入りました。会員になると900円で入れるとのこと、この内容でこの価格は、地元の人が本当にうらやましい。珠洲に住んでいたら毎日でもはまってしまいそうですね。

    レストランもおいしかったけど、地元の食材や郷土料理が食べられるともっと良かったかな?

    あと、マッサージも若い女性でしたが、とても上手でついつい爆睡!すごく癒されました。

    とにかく大々満足でした。わざわざ行った甲斐がありました。また寄らせてもらいます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 湯治場的温泉

    投稿日:2004年10月16日

    湯治場的温泉加賀井温泉一陽館

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    土曜日に訪ねましたが、丁度入浴客も少なく、ご主人さんが源泉の説明をしてくれました。源泉は無色透明で炭酸を含んでいました。それが空気に触れると茶褐色に変色。内湯は洗い場という場所も無い位。長方形の浴槽。温度も程良い。外に露天があり、内湯からは裸で行きました(客も少なかったので)。こちらはもっと温く、長時間入っていれそう。なんだか効き目がありそう。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 秘湯中の秘湯! 山スキーでGO!

    投稿日:2004年10月15日

    秘湯中の秘湯! 山スキーでGO!白馬岳蓮華温泉ロッジ

    バルボンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    毎年 5月の連休に行ってました。 

    栂池スキー場で入山届けを出して 栂の森までリフトで上がり、そこから乗鞍岳まで約3時間の登り。

    あとは 滑りこんで蓮華まで行けます。
    ツアーの道順が木にマーキングされいるので、ガスが出ない限り安心して滑りが楽しめます。
    ただゲレンデと違って 深雪、モナカ・・・等 悪雪が多いので 大きな重いリュックを背負って滑るのはそこそこ経験を積んだ方がいいですね。

    ここ数十年は行ってないので現在の温泉の事情は判りませんが 温泉の湧き出しているところまで 当時は宿から歩いて15分ほど登って行きます。

    山の斜面に穴を掘った湯船へ源泉が流れこんでいて もちろん「かけ流し」100%で(当たり前ですが・・)、熱い時は 雪を放りこんで温度調節するためにショベルが置いてありました。

    黄昏時にみんなでビール片手に入る天然の露天風呂に感激したのもです。
    6月ごろになって根雪が溶けだす頃は JR平岩駅から路線バスが出ていますので お客さんも増えるとか・・

    蓮華までのツアーの確認は栂池観光センターで出来ると思います。
    もちろん普通のゲレンデスキーとは根本的に違うし、危険なので十分な準備で入山されますように。

    参考になった!

    3人が参考にしています

18162件中 4261件~4270件を表示

前へ  423 424 425 426 427 428 429 430 431 432  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる